スポンサーサイト


*2人旅 最終章*

旅行から帰って あっと言う間に 2週間経ちました~
そやのに まだUP残ってるって・・・ どないなっとんねん!! なんですが、
なかなか時間が取れてないので 気にせず 続けます(笑)

宮島の紅葉を撮り終え だんだん時間も えぇ時間になってきました。。
そやけど 食べたいと思ってた 名物をまだ食べてないし・・・
お土産も 買い残しがあるし・・・ って事で 船乗り場に向いながら
商店街の中を キョロキョロ  ←ん?w

  先ず 食べたいと思ってたのは 17_1119_45.jpg

揚げもみじ饅頭~♪ 

     17_1119_46.jpg 周りが サックサクで 中は ふんわり

TVで前にやってて 食べたい 食べたい! って思ってた
想像通り・・・ 温かくて 美味しかった~♪ 寒い季節やから 尚かな?
大阪では 食べれないだろうから ここで食べれて 満足!

食べ終わって ちょっと歩くと 今度は 焼き牡蠣!!
生牡蠣も 焼き牡蠣も 牡蠣フライも・・・ 何せ 牡蠣大好きな私
お昼に お腹いっぱい食べてるから そんなに沢山食べれないし
店先で 焼いてはる 一粒のものでガマン・・・

 大粒で プリップリ♪ 17_1119_47.jpg 美味しい!

みみの母さん、mocoさん、Curiさんこぶたっちに 待ってもらいながら
商店街を 食べ歩き、もっと食べたい・・・と 後ろ髪を引かれながら
トコトコ 付いていきました(笑)

で、みみの母さんお奨めの もみじ饅頭屋さんで お土産用のもみじ饅頭を。
ちょっと変り種の チーズもみじ饅頭 
お店で みみの母さんが買って 味見させてくれたのですが これが また美味しい
これも 2個買いました。


       17_1119_53.jpg  あ・・・ お店の名前忘れた。

教えてもらった通り レンジでチンして食べたら ふふふ・・・ ウマウマ♪
中のチーズが トロッと柔らかくなって 良い感じ~ 
mogudanも 美味しいなぁと 気に入ってました。

      おっと・・・ まだ 広島旅行の続きがあったのに・・・(笑)

 
 
この後、JRの連絡船に乗って JR宮島口駅まで。

空は雲っていましたが 切れ間から差し込む陽が 綺麗でした

     17_1119_48.jpg 同じ型の船が 遠くで航行中。

この船の乗船時間は とっても短かったんで あっと言う間に 着いちゃいました。
宮島口駅の改札まで みみの母さん、mocoさん、Curiさんが 見送りに来て下さり
名残惜しい中 ホームへ。
広島駅まで戻り 新幹線に乗り換えです 

  17_1119_49.jpg 17:15発 さくら

行く時には、みずほに乗ったので 帰りは さくら
これに 乗ってみたかったのよ~♪ 車両は みずほと同じやと判っていても・・・
やっぱり ワクワク めっちゃ嬉しい

それも・・・ 17_1119_50.jpg グリーン車

せっかくやし こんな機会 滅多に無いし・・・ って 乗って帰ってきました♪

     17_1119_51.jpg 6号車でしたよ~

簡易のオシボリ出してくれたり 座席に オットマンが着いてたり
行きの みずほの座席とも 全然違う~!!

  ゆったり 贅沢な1時間半17_1119_52.jpg 素晴らし~い♪

こんなに乗り心地が良かったら このまま ずっと遠くまで乗っときたいな!! って
こぶたっちと話してたけど 1時間半なんて 直ぐ(笑)
思わず 新大阪と広島って 何でこんなに近いん!! って 怒ったり・・・
自分でも 訳判らん事言いながら 新大阪に到着~

新大阪駅の改札で こぶたっちと バイバイして 私は JRの在来線(京都線)へ。
最寄り駅まで 旦那に迎えに来てもらって 帰りに ラーメン食べに寄って
自宅に帰ったのが 夜8時半頃でした♪

  はぁ~ 1泊2日の 短い旅でしたけど 充実してたし 楽しかった~!!

