スポンサーサイト


*ベーコンチーズエピ*

今日は 昼から休みやし ゆっくりパンが焼けるぞ~~~って
張り切ってたのにさぁ~
     こんなパンになっただよ・・・ |||||(。_ _)|||||

621_2.jpg

ベーコンとチーズを巻いた エピなのに。。
ベーコン 見えてないし・・・(苦笑)

切り口から チーズが流れて 底でもカリカリに焼けてる
でも コレがパリパリして美味しかったりする ( ´艸`)プ
    ↑ この部分は試食済み(爆)

621_3.jpg

今回は くるりんちゃんが作るやり方で 二次醗酵後にハサミでチョッキン

でもね・・・ 生地が柔らかく醗酵してる為 上手く左右に振り分けられず
遭えなく 撃沈 ┌|◎o◎|┘┌|◎o◎|┘┌|◎o◎|┘
あんまり 稲穂の形のようにならなかった。。

私には 生地がまだしっかりしている 成形後のチョッキンの方が
あってるみたいだね・・・ (前回のエピ参照下さい)
切って左右に振り分けても 凹まないしなぁ

ただ二次醗酵後の方が 切った時の 先っちょは 綺麗に尖がるような
気がしました^^
未熟やから 上手く出来なかっただけかなぁ~
まだまだ修行が足りません・・・。
二次醗酵後に カットして綺麗に焼き上げる くるりんちゃんは何者だ?
   きっと只者ではないに違いない!!(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

4本しかないから 味見は出来てないけど・・・ 大丈夫でしょう^^
作り方は 前に焼いた ベーコンエピに スライスチーズを一緒に巻いただけ~~(笑)
この記事へのコメント
*うさうささん
パン作りって ある意味冒険心がないと出来ないのかも^^
失敗する時もあるけど それも 次につながる物として
ちゃんと受けとめ また挑戦する。。
面白いですよ~~e-343

私は 好奇心が旺盛だから・・・ ( ´艸`)プ
これからも うさうささんには 楽しんでもらえるかな?
Mogu | URL | 2006/06/22/Thu 13:53 [EDIT]
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
こんにちわ!
ベーコンとチーズを巻いたエピのパンなんですね。
色んな具材を使うと、パン作りも楽しいでしょうね。
見てると、何だか冒険のような気がして、こちらまで、
楽しいですよ。
うさうさ | URL | 2006/06/22/Thu 12:02 [EDIT]
*なっつちゃん
やっぱり チーズの「おまけ」に賛成?
だよね~♪ 香ばしくて美味しいもの!!
毎回 違った風に焼けるから 密かな楽しみにもなりそうで
またそのうち 焼いちゃいそうな気がする~~(笑)

ねこみぃにゃんちゃんの表現 えぇでしょ~v-20
私もよく賛同しちゃうし ツボにはまるんよね! d(・∀・*) 
Mogu | URL | 2006/06/21/Wed 22:51 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
そうそう!! コレって炊き込みご飯のおこげの様に
偶然の産物だから いいんだよね~^^
チーズを薄く焼いた チーズせんべいってのもあるけど
わざわざ作った事はないもんね。。
グラタンでも ちょっと焦げた所が大好きだよんe-343

「おまけ」・・・  その表現いいねぇ~^^
また 違った意味での楽しみになりそう♪
Mogu | URL | 2006/06/21/Wed 22:47 [EDIT]
*@こぶたちゃん
(・∀・;)へ?・・・・・
今日 エピ焼いたん???
この部屋の どこかに隠しパメラがあるのでは・・・
         キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・) キョロキョロ
こぶたちゃんこそ なんかテレパシー使って送ってない?(爆)

きも爆って・・・
私も貴女が大好きよ~~~~~!!!!! ←公開告白
んで 明日は何e-3 (劇爆)
Mogu | URL | 2006/06/21/Wed 22:43 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやねん!! このカリカリがな 美味しいんですわ(笑)
旦那も帰って来て パン見てチーズの焦げた所が美味しそうやと
言ってたわ ( ´艸`)プ
んで ココは食べたって言ったら すねてた(爆)

え~~~ くるりんちゃん 「ただ者」か?
うそぉ~~~ あのリベンジ意欲と言い 勉強する気持ちと言い
やっぱり只者では無い!! 少なくとも私はそう思ってる~^^

ほうほう・・・
切ってハサミに乗ってる生地を 左右に振るのね?
それに近い事はしたんだけど この始末。。
やっぱり コツが掴めてないんやわ (^◇^;)
二次醗酵が終わった後の生地は フワフワ過ぎて
ハサミの入れ具合も判らず かなりヘッポコ~~

でもね!! くるりんちゃん方法の方が 切り口は尖がって
綺麗なんだよe-284  ツンツンしてるものe-266
それは 顕著に現れたみたい・・・
         私は修行が足りないからだわe-263
色々やり方試して 自分のやり易い方法見つけないとね!!
だから やってみて良かったよ♪ 教えてくれてありがとうね~~~e-267
Mogu | URL | 2006/06/21/Wed 22:39 [EDIT]
チーズはこのこげがたまらんのだっ!
おいしそうだな~♪
そうおこげとおんなじ!
ねこみいにゃんさんに賛成!
なっつ | URL | 2006/06/21/Wed 22:34 [EDIT]
チーズのカリカリ
美味しい!美味しい!
だからと言って チーズだけ焼いて食べる
ということはしないけど。
あくまでも「おまけ」ってのが美味しいのよね。
炊き込みご飯の おこげ とかサ!
ねこみいにゃん | URL | 2006/06/21/Wed 22:26 [EDIT]
おおーw( ̄o ̄)w オオー!
なぜに貴方と こうも気があうのかしら・・・
HBだけの食パンといい、今日のエピといい。
私もまったく同じのつ作ってるわぁ~~~~!!!!

あぁ~た、アタシの耳元で「今日はエピよぉ~」って囁きに来てるでしょ?
ったくぅ~・・
そゆ貴方が大好きだぁーーーーーー!!!!!(きも爆)
@こぶた | URL | 2006/06/21/Wed 22:11 [EDIT]
チーズのカリカリ、美味しそうです!!
うちなら、このカリカリの多いパンを取り合いするよ~。

「何者」って、ただ者ですよ(笑)
なんでだろ・・というか、あれから挑戦してないから、
次に上手くいく保証はどこにも無いのです(;^-^;)

あの時はね、チョキンって切ったら、はさみの上に生地が乗ってるでしょ?
そのままの状態で、横に大きくずらしたの。
そして、はさみの深さは、かなり深く入れたのよ。
Moguさんの写真から見ると、あと、1センチくらい深かったかかなぁ??
かろうじて、生地がくっついてますよ・・と言うくらいの深さです。
発酵後のはさみは、少々、凹ますね。。

あっ・・これで上手くできる保証はないので、あしからず(笑)

くるりん | URL | 2006/06/21/Wed 21:12 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/128-c42984f4
