スポンサーサイト


*こぶたっちんとこ 行ってきた~♪*

昨日、お願いしていた物を受け取りに こぶたっちの所に行って来ました♪
ほんと・・・ ここ数ヶ月 毎月通ってるような気がする(笑)

と言うのも 私の職場の友達が こぶたっちの造る 職人技のバッグに惚れて
二点ほど お願いしてたから

1つは 先月出来上がり 既に 友達が使用中のバッグで
グローブレザーと言う焦げ茶の革で出来た バケツ型のバッグ♪

 17_1107_8.jpg
          *画像は こぶたっちの所から 拝借しましたw (詳しい記事に リンク)

もう1つは 昨日受け取って 今日 友達に渡すバッグで
オレンジ色のツイード柄のような スエード調の革を使った かっちり型バッグ♪

        17_1107_7.jpg
          *こちらの画像も こぶたっちの所から 拝借w (詳しい記事に リンク)

どちらも 本当に素敵に出来ていて 何で職人してないのか不思議なくらい。。
2つとも 「こんなバッグが 欲しいんやけど…」 と 見本の写真や切り抜きを渡し
造ってもらってたんですが みるからに そのまんま
これね・・・ ほんまに ビックリですよ。 (感心し過ぎて 変に冷静w)

今日渡す友達も 凄い出来に きっと驚くやろうし 絶対に喜ぶと思う~♪
こぶたっちには 感謝 感謝!!

で、私はと言うと・・・

手作りバザールの時に見掛けて 「こんなん欲しいなぁ」 と呟いてた 小物入れ
以前に造ってもらったバッグの 肩ベルトの改良

     17_1107_1.jpg

小物入れは 私が呟いてた時に 「余った革とかで造れるから 造ったろか?」って
こぶたっちが言うてくれてた事を 完璧に忘れてて・・・
こぶたっちに 「これ 言うてたやつ♪」って言われて 「へ?」 ってなった(笑)
そう言えば 造ったるで~って 言うてくれてたんやった
でも 忘れてただけに より嬉しく感じたもの確か♪  ありがとね
それに バッグと同じ革で造ってくれてた!! 嬉しいねぇ~♪

この小物入れと 肩ベルトの詳細(画像)は 下に・・・

 
 
小物入れは、3ヶ所入れれるようになった構造です♪
1つ目のボタンを開けると こんな感じです

     17_1107_2.jpg

1番手前のポケットには もう1つ フタが付いていますよ♪
で、これを開けると・・・

     17_1107_3.jpg

上の写真のようになります
薬を入れて 持ち歩いたりするにも便利な感じで 色々使えそうですよね

バッグの肩ベルトの方は、長さを調節し 固定出来るように改良してもらいました。
造ってもらってから 使ってるうちに 革が伸びて 薄くなったのか???
途中で止まってくれず 必ず 1番最長の長さの位置に 自動的に移動(笑)
それを 使いやすい長さに固定出来るよう 金具を取り付け ベルトに穴を開けてもらいました♪

           17_1107_4.jpg

この金具を 1つ取り付けるなんて こぶたっちには ちょちょいのちょい♪
私が 携帯で ごそごそ検索してる間に 気付いたら出来上がってた感じ
もっとちゃんと 造ってるとこ見ときゃ良かった 写真撮りゃ良かったと 後で後悔・・・

金具を穴に入れたら こんな風。。

           17_1107_5.jpg

写真の見栄えから 穴の位置は 実際に使う位置より下にしてみましたが、
本当は、この2つ上の穴で使わせてもらうつもりです♪

ほんと 何を造っても 器用に 上手にコナシテしまうこぶたっち。。
『お見事』の一言に つきますわ

今回も 午後1時過ぎから 4時過ぎまで あれこれ語って帰って来たけど
いつもより 真面目に喋ってたような気がするなぁ(笑)
まぁ 色々計画してる事もあり たまには 普通に喋っても えぇよな

 あ・・・ ただ お兄ちゃんと喋ってた時は はっちゃけてたような気がする~(爆)

