スポンサーサイト


*CHOCOLATIER PALET D' OR*

こないだの水曜日 9月19日は 母の誕生日だったので
梅田のHERBIS PLAZA ENTで 一緒に食事
美味しいご飯を食べた後、以前から気になっていた チョコレート専門店
CHOCOLATIER PALET D' OR(ショコラティエ パレ ド オール)に寄って来ました♪

買って帰ったのは、「からだにおいしいショコラ」

     17_0922_1.jpg

      カカオ100%のショコラに アナツバメの巣の成分を加えた物
      砂糖の替わりに メープルシロップと ハチミツで甘みをつけ、
      生クリームの替わりには 豆乳。 バターの替わりは 良質のごま油
      身体に優しい素材ばかりを使った サプリチョコです♪

JEAN-PAUL HÈVINPIERRE MARCOLINIChocolat BelamerLeonidas ・・・
好きなチョコレートは 沢山あるけど ここ PALET D' OR も加わった

チョコと言って 私から外せないのが オランジョット~♪
このお店でも しっかり買ってきましたよ

     17_0922_2.jpg

     17_0922_3.jpg

美味しいチョコに包まれた オレンジピールは 何とも言えない美味しさ♪
一本 一本 楽しみながら 大事に食べます(笑)
既に 数本は 私のお腹に納まったけど 美味しかった~!!
疲れてる時には 甘いものが 身体に優しいんよね~ ← とか言いながら 口実を付けて食べる

JR三越伊勢丹にある JEAN-PAUL HÈVINと同様 カフェも併設されてるので
いつか 機会があれば 利用してみたいと思います

 あ・・・

 
 
この日、出掛ける目的だった 母の誕生日。。
食事をしたのは、「モード和食 笹」 と言うお店
ここで コース料理を食べたのですが、写真を並べると いっぱいになり過ぎるので
サプライズでお願いしておいた メッセージプレートのデザートだけご紹介♪

   正面から → 17_0922_4.jpg

    17_0922_5.jpg ← 反対側から

カラフルで 可愛いでしょ
私のは 普通の白いプレートに乗ってたから 母は ビックリしてたけど(笑)
喜んでくれました♪

                             良かった 良かった
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
お祝いメッセージ ありがと!!
うんうん^^ 母 喜んでたよ~♪
生まれて初めてやわ! って言うてね
そう言われてみれば 今まで 食事には行ってたけど
メッセージプレートは 初めてやったんやって・・・

何歳になっても こう言うの 嬉しいんやなぁ~って
改めて 感じた1日でした♪

サプリチョコ 私も初めてやったの^^
お店は知ってたけど 寄った事がなくてね
職場の後輩に聞いたら 「美味しいですよ♪」 なんて言うから
食べてみたくなって ネットも色々見ながら これにした♪
身体に良いと判ると 気になるもんね(笑)

かえるの手。 面白いやろ^m^
これ GOZIさんって言う方の オリジナル作品なんやけど
こぶたっちなら 同じようなもの作れると思う~♪
くるだんさんが欲しいって~! って こぶたっちに一言
伝えてみたら??? (。-ܫ-。)ムフッ♥
mogu | URL | 2012/09/23/Sun 22:21 [EDIT]
サプライズ!
おかあさん、お誕生日おめでとう~!
これは、おかあさん、喜んだでしょ~~~?
ほんと、すてきな誕生日だわ~。
素敵な娘さんだ(^^♪

サプリチョコ、珍しい・・
そんなチョコがあるなんて、知らなかったわ。

↓のイベントで、買ってきたカエルの手の
キーホルダーね、
くるだんが、ええやん・・ええやん・・センスええやん~。って
@こぶたっちが作ったん??俺も欲しい・・言うとりましたわ(笑)
くるりん | URL | 2012/09/23/Sun 17:57 [EDIT]
*エマままちゃん
ありがと♪
普通に なんやかんや話ながら
食事してたのに デザートが出てきたとたん
顔が一変した母(笑)
思わぬプレートが目の前にやって来て
ビックリしてた~ ψ(`∇´)ψ

でもね・・・ こんなん 人生で初めてや♪ って
喜んでくれてたよ^^

エマままちゃんのお母様は 早くにお亡くなりになったんですね。
ほんと、心配事ばかり掛けてる娘で なかなか親孝行が出来ず
こんな事くらいでしか 喜ばせてあげれんけど
少しずつ 自分の気持ちで 親孝行していくね♪
エマままちゃんの分も。。    ありがとう。

チョコ!! ハイ! 好きですよ~ん♪
特に オランジェットは大好き!!
でもね~ 作った事はないよ~
先ず ピールから作らないといけないでしょ・・・

こぶたっちは 上手にピールを作るんやけどなぁ・・・
私は 作った事がなくて^^;

またいつか 挑戦してみないとアカンね!
それか、こぶたっちに ピールを作ってもらって
チョコだけ掛けよかなぁ~?(笑)
mogu | URL | 2012/09/22/Sat 23:06 [EDIT]
素敵なお誕生日会だね・・・
お母さま、喜んでいらっしゃったでしょうね~

実家の母は、66歳で他界、羨ましいです・・・
もっともっと、、、親孝行してあげてね、私の分までね(^_-)-☆

moguちゃんは、ほんま、、、チョコが好きやね!(笑)
オレンジピールとのコラボ、まえ、作ってなかったっけ~?

moguちゃんなら、作れるのでは!!
エマまま | URL | 2012/09/22/Sat 20:56 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1270-6d349a1d
