スポンサーサイト


*やっほ~♪ やっほ~♪*

昨日の事・・・
北海道に住む tomatoちゃんから お届け物が
去年も 一昨年も・・・ ブログに載せてないけど 確か 一昨々年
漁師さんから 「獲れたよ~」 と連絡があると 送ってきてくれる『蝦夷アワビ』
毎年 こんなに美味しい 北の幸を頂けて 何て幸せな私達

     17_1012_1.jpg

獲れたてなので 一週間は大丈夫らしいのですが そんなに置く訳ありません(笑)
いつものように お刺身と バター醤油ステーキで 頂いちゃいます
のままだと コリコリした歯応えが堪らず、ステーキにすると 柔らかくなって
難なく 歯で噛み切れる。。 本当に 美味しいアワビです♪

口に入れる時には 感謝して 味を楽しみながら頂いてます

     tomatoちゃん
     お陰様で 今年も 美味しい幸を頂きました♪ 本当に いつもありがとう!!

                   *tomatoちゃんは 今 壱岐島にご旅行中
                    台風は 北海道に戻った頃に 通過かな?
                    気を付けて 楽しい旅にして下さいね♪

 
この記事へのコメント
*tomatoちゃん
お帰りなさい♪^^

旅行では 美味しいもの い~っぱい食べて
楽しんで来れたかな?
気候が良い季節なので 良い旅行になったと思います♪

蝦夷アワビ 本当に いつも有難う!!
tomatoちゃんのお陰で 今年も 旬の北の幸を楽しめました^^

バタバタと 忙しく 気持ち的にも余裕が無かったでしょうに
お気遣い 有難う^^ 感謝しています♪

楽しい旅行と言っても 後は 疲れるよね。。
お洗濯も いっぺんに沢山になっちゃうし・・・
ゆっくり疲れ取ってね^^
疲れが取れたら 旅行の様子 拝見させてね♪
楽しみにしています☆
mogu | URL | 2012/10/17/Wed 10:37 [EDIT]
あははは^^
二人とも磯もの好きなんだね^^
こんなに喜んでもらえて、送ったかいがありました
嬉しいです!
なんたって今回は旅行に行く前日で、何やかやと忙しく
TELもらったときは どうしよ・・・と思ったけど
獲れたときに行かなくちゃあたらないのよ^^;
これから日本海は荒れるからねぇ~

だから大急ぎでさ~ごめんね~^^;
美味しく食べられて良かった・・・^^
冷凍ものは、やはり味が落ちるしね。。

又来年までね^^

お返事送れてごめんね・・・まだボ~~ッとしてるよ^^
年々疲れが取れません・・・年ですなぁ!^^

tomato | URL | 2012/10/16/Tue 21:50 [EDIT]
*@こぶたちゃん
うんうん♪ 美味しかったなぁ~(。-ܫ-。)ムフッ♥

tomatoちゃんが送ってくれる 蝦夷アワビは 本当に
美味しい!!

私も どちらかと言うと お造りの方が好きで
mogudanは 火を通さなアカンから バター醤油焼に♪
こぶたっちは 焼いてるとこも 造ったとこも 写真撮ってたなぁ
私は 撮らずに ちゃっちゃと食べちゃったさ(笑)

うちには 生憎 火が出るコンロが無くってな・・・
卓上用のも無いから 毎回 殻から外して焼くんよな~
殻ごとの方が 美味しいのは判ってるけど 出来ひん^^;

でも それでもウマウマ♪
ほんまに 秋って 素晴らしいなぁ(*˘︶˘*).。.*♡"
mogu | URL | 2012/10/14/Sun 18:25 [EDIT]
美味しかった~♪
アワビ、うまい!!w
バター焼きも好きやけど
やっぱり コリコリ言いながら食べるお造りは最高!
素敵な季節になってきたね~(^m^)
@こぶた | URL | 2012/10/14/Sun 16:59 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1277-04cc7acd
