スポンサーサイト


*第17回 信楽セラミック・アート・マーケット in 陶芸の森

2012/10/07  CATEGORY/*信楽*
昨日から始まった 『信楽セラミック・アート・マーケット』
中日の今日、いつもより早起きして 行って来ました
素敵な作家さんに 出逢える機会でもあります♪

   17_1007_2.jpg

              17_1007_3.jpg

下の駐車場が満車で 上の駐車場に停めると 眺めは良いけど
階段の上り下りが 結構大変
でも まだ何とか 頑張って上れるから ガマン・・・

春と秋にあるのですが 秋に行く時の目的は 来年の干支の置物
去年は、10月8日に行って 今年の干支 を買って来ましたよ♪
元旦のご挨拶で紹介させてもらいましたが 今年も 同じく 藤原康宏さんの作品を。
他にも 雲林院さんと言う 作家さんの作品も こちらの希望を伝えれば
焼いて送って頂けるとの事だったので お願いしました
また 年が明けたら それぞれ載せますね

なので 今日は、干支じゃないものを ご紹介♪

 
 
何年も 信楽に行きながら 毎回 買わずに帰っていた タヌキの置物
なかなか お気に入りがなく 連れ帰る事は無かったんですが、
今日は ちょっと変わった タヌキを発見
ようやく 連れて帰ってきました。

     17_1007_1.jpg

帰って 早速 玄関先に立っててもらってます(笑)
なかなか強そうで 男前でしょ ひょほほ♪
久し振りに出掛けた信楽 お天気も良かったし 楽しかったです!

あ・・・ 帰り道の高速で。。

PAに立ち寄り いつもの ソフトクリーム(ミニストップ) 頂き~♪

      17_1007_4.jpg ← パフェは 旦那の。。

                  そう言えば・・・ 一口もくれんかったな・・・
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
ご無沙汰~♪^^

くるりんちゃん 元気にしてた?
忙しいの まだ続いてるんやね・・・
身体 気を付けてね!!

海賊タヌキ 可愛いやろ^^
ちょっと珍しいタヌキさんやと思って買ってきたけど
家に帰ってから よく考えると
本来の 信楽の狸さんの云われの
「八相縁喜」を 満たしてないんよね^^;
あちゃ~!!と思ったけど・・・
また 今度 小さいの連れて帰れば良いかって(笑)

そうそう♪ 何かね 出掛ける時と 帰ってきた時
ついついタヌキの顔見てまうねん(笑)
で、ちょっと口元が緩む^m^ これって えぇ事やよね♪

ミニストップのソフトクリームは 立ち寄ると つい食べてしまう~
牛乳の優しい味やから 疲れてる時には 癒されるしね^^
今は ベリー&チーズケーキのパフェやって
旦那の好みに バッチリやったからか
しっかり パフェ頼んでたmogudan(笑)
一口くれるかなぁ~って思って期待してたけど・・・
全然 口に入らんかったわ^^;
mogu | URL | 2012/10/11/Thu 21:48 [EDIT]
かわいい~~!
ご無沙汰してますぅ~~。。

タヌキ、かわいい~~!
出かけるとき&帰ってきたときに、
思わず、行ってきます~とか、ただいま~って
挨拶しちゃいそう(^^♪
しかも、上げてる手が、返事してくれてるみたいだし(笑)

ソフトクリーム食べたい~~!
パフェも魅力的だわぁ~~。
くるりん | URL | 2012/10/11/Thu 08:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1276-1cff97f8
