スポンサーサイト


*生せっけん*

ルアンルアンの 『生せっけん』
ネットで紹介されていて 気になって買ってみた♪

携帯にも便利な スティックタイプの石鹸です

           17_1114_1.jpg

無添加で、天然の生ハーブを 17種類も配合してある石鹸で、
硬さは バターのような感じです
香りが 数種類あり 購入したのは お試しで使えそうな ミニスティック5本セット
  *泡立てネット付き
ライム&ティーツリーラベンダーグレープフルーツパチョリシトラス

     17_1114_2.jpg

黒いパッケージの物は 炭とクレイが入っていて 汚れを吸着してくれるそう♪
以前 私も 竹炭入りの石鹸作ったけど・・・
その日の気分で 香りや作用を使い分けても 良さそうやよね~

泡立てネットで もっちり泡に泡立てて・・・

早速 先ほど使ってみましたが、使った後の ツッパリ感も無く 良い感じです♪
しばらく使い続けてみないと まだ 本当に 肌に合うかどうか判りませんけど
合うようなら 通常サイズを購入しても良いかなぁ~と 思います

         あ・・・ そうなったら 自分で作らなくなっちゃうかも
 
この記事へのコメント
*くさたんちゃん
いえいえ~♪
お祝いのメッセージは 遅れても 嬉しいものです!
ありがとう(*˘︶˘*).。.*♡"

miniちゃんは プレゼントでした♪
多分・・・ 来月の旦那の誕生日には 旦那用のminiちゃんが
プレゼントになりそうですが(笑)

生せっけんって 気になるでしょ?
柔らかいよ~
見た目 バターのような感じなんやけど
実際に使うと もう少し柔らかいかな・・・
大・小のスティック型と 器に入ったものがあるんやけど
初めてやし 色々香りを楽しみたいから これにしたの♪
確か 器のタイプは 香りが一種類やったような・・・

形が崩れる心配が無いし 紙石鹸より持ち運びには便利かな?
紙石鹸を 持ち歩いた事がないから 判らないけど
お手軽は お手軽やよ~♪
そう・・・ うっかり リップクリームと間違えそうな感じ(笑)
気を付けないとね!!(*uωu*)σ
mogu | URL | 2012/11/21/Wed 07:20 [EDIT]
(。-_-。)うっかり…
moguちゃん…
お誕生日おめでとう(。-_-。)モジモジ…

うっかり…ゴメンなさい。
そーかipadは誕生日プレゼントだったのね。
(よく読もうぜワシ…)素敵なプレゼント♪

石鹸も生ってあるんだ〜
食べれるわけ…ないね(笑)
スティック形って初めて見た。紙石鹸より持ち運びにいいかなぁ?
リップと間違えないように(笑)

くさたん | URL | 2012/11/19/Mon 04:21 [EDIT]
*くるりんちゃん
うんうん♪ 生せっけん!!
くるりんちゃんも 自分で石鹸つくるから 気になるやろ~^^
半練・・・ そう言われたら そんな感じかも♪
スティックやから 手で触った訳ではないけど
見るからに バターのような感じやよ^^

ハーブが沢山入っててね!
しばらく続けて使ってみて 合うかどうか見ようかなぁ~って。
色々な効果も期待? 出来るし(笑)
魅力的やから 買っちゃった♪

誕生日のお祝いメッセージ ありがとう!!
FBには 載せてたけど ブログでは載せてなかったから・・・
日曜日やったし ゆっくり のんびり 良い1日でした♪
1111 は、ポッキーの日で有名やよね^^
世界平和記念日でもあるし、ジュエリー記念日でもあるし。。
結構 色々な日(笑)
で・・・ 私の誕生日~♪^^

エマままちゃんとこ 行ってくるね♪
いつやったか こぶたっちが 「秋の紅葉見に
秋にも広島へ行きたいなぁ」って ブログに書いた時に
思わず 「一緒に連れて行ってくれ~♪」 って言ってみた(笑)
そしたら 「行こうか!」 って即計画に入り・・・
今度の 土日を利用して行く事になったんよ^^

あっと言う間に過ぎ去る時間やろうけど 楽しんでくるね^^
気を付けて 行って来ます♪
mogu | URL | 2012/11/15/Thu 23:27 [EDIT]
生せっけん?!
へぇ~。。
半練りタイプ?みたいな無添加の石鹸なのねぇ。
そんなのがあるって知らなかったわぁ。
ハーブを17種類ってのがすごく魅力的!
お肌に優しそうだわね。

11日やったんやね。
そろそろMoguちゃんの 誕生日やったはず・・と思いつつ。。
お誕生日おめでとう!
『1』がいっぱいやね。。ポッキーの日よりすごいかも?