昨日は 私が差し入れさせてもらい 一緒に お昼のデザートを♪
高槻の松坂屋B1Fに入っている 『庄谷』 の モンブラン

     17_1107_6.jpg

ガラス製の 可愛いブドウ型のお皿に乗ると 何か 華やかに見えますね~♪
栗のクリームも 濃厚やったし ちょっとボリューム有り過ぎか?とも思ったけど
美味しかったです

こぶたっちのお陰で 昨日も1日 充実してて 楽しいお休みになりました♪

     いつもいつも ありがとね!! んで、また行くから よ・ろ・し・く
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
あははψ(`∇´)ψ こぶたっちが 宇宙人ってか?
いやぁ~ 私からしたら 超人かな♪
何をやらしても 上手に こなしてしまう。。
本当に 凄い人やと思うし そんな こぶたっちと
友達でいれる自分が 嬉しくて堪らないってとこかな~♪

友達は 本当に喜んでたよ!!
だって 見本にそっくりな出来栄えやからね^^
これには 流石!! としか 言いようがないよ~♪
mogu | URL | 2012/11/08/Thu 23:29 [EDIT]
*@こぶたちゃん
いやいや^^ こちらこそ いつもお邪魔して申し訳ないなぁ~
でも 行けるん 楽しみやねん(笑)
走って行く時には わくわくしながら出掛けて
帰る時には ちょっと寂しいなぁって思いながら走る。。
そんだけ 楽しい時間過ごしてるって事やな♪^^

友達は えらい喜んでてな!!
ニコニコやったで~♪
「ありがとうございました! 大事に使わせてもらいます!!」って
そう言ってた!!
こぶたっちに 伝えておいて欲しいと言われたんやけど
御礼を こんな場所で伝えてしもて ゴメンやで^^;

みんなから 御礼の気持ちが 色々と・・・(笑)
手作りする人と しない人がいるので
それぞれの 気持ちです♪
ほんま・・・ 痩せる暇は ないな・・・
・・・って それは 私も一緒や~(笑)

でもでも ほんま 有難う!!
mogu | URL | 2012/11/08/Thu 23:26 [EDIT]
*tomatoちゃん
ほんまに 毎回書いてるけど・・・
職人さんが作ったのと同等の出来上がりでしょ?

実際に見るとね もっと凄いよ!!
私も 長財布んも使ってるよ~♪
(自宅で 旧札貯金用にね^^)
カッチリした革で出来てて いい感じ♪
いつも目に届く場所にあるから 時々手に取って
ムフッってなってる~(笑)

バッグ・・・ こぶたっちも 作る?って言ってくれてるやん♪
tomatoちゃんも @こぶたブランドのバッグ
お願いしちゃったら???^m^
きっと、素敵な宝物になるよ~♪
mogu | URL | 2012/11/08/Thu 23:18 [EDIT]
凄いね・・・
何時見ても凄い技ですね・・・
やっぱ、、、職人になったほうがええね~~。

それとも、、、、宇宙人かな?(笑)
お友達、宇宙人に作って貰って、嬉しいでしょうね!
エマまま | URL | 2012/11/08/Thu 22:51 [EDIT]
ありがとにゃー
いつもいつも来てもろて悪いねー(^^;
楽させてもろてますーw

美味しいケーキやら その他いっぱい
ほんま・・・痩せる暇ないわww
プリンも美味しかったよ~ん♪ありがと☆

あ、モンブランの写真 拝借しました~♪


>tomatoちゃん
あのお財布使ってくれてるのねー 嬉しい!
次はカバン?作っちゃう?(^m^)
@こぶた | URL | 2012/11/08/Thu 17:14 [EDIT]
すごい!
ほんとだぁ~凄いね・・・職人さんだね^^

以前こぶたっちに作ってもらった大きなサイフ
毎日毎日使ってるよ・・大きいけど使い易いのよ

バックもいいね!こんな風に作れるなんて信じられん。。
tomato | URL | 2012/11/08/Thu 14:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1283-d9a81a57
