スポンサーサイト


*2人旅 最初のお楽しみ♪*

広島に到着して 先ず最初に向かったのは・・・
ずっとずっと お邪魔してみたいと思っていた エマままちゃんお家カフェ

新幹線から、ローカル線に乗り換え 終点の1つ手前の駅で下車。
駅から ほど近い とっても便利な場所にある エマままちゃん家
玄関先に メッセージボードを置いて 温かく迎えてくれました♪

             17_1118_8.jpg

エマままちゃんの家で こぶたっちのお友達の 島根在住Karubiさんご夫婦にも
初めて会いました♪ ブログでは お名前を拝見して知っていましたが 交流は無く
今回が初めてでしたが とっても親しみやすいご夫婦で 私にも話し掛けて頂いて
有難かったです!!

さてさて。楽しみにしていた エマままちゃんの素敵な手料理
いつも、自然光で写真を撮っている私・・・
電球色のライト下での写真が 上手く撮れなくて 撃沈ですが
全体を入れたくて 接写は無し
伺った時に テーブル上にセッティングされていた お料理から

     17_1118_9.jpg

少し遠めで写ってるので 判りづらいかも知れませんが、お許しを。
こぶたっちか Karubiさんが 接写してくれてたら 良いんやけどね~ (人任せw)
どれが 何と言うお料理だったか・・・ 既に記憶は有りません
兎に角、一口 一口 御箸で口に運ぶたび 美味しいなぁと 頂きました♪

そうそう! このお皿と一緒に 出来立てを出して頂いたのが・・・
カボチャの茶碗蒸し。これは 初めて作られたそうです!! 挑戦が凄いですよね~

             17_1118_12.jpg

「蒸し過ぎちゃったかも」 って言ってたけど そんなの判らない。
ちゃ~んと美味しい カボチャ味の 茶碗蒸しでしたよ

  まだまだ写真は続くので 下に

 
 
テーブルの真ん中には こんなお洒落な演出
鉄瓶に お花を生けることで こんなに素敵になるんですね~

     17_1118_10.jpg

色々感心しながら 楽しい話をしていると 次のお皿が出て来ました♪
硝子のお皿に乗った 色とりどりの野菜達と エビのテリーヌ
エビの味がほんのりする 優しい味でした。
レンコンを使ったお料理は シャキシャキの食感が残っていて
味だけでなく 食感も楽しめましたよ
一緒に 白ワインを頂いて。。 美味しかったなぁ~♪

     17_1118_13.jpg

テーブルの上に 置かれていたカトラリーレスト
これは 以前 私にも頂いて 家にあるものなのですが お花を入れてお洒落

     17_1118_11.jpg
               *お花がむこう向いてる・・・

この次は 長~いお皿が出て来ましたよ~♪
蕪を使った 手鞠鮨。 椎茸が透けて見えてるでしょ~
これがまた さっぱり美味しい 小さく見えるけど お腹にしっかり!
右端のは 隼人瓜の甘酢漬け。
これも シャキシャキ 歯応えがあって 美味しかったです!!

     17_1118_14.jpg

本当は お皿を 縦位置でも撮ってたんですけどね・・・
納得行く写真になってなかったので 普通~の写真で ご紹介。。
「どんな風に撮れてるか楽しみ♪」 と言う プレッシャーに負けました(笑)

さてさて~ 最後は デザートですよ!!
翌日 11月19日が Karubiさんのお誕生日だった事もあり、Karubiさん用には
年齢の数字ロウソクも立ってましたが・・・ 数字は 内緒

      Karubiさ~~ん♪ お誕生日おめでとうございました!!
      数字は 内緒にしといたよ~ 

先ず、そのデザートを食べる フォークの為に 先ほどの カトラリーレストの出番

            17_1118_15.jpg
                   *ピントは 花に合ってますな・・・w

ナミナミってなった 先の部分が 可愛いですね♪

ケーキは こぶたっちが大好きだと言う エマままちゃん特製 アップルケーキ
後、もう1つは 豆乳のプリン。 黒糖のシロップが 良い仕事してました

     17_1118_16.jpg

美味しい珈琲も淹れてもらって ほんと どれもこれも 美味しくて大満足!!
あぁ~ 広島まで来て良かった♪ って思った瞬間

あ・・・ エマちゃんのご紹介が まだでしたね。。
エマままちゃん家の 黒ラブ とっても美人な エマちゃんです

   なぁに? 私の事 呼んだ??? って顔。 可愛い

     17_1118_17.jpg

エマぱぱさん作 木工製ツリーとも ご一緒に♪

            17_1118_18.jpg

黒光りした 艶々の毛 ワンコにとって 元気で健康な証拠ですよね~♪

何時間くらい居たんだったでしょうか・・・ 外が暗くなりかけていたような。
名残惜しい中 失礼させて頂く時間になったので ホテルに戻る事に。
電車で戻るつもりでしたが Karubiさんご夫婦が 車で送って下さる事になり
ありがた~く ホテル近くまで戻って来ました!!