エマままさんとこに、お出かけするんやねぇ~。。
気を付けていってらっしゃい~(^^♪

くるりん | URL | 2012/11/15/Thu 23:13 [EDIT]
*エマままちゃん
私の誕生日は・・・ 11日よ~~ん♪
こないだの 日曜日やったの^^
おまけに 午前11時生まれ。。 なかなか 111111 は
無いわよ~(笑)

何歳になったかは もしかして 知ってる???
まっ! 今度 お邪魔したら 判るでしょうね♪
お楽しみに~^m^

石鹸は ずっと手作りしたものを使ってたよ^^
でも 残念ながら モチモチ肌・・・ではないの・・・
もう年だからねぇ~ それなりに・・・って感じ(笑)
肌が 結構 敏感肌なので、肌に優しいものしか 合わないの^^;
これで モチモチ綺麗な肌になると良いのにね~
ほんと 残念やわ・・・(苦笑)

今度の日曜日・月曜日は 気温が下がるのか。
う~ん・・・ だからと言って あまり厚着はしたくないしなぁ
カイロでも 持って行くかな♪
紅葉も 見ごろなんやね!! 楽しみやわぁ~
それより エマままちゃんと会えるのが もっと楽しみやけど♪
賑やかな大阪コンビ お世話になります☆ 宜しくね^^
mogu | URL | 2012/11/15/Thu 22:12 [EDIT]
*tomatoちゃん
あ・・・ もしこれを使う事になっても tomatoちゃん用が要るねぇ^^

tomatoちゃんは 私の作る石鹸を 愛用し続けてくれてるもんね♪
でもでも・・・ 後 1個?
今から仕込んでも 60日ほど掛かるから・・・
無くなるまでには 間に合わないかなぁ。。
2階には 色々作りおきがあるんやけど
形が不細工で良ければ 間に合わせには 送れるよ^^
但し・・・ 超簡単ラッピングになっちゃうかも知れないけど~

ちょっと2階の在庫と 相談してみるね♪
で・・・
新しく仕込むのは もう少し 毎日が落ち着いてからでも
良いかなぁ?
tomatoちゃん用に作るから 少しの間 待っててね^^
mogu | URL | 2012/11/15/Thu 22:06 [EDIT]
13日・・・
お誕生日おめでとうでしたね・・・

えっと、、、何歳になったのかな?ふふふ・・・
まっ、私より随分若いってことは、間違いないな!!
それを証明できるのも、あと、、、少し(^_-)-☆

moguちゃんは、何時も作ってるのね・・・
感心します(^u^) 肌の事をよくわかっているのね!
きっと、、、もちもち肌何でしょうね~~。

楽しみに待っているね・・・日曜日が楽しみです
宮島の紅葉は、真っ盛りのようです
日曜、月曜は、寒くなりそうだから、暖かくしてきてね!
エマまま | URL | 2012/11/15/Thu 20:35 [EDIT]
困るぅ^^;
えっ・・・moguちゃん手作り石鹸止めちゃうの??
そりゃ~困るぅ^^;

もうmoguちゃんの石鹸は私には無くてはならないものなのよぉ・・・後1個で終わりなの・・・えへっ^^

又頼むねぇ~~
tomato | URL | 2012/11/15/Thu 15:02 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1284-eaeec117
まとめ【*生せっけん*】
ルアンルアンの 『生せっけん』ネットで紹介されていて 気になって買ってみた♪携帯にも便利な スティ
まっとめBLOG速報 2012/11/19/Mon 00:45