   こぶたっち~♪ 今回 広島旅行に お供させてくれて ありがとう!!
   「宮島の紅葉が見たい」と言ってたのを 聞き逃さなかった私・・・(笑)
   お陰で ずっと逢いたいと思ってた エマままちゃんに逢えたし、
   念願の エマカフェのお客さんにもなれたし♪
   イルミネーションは 予定外に 嬉しい想い出になった!
   原爆ドームや、世界遺産航路への乗船、宮島の厳島神社、紅葉谷公園。
   どれもこれも ほんまに 心に残る 旅行になったよ!!
   また来年・・・ お小遣いが貯まったら どっか旅行出来たら良いね♪
   お誘い 待ってるよ~ん

   そして・・・

   エマままちゃん、エマぱぱさん、Karubiさん、ペーターさん、
   みみの母さん、mocoさん、Curiさん 色々と お世話になりました♪
   エマままちゃん以外の方は ブログでの交流も無く 本当に 初めましての私を
   快く迎えて下さり、温かいお気持ち 有難かったです!
   今回、お知り合いになれたのも こぶたっちのお陰と感謝しています。
   またいつか 広島に お邪魔する事がありましたら その時には 凝りずに
   お付き合い頂けたら 嬉しいです♪

  本当に みなさん ありがとうございました!!

              楽しかった~!!
 
この記事へのコメント
*Curiさん
その節は お世話になりました!!
広島旅行 本当に楽しかったです♪
1泊2日と言う あっと言う間の時間でしたが
沢山の想い出が出来ました^^

ほんと、もっと色々話せたら良かったですね。。
でも それには 時間が足りなかったかな・・・
またいつか 広島に行く機会があれば
その時には どうぞ宜しくお願い致します♪

そんな日が来ることを 楽しみにしています^^
色々と 有難うございました!
mogu | URL | 2012/12/06/Thu 09:57 [EDIT]
*mocoさん
その説は お世話になりました!!
旅行記・・・は これで終わりました^^
でも お土産とかは・・・ この次にUPです♪

初めて ゆっくり広島に滞在できた今回、
お陰様で 楽しい想い出を 沢山作る事が出来ました♪
これも mocoさんをはじめ 皆さんのお陰だと感謝しています!
本当に 有難うございました!!

またいつか 遊びに行く事が出来たら・・・
その時には 宜しくお願い致します♪
mogu | URL | 2012/12/06/Thu 09:53 [EDIT]
遅くなりましたが・・・
ブログ、楽しく見ました。
丁寧な説明と、綺麗な写真に感心しながら・・・(^^)v
宮島での写真を見ながら、あの時にカメラ構えて撮ってた分かなぁ~なんて、あの日を思い出しながら、もっと話をしとけばよかったなぁと今さらながら思っております。
また、広島にお越しの時にはお会いできるといいな。
Curi | URL | 2012/12/06/Thu 01:53 [EDIT]
終わっちゃた?
旅行記 楽しかったです
毎日 宮島見ながら なつかしく思い出しております
続編も ぜひ 協力させてくださいね

moco | URL | 2012/12/06/Thu 01:20 [EDIT]
*tomatoちゃん
はい♪ 1泊2日やったけど 充実してて 楽しかった!

沢山の人との出逢いもあったし 美味しい物も食べたし
綺麗な景色も見たし。。
想い出 いっぱい出来て 行って良かったと思います^^

そうそう! 新幹線!! グリーン車やったし
もっと乗ってたかった~!! 1時間半は 短すぎる(笑)
そっか。。 青森まで 新幹線で行ったら 北海道も直ぐそこ!
あ・・・ でも グリーン乗って 青森まで行ったら
えらい金額になるか???(笑)

でも 本当に 北海道にも行きたいなぁ~って思う。
tomatoちゃんに逢いたいし 自然 い~っぱい見たい^^
ほんで 美味しい物 い~っぱい食べたい(爆)

いつか そんな日が来るといいなぁ・・・
頑張って お小遣い貯めないとね(*uωu*)σ
mogu | URL | 2012/12/04/Tue 22:59 [EDIT]
*mituさん
こんばんは。 初めまして^^
本当なら エマままちゃんちに mituさんも来られるはず
だったのですね!
それは 残念でした。。
演奏会だったのですか? それは 凄いです!
mituさんは 何を演奏されるのですか?
私も 色々楽器を触って来ましたが・・・
園での 演奏会くらいでした^^
楽器 良いですね♪ どうか 長くお続けになって下さいね!

