スポンサーサイト


*2人旅 第2日目後半①*

いつか行きたい 行ってみたいと思ってた宮島。。
いよいよ お初の上陸です♪

  17_1119_15.jpg 感動している割に 写真はショボイ

港で 高速船を降り 歩いていくと・・・
そこに 2人の女性が。 「ん? もしかして mocoさんと Curiさん???」
事前に こぶたっちから「宮島で一緒にお昼でも~♪って言うてくれてる人達が居てるねん」
と聞いていたので、パッと見て判りましたよ
お2人とも 私より 少~しお姉さんでしたが 全く そんな風には見えず。お若い!
でも さりげなく 色々気遣って下さる所なんかは 流石やなぁ~と思いました

初対面の(ブログでも交流は無かった)私に 話し掛けてくれて
気遅れしないように 場を作ってくれました 本当に感謝です!

そこで、カメラバックだけ肩に掛け 手荷物は ロッカーへ。
身軽になった私達が 次に向かったのは 穴子飯を食べれるお店♪
mocoさんと Curiさんが 「ここな? あそこかな?」 と選んでくれて
商店街のかかりにあった 御食事処「梅山」 と言うお店へ。
牡蠣が好物の私・・・ ちょっと 牡蠣飯にも惹かれたんやけど・・・
やっぱり ここは 穴子飯~♪

       17_1119_16.jpg

お店によって タレの味が違うらしく 他にも美味しいお店があったようですが
柔らかい穴子を あっさり美味しく食べれました♪
タレが濃いと 後で喉が渇くしね~ 私には いい感じの 味付けでした

さ・・・ お腹も満足したし いざ 世界遺産 厳島神社へ。

もう少しで 海に浮かぶ神社が見えて来るよ~って辺りに 大きなイチョウの木
上向いて・・・  わざと遠めに写してみたけど 何か暗い(苦笑)

     17_1119_17.jpg

空が もっと青かったら 黄色と青のコントラスト 綺麗やったやろうなぁ~

ここから 少し歩くと いよいよ 厳島神社です♪

     17_1119_18.jpg

向こうの方に見える 工事の足場が 残念やけど・・・
満潮の時間を こぶたっちが確認してくれてたので しっかり海に浸かってました

 あ・・・ またまた これ以降 写真が続くので 隠しておきますね

 
 
さっきの 大きなイチョウの木の手前に 五重塔があったのですが、
厳島神社から その五重塔を望んだ所。 Curiさんが 「この辺から撮ると良いよ~」
教えてくれたので そこからの一枚。

     17_1119_19.jpg

この下の2枚・・・ こう言うアングル 好きなんやけど・・・
どちらも 何か今ひとつ 納得は行かず。。 でも 想い出に 載せとく~♪

           17_1119_20.jpg

     17_1119_21.jpg

全体像を撮る事は 海の上からしか無理なんで 部分的に あちこち(笑)

     17_1119_22.jpg

大鳥居も 思ったより遠い。。
望遠持って来たら良かったんやろうけど レンズ 重いしなぁ。って
1本しか持って行かんかったんよね~ 残念

     17_1119_23.jpg

スマホで撮ったんは こんな感じ。
ははは・・・ めっちゃ遠い

            17_1119_24i.jpg

もうちょっとで 出口です。
振り返ると 太鼓橋に続く回廊があったので撮りましたが 橋は渡れないような感じ。

     17_1119_25.jpg

出口を出て ちょっとトイレに・・・
その間 こぶたっちにカメラを預けてたら こんなん撮っとった~
見たまんま、これは こぶたっちの足。  靴紐 めっちゃ白いですけど~(笑)
一応 写真には @kobuta と入れておく~♪

     17_1119_26.jpg

そろそろ 広島旅行の記事も 終わりの方になってきました。(やっとかい!)
一週間以上も掛かって・・・ と言うか 一週間以上遅れての記事ですが、
この日を思い返した時に 「こんなんやったわ! そうやったわ!」と思い出したいし
初めての場所なので 写真も い~っぱい載せときました♪
この後 もうお1人 広島在住の方とお会いします!!

               ではでは、続きは 第2日目後半②で。
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おはよ~♪

エマままちゃんに そう言ってもらえると 嬉しい^^
ありがとう!!
お天気や 陽の強さで 色々いじらないとアカンのに
パパッと触って 撮ってしまうから・・・^^;
でも 時間には限りがあるし とにかく 想い出に♪ と
パシャパシャ撮って来ました~

宮島には 初めて行ったし 厳島神社も紅葉も・・・
初めて お逢いする人達との交流も 本当に 楽しかった!
前日の エマままちゃんちでの楽しい一時と合わせて
沢山 想い出出来ましたよん♪

私も まだ情景が浮かびますよ~^^
目を閉じると いつまでも 残ってるような気がします♪
今日も お客様なんやね!!
エマままちゃんの お料理 見た目もバッチリ 味もバッチリ
これからも 沢山のお客様を 喜ばせてあげて下さいね^^

ほんと どんどん寒さも厳しくなってきてるし
お互い 体調には気を付けて 元気に過ごしましょね!!
mogu | URL | 2012/11/29/Thu 08:38 [EDIT]
綺麗に・・・
撮れてますよ~!

moguちゃんの写真、私は好きだなぁ~!
なんか、すっきりして美しいんだよ・・・
アングルも良いんだと思うよ!

こぶたっちの靴、可愛い~(笑)

まだ、あの時を思い出しています・・・
今日もランチのお客さまをお迎えします
お互いに体調には気を付けようね!

エマまま | URL | 2012/11/29/Thu 07:51 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1291-833c048b
