

*2人旅 第1日目後半②*

お店に 「ご馳走様~♪」 と言い残し、平和大通りをホテルの方へ。

それがね・・・ 単に ブラブラ歩いて 帰った訳じゃないんですよ~♪

私達が、広島入りする2日前から クリスマス・イルミネーションが始まってて
それが めちゃくちゃ綺麗やったの!!
歩きながら スマホで パシャパシャ パシャパシャ 写真を撮って来たので
そちらも 載せておきますね♪      *順不同です

展示物全部撮れた訳でもなく ほんまに 何の変哲の無いもんですけど。。
運良く観る事が出来た 素敵な光の 想い出として

ブルーの光が綺麗やった トンネルをくぐって・・・

     17_1118_27.jpg

少し行くと ド~ンっと座ってた ウサギさん(笑)

           17_1118_28.jpg

そして 紅葉に見えるように 枝に飾り付けられた オレンジの光

           17_1118_29.jpg

ちょっと パノラマ写真も撮ってみた

 17_1118_31_1.jpg

そして、荒波を渡る 帆船。 
傍で写真を撮られている方も居て なかなか綺麗に撮れてないねんけど・・・
舳先の方に クジラの尾びれが見えますか?

           17_1118_38_2.jpg
         
まだまだい~ぱい 写真が続くので 残りは 下に

 
 
階段に 硝子の靴 シンデレラの一場面ですね♪

           17_1118_32.jpg

火の鳥? 鳳凰? ポケモンのキャラ? 判らんけど 鳥~(笑)

     17_1118_25.jpg

可愛らしい ケーキもありましたよ♪ 奥の方には イチゴも見えますね

           17_1118_26.jpg

カボチャの馬車かなぁ~? これも やっぱりシンデレラ

     17_1118_35.jpg

これは おっきなツリー シンプルでしたが 凄く存在感あり♪

           17_1118_34.jpg

SL列車。 これは 何やろ・・・ 999・・・ちゃうよなぁ。

     17_1118_33.jpg

最後に ホテル近くにあった お城
煌々と街灯が点いていたので 明かりがボケてしまい 少し残念でしたが
1番私の目を惹いた イルミネーションでした

     17_1118_36.jpg

反対側が 正面だったようで 王様と お妃様が 並んで立っていましたよ

     17_1118_37.jpg

写真では 上手く伝わらないかも知れないけど ほんと 綺麗でした
丁度 広島に出発する前に TVで どこかのクリスマス・イルミネーションの情報を見て
「こんなん 観てみたいなぁなぁ~」「綺麗やろなぁ~」って mogudanに話してた私。
それが 直ぐさま現実になって 興奮してしもたわ(笑)

部屋に戻り 一眼を持って出直せば良かったのかも知れんけど・・・
もしかしたら 案外 スマホの方が 上手く撮れるんかも~♪ なんて
バカチョン全て任してしまいました

先にも書いたように 全て撮れてなくて まだ他にも 色々ありました
周りに屋台は出ておらず ゆっくり落ち着いて 観て回れるようになってたのですが、
大阪だと こう言うイベントにも 屋台が ドバ~っと並ぶんでしょうかね~
ガチャガチャせず 光のイルミネーションに 癒されるイベント。。
こんなん 大阪でもやってほしいな~

端から端まで観て歩き・・・

  えぇもん観たなぁ~♪と言いながら ホテルの部屋に帰る2人であった(笑)

                      第2日目前半①に続く。
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
これが ずっと長く 大通りに並んでるねん^^
それも 向かい合うように 道路の両側に並んでるから
ほんと 綺麗やし 規模としても大きいと思う♪

大阪では 考えられへんよなぁ~って感じやったわ。。
どうも ガチャガチャしてるよね・・・ 大阪。
こんな所は 他府県見習って 府民を楽しませて欲しいわ☆

スマホで撮って回っただけやけど それなりに綺麗でしょ?
一眼なら もう少し雰囲気出たのかも知れんけど・・・^^;
お手軽に 撮っちゃった~(笑)
mogu | URL | 2012/11/24/Sat 23:56 [EDIT]
めっちゃ奇麗~!
めっちゃ奇麗~~!

大阪だと、人ごみの中でイルミネーションを見る・・って多いよねぇ。
ゆったり見れるなんて、とっても贅沢やわぁ。

しかも、たくさんあって、神秘的~。。
Moguちゃんの写真で、癒されます~(^^♪
くるりん | URL | 2012/11/24/Sat 16:05 [EDIT]
*エマままちゃん
おはよ♪

平和大通りのイルミネーション 綺麗やったよ~☆
こんなに盛大なものは 私も観るのが初めてで
物凄く感動!! 運良く観れた事 本当に嬉しかったです♪

クリスマス頃までやってるのかな?
是非 エマままちゃんも ぱぱさんと観に行ってみて!!
夜10時半まで点灯してるから 時間はゆっくりあるよ^^

ブログのUPが 遅くなってて ごめんね。。
毎日 予定があって 忙しくしててね・・・^^;
お土産の写真を撮るのも ままならない・・・
出来るだけ 自然光で撮りたい私。 ノロノロですけど
お許しを~ (*uωu*)σ
mogu | URL | 2012/11/24/Sat 09:11 [EDIT]
綺麗!
広島にいても中々観れないイルミネーション、ありがとう!
今年は行ってみようかな?って、思っています
時間が取れないかな?(笑)

続く・・・楽しみにしています(^_-)-☆
エマまま | URL | 2012/11/24/Sat 07:58 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1288-25556199