エマままちゃん、エマぱぱさん、Karubiさん、ペーターさん、そして こぶたっち
広島 第1日目前半 みなさんのお陰で 楽しい時間が過ごせました!!
ありがとうございました

お土産を頂いたので そちらもご紹介したいのですが 広島旅行最終記事
自分が買ってきたお土産と一緒に 載せたいと思います。

          では。 広島 第1日目後半に続きます・・・
 
この記事へのコメント
*Karubiさん
その節は こちらこそ ありがとうございました♪

大阪のおばちゃんのテンポやったですかね(笑)
ポンポンと会話が出てくるので 他府県の方達からは
面白がられる事が多いです~
Karubiさんも やっぱり同じように感じられたのですね^m^
でも 楽しく感じて頂けて 嬉しいです♪

私・・・ 不思議な魅力 あります???
あら・・・ 褒めて頂いちゃって 恐縮です^^
でも 嬉し~い!! 有難うございます。
変に 正義感が強い所もあるのですけどね・・・
Karubiさんが 言って下さってるような部分があるのか
自分では 判らないのですが 職場のみんなには
姐さん(姉さんではないw)と 呼ばれています^^;

なんか 私と同じような部分を Karubiさんに見れたような気がしました。
同じく 魅力感じましたよ~♪
私は クラクラではなく ポ~ッ♡でしたが(笑)
こうして 逢う機会が持てて お友達になれた事、
とってもとっても嬉しく思います^^
今後とも どうぞ宜しくお願いします♪

ほんと また是非お逢いしたいです!!
その日を 楽しみにしています^^
mogu | URL | 2012/11/26/Mon 16:39 [EDIT]
ありがとうございました~
moguさんと@こぶたちゃんの
テンポ良い会話がすっごく面白くて楽しくて
緊張していた私ですが自然とお話ができました。
moguさんって不思議な魅力ありますね~。
包み込んで貰えるような、でもちゃんと正すところは正すような。
私もあっという間にその魅力にクラクラっときました(笑)
ほんとステキです。

またいつかお会いしたいです。
karubi | URL | 2012/11/25/Sun 23:08 [EDIT]
*くるりんちゃん
ただいま~~~~!!!
無事 一泊の広島旅行を終えて 帰ってきたよ♪

エマままちゃんのカフェ 素敵やった^^
お料理の1つ1つが 生き生きしててね
素材を生かしながら 美味しくお料理されてるねん。
和のようでもあり 洋のようでもあり・・・ 凄いよ~♪

エマぱぱさんの木工作品とコラボして
食卓が とっても温かい感じ^^
お2人の心がこもった 御持て成しで迎えてくれました♪
ほんと・・・ 理想のご夫婦やよね~^^

うんうん!
いつか くるりんちゃんも自由な時間が増えたら
是非とも 一緒に出掛けようね♪
そんな日が 早く来るように 願ってるよ^^
楽しみにしとくからね!!
mogu | URL | 2012/11/23/Fri 00:05 [EDIT]
*エマままちゃん
何をおっしゃいますやら♪
こちらこそ 色々な御持て成しを 有難うございました!
腕の無いカメラマンで これくらいの写真しか撮れず
申し訳ないですわ^^;

お料理 本当に美味しかったよ~♪
お野菜それぞれの 素材の味が生きていて
好みの味やった^^
ご馳走様でした!!

本当に・・・
こうして ブログを書いていたお陰で 沢山の方と知り合い
エマままちゃんとも お友達になれたんやもんね♪
ブログという ネット交流にも感謝し、つながりを持たせてくれた
友達にも 感謝です!!
私もね・・・ エマままちゃんのニコッとした笑顔
今でも 目の前に浮かんでくるよ~♪
優しい笑顔やった^^

あっと言う間の時間やったけど 楽しかったね!
またいつか・・・ 会おうね♪
その日を 楽しみにしてるからね~
こちらこそ 本当に ありがとう(*˘︶˘*).。.*♡"

エマぱぱさんにも どうぞ宜しくお伝えください☆
mogu | URL | 2012/11/22/Thu 23:57 [EDIT]
お帰りなさい!
お帰りなさい~!

エマままさんのカフェ、ほんと素敵だよねぇ~。
お料理も手が込んでるし。。
憧れの夫婦だわ~~(^_^)

まだまだ、私は参戦できそうにないけど・・
もっともっと、自由にできるようになったら、
一緒に連れてってね~~。
くるりん | URL | 2012/11/22/Thu 20:45 [EDIT]
ありがとう~!
とっても素敵に撮って頂き、そして、穴があったら
入りたい位に、嬉しい日記記事、本当にありがとう~!

こうして会えたのも、このブログがあったからこそ・・・
みんなに感謝の一日でしたね!
今も、あの日の事が思い出されます

楽しかったね・・・

また、会いたいね・・・

また、会おうね・・・

あ・り・が・と・う~~。

>tomatoちゃん!
北海道は遠いけど、大阪経由で遊びに来てね~~。
エマまま | URL | 2012/11/22/Thu 14:51 [EDIT]
*tomatoちゃん
でしょ!!
写真を撮る腕が もっと良かったら・・・
もっともっと素敵にUPできたんやけどね^^;
この程度で お許しを。。

器も凝っててね お料理は 色とりどりで 目でも楽しめる
勿論 食べたら 美味しい~!!
本当に 大満足の食事会でした♪

いつか tomatoちゃんも如何?
エマぱぱさんにも エマままちゃんにも そして エマちゃんにも
温かく迎えてもらえて 幸せ~な気分になれるよ^^
mogu | URL | 2012/11/22/Thu 11:21 [EDIT]
すてき^^
ほんと素敵なお料理ですね^^
ちょっとづつ食べたい女子には最高!

器も・さり気ないお花も・・・エマままさんの人柄が出てるのですね^^

良かったねmoguちゃん!
tomato | URL | 2012/11/22/Thu 11:03 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1286-354ab740
