スポンサーサイト


*フルーツガーリック*

今日、午前中に 掛かりつけ医に行き 最寄り駅近くまで行ったので
ついでに、梅田まで 買い物に行って来ました♪

本当に買いたかった物は 品切れの為 買う事が出来なかったんやけど、
そろそろ買い替えようと思っていた 香辛料を 3種類
今度作りたいもので使うし 使うなら 新しい物で。。と
で・・・ その売り場で見つけた こんなもの

  京丹後の『フルーツガーリック』

           17_1003_1.jpg

毎日摂っても 匂いが気にならないと言うので 私としては有難い
けど・・・ 小さい瓶なので 直ぐなくなるやん・・・って感じ(笑)
私が買ったのは ジュレ状になってる物なので 色々使えそうやけど
取り合えず そのまま ペロリ♪

味は・・・ 何て言うかね、私が例えたら ドライフルーツのプルーン
少し酸味があるような 甘いような・・・ で、ちょびっとニンニクのような。
そんな味です♪ ← 判りにくいわな
60℃で1ヶ月間 発酵させて作ってあるので 身体にも良さそう

仕事上、ニンニク料理は 休み前に限られてしまってるけど
これなら 仕事の前日でも 食べれるかな~?

               身体に良い物は 積極的に 摂りたいですね♪

あ・・・ 買ってきた香辛料も 載せておこうかな。。

     17_1003_2.jpg

写真左から、オールスパイス、黒胡椒の中荒、ナツメグです。
こう言うのって 全部使い切る前に 期限が迫ってきちゃうんですよね~
コレを使って ある物を作る予定~♪
ちゃんと出来上がったら また ご紹介させてもらいますね
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1274-6754d9c2
