スポンサーサイト


*昨日やったのよね~♪*

iPad miniが 我が家に来ました~♪

           17_1103_1.jpg

今年に入って 私の iPod touchから始まり、mogudanの iPod touch
私の iPhone4S、2人の iPhone5と どんどん Apple製品が 増えてます(笑)
白も綺麗なので 白でもいいなぁ~って思ってたけど・・・
残念ながら 売り切れていたので に。

もう直ぐ 私の誕生日なので・・・ mogudanが プレゼントしてくれました
ありがたや~ ありがたや~♪

     17_1103_4.jpg

大きさは CMで見る通り 片手で持てる大きさです
持ち歩くには ちょっと大きいけど・・・
薄いし 画面は大きいし いい感じです

これが欲しいなぁと思ったのは アプリが 大きな画面で出来ること♪
アプリと言っても 便利なアプリではないんです(笑)  ゲームです
だんだん 眼も衰えてきたからねぇ・・・ やっぱり 大きい方が見やすいし~
自分の楽しみに使える時間 苦無く 過ごせたら有難いです♪

やってるアプリは コレ~ 『ハッピー ストリート』

     17_1103_3.jpg

     17_1103_2.jpg

まだ やり始めて 間がないのですが 『どうぶつの森』のような感じかなぁ。。
村を成長させて 住人(動物)を増やしていくゲームなのですが
スクロールが ほぼ 左右だけなので やりやすいです(笑) ← 難しいのは苦手

今まで ゲームには あまり縁が無かったのですが・・・
これからは 時間が出来たら やってそうです

                                  ふふふっ♪
 
この記事へのコメント
*くさたんちゃん
こんばんは~♪
お久し振りですね!! お元気でしたか?
あらら・・ 時間を見たら 凄い時間^^;
寝れなかったのかぁ~ 体調は 大丈夫かな?

昨日が誕生日やったんやけど ちょっとフライングして
買ってもらっちゃった~♪
そうなんだな・・・
年明けの iPod Touchに続き iPhone4S→iPhone5
そして これ(笑)
動きが良いので 知らない間に 増えてってる感じ^m^

くさたんのは 大きい方のね♪
薄いし 場所取らないし PCと考えたら 良いよね~
私も 3G契約は無しで wi-fiの方だよ♪
今は ひたすらゲームしてる(笑)
で、時々 枕元まで・・・ (*・艸・)。+:*
ちゃんと 枕元でも 電源取れるように線を延ばしてあるのだ~

そうそう・・・ どんどん眼が怪しくなっててね(笑)
大きい画面は 見やすいよね~♪
ほんと 眼の為に・・・ って事で ψ(`∇´)ψ 

ハッピーストリート やってみて~♪
少し奇妙な動物達も 愛嬌あって可愛いよ^^

ふむふむ・・・ キーボードかぁ~
ブログ 最近UPが減っちゃってね^^;
手作り ほとんどしてなくって・・・(苦笑)
手軽に更新出来るFaceBookや Twitterは
携帯でのUPが多いし。。
でも くさたんのお勧めなら いつか必要になった時
考えてみようかな♪
情報 有難うね!! (*˘︶˘*).。.*♡"
mogu | URL | 2012/11/12/Mon 23:10 [EDIT]
iPad仲間ハッケーン♪
Moguちゃん、こんばんは♪
眠れなくてこんな時間;;そんな日もあるさ・・・(-∀-`; )

iPad mini、買ったんね~
ワーイ!ナカーマ!!(笑)└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘

そういえば、iPod→iPhoneもあったよね?
すっかりApple信者に片足つっこんでる・・・フフフ

ウチも9月に大きいiPadをGET。
何故かオットが急に「PCもう1台あったほうがいいでしょ?」・・・って。
断るわけないよね(笑)アリガタヤ・・・

3G契約ナシのWifiにしたけど、便利に使ってるよ。
特にネットサーフィン、便利だよね~
寝るときまで枕元で一緒なの(・´艸`・)・;゙.、ブッ

レシピ探すのもスマホじゃ画面小さくて;;
大きい画面って、「大事」よ(笑)
眼が眼がぁ~!!(笑)

ハッピー ストリートかぁ・・・
やってみようかな~

最近、iPad用のBluetoothキーボードを買ってみたけど
(Apple純正じゃナイ安いヤツ;;)
これがなかなか良かったよ♪

ちょっと慣れるまで癖があるけどね。
ブログやちょっとした文章作成にオススメです♪

くさたん | URL | 2012/11/12/Mon 03:34 [EDIT]
*くるりんちゃん
今日 買ってもらった~♪
なんせ 眼が疲れやすいから アプリは大きい画面が楽チン(笑)
少し重さはあるけど カバンにも入れやすいし
持ち出すとしても これくらいなら 良いかなってね^^

ハッピーストリートは 昨日の朝から 4Sで始めてね♪
はまってしもた~(爆)
くるりんちゃんも もし始めたら 友達登録したいから
良かったら 友達リクエスト 送らせてね♪

なめこは 今年の1月から iPod touchでやり出して
今は 3種類とも入ってるわ (*・艸・)。+:*
デラックスが 今 ハロウィンバージョンでやよね♪
色んななめこが出てきて の~んびり遊べるし
音でも 癒されるよね^^
mogu | URL | 2012/11/03/Sat 21:46 [EDIT]
*る~くさん
はい♪ ちっこい iPad君です^^

うちには 今年になって 初めてAppleの製品が仲間入りし
次々と増えてます(笑)

PCは Windpws7ですが その内判りませんね・・・(*・艸・)。+:*

る~くさんも 5予約したんですね!!
今月中には やってくるかなぁ~♪
楽しみですね^^
旦那さんは カシオのですね!
うちの旦那も 以前 それを見てましたよ~
(ガラケーの時から)
男性受けするデザインで 頑丈そうですもんね♪(*˘︶˘*)

私に判る事でしたら いつでもそうぞ~♪

mogu | URL | 2012/11/03/Sat 21:37 [EDIT]
おお~!
iPad miniも仲間入りしたのね~!
さすが~~!!

携帯電話よりも、画面が大きくて、
ipadよりは、小さい。。
現物をまだ見た事ないんだけど、
これからは、主流になっていきそうよね(^^♪

ハッピーストリート、どうぶつの森みたいなのねぇ。
ちょっと、検索してみよ!
今は、ぱんちゃんと一緒に「なめこ」育ててます。。
くるりん | URL | 2012/11/03/Sat 20:13 [EDIT]
おおーみにちゃん♪
こんばんわ!おおーiPad miniいいですよね~!
うちのiPadの重さときたら。。( ̄∇ ̄;)

そういえば、やっ~と5予約しました♪♪
旦那さんが、Gショックのスマホみたいなを
気にいってくれたので(*¯m¯)
私だけ5にしました♪

三週間弱って言われました、来たらまたいろいろご指導
おねがいしま~す(*´ー`)ノ
る~く | URL | 2012/11/03/Sat 18:01 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1282-6d826f37