大竹・・・ どうなんです^^
母の古い友達が 広島に数人居ます。 その内 お一人が大竹で
夏前に、「遊びにおいで~って言ってくれてはる」 と聞いて
私も よく知ってる人なので 思わず 広島まで付いていこうかと
こっそりと思ったのでした(笑)

mituさんは 大竹にお住まいなのですね♪
何か 身近に感じますね^^
今回の旅で 参考にさせて頂いた情報誌。。
確か mituさんが こぶたっちに送って下さった物でしたよね?
有難うございました!! あの本で あちこちのお店を見て
ここがいいなぁ~ あっちもいいなぁ~と 決めて行きました♪
本を見ながら 計画している時も 楽しかったです^^
お世話になりました!

いつか また広島に行く機会がありましたら
その時には お逢い出来ると良いですね♪
私も その日が来るのを 楽しみにしています^^
mogu | URL | 2012/12/04/Tue 22:49 [EDIT]
お疲れさま^^
楽しい いい旅でよかったね^^

楽しさが良くわかり、ニコニコ笑いながら読ませていただきましたよ^^;

そうだ!思いついたのだ・・・新幹線もっと乗りたい・・
て言ってたよね。。
青森までどお^^その後、特急で長万部まで・・
いいでしょ^^そしたらここまで来られるよぉ~^^
お待ちしております!
tomato | URL | 2012/12/04/Tue 16:09 [EDIT]
大竹~~!
に思わず反応してしましました。
karubiちゃんからこぶたちゃんとのご対面を誘っていただいたのに、演奏会があり×で とても残念でした。

で・・私は大竹なのですが、moguちゃんのお母さんのお友達がまさかの大竹・・。びっくりしました。

ともあれ広島の旅が無事に楽しく終えられたようでなによりです。

いつかお会いできたらいいですね♪
mitu | URL | 2012/12/04/Tue 10:13 [EDIT]
*みみの母さん
おはようございます!
その節は 大変 お世話になりました♪
お陰様で 綺麗なモミジも 見れましたし
美味しいモミジも 食べれました~^m^

あのチーズもみじ饅頭 いけましたね~♪
自宅でチンすると 焼き立てとは また少し違った感じでしたが
チーズの柔らかさと 生地のふわふわさが 美味しかったです!
お奨めの一品。 よく判りました^^
お店の名前 『ミヤトヨ本店』 ですね!
忘れたらいけないと 箱 捨てずに置いてたのに
ブログを書く直前に 何を間違ったか 捨ててしまいました^^;

いっぱい書き過ぎて 長々と続いた 広島旅行記。
最後まで 読んで頂き ありがとうございました!
元気ハツラツの みみの母さん^^
私の 元職場の 仲良くして頂いていた方に そっくりなのです(笑)
だから コソッと 親しみ感じておりました♪

それから 見知らぬ私にまで お気遣い頂き 嬉しかったです^^
本当に またいつか お逢い出来る日がある事を
願っております。
では また♪ 
mogu | URL | 2012/12/04/Tue 08:41 [EDIT]
*エマままちゃん
おはようです!!

ようやく・・・(笑) 旅行記は終了しました^^
後 まだUPしたい物があるので
もう一回だけ エマままちゃん達に ご登場願います♪

広島に 行ってみたい 逢ってみたいと 以前から思いつつ
なかなか機会がなく・・・
母の友達が 広島の大竹に住んでいるので
そこに出掛ける時にでも 一緒に付いて行って
1人 別行動をとろうかとも思ったり・・・
でも こぶたっちが 再度 広島に行きたいと言ったのを
しっかり聞いて 直ぐさま お供を願い出ました(笑)

本当に 今回 こうして 広島・島根の楽しい方達と逢えたのも
ブログをやってたからこそ・・・
ボチボチでも 続けてて良かったなぁと思います♪

またいつか・・・ 逢える日を楽しみにしています^^
エマままちゃん 機会があれば 大阪にも 遊びに来てね!
mogu | URL | 2012/12/04/Tue 08:31 [EDIT]
楽しく
読ませていただきました~~(^_^)v
定番のもみじ饅頭も美味しいですがチーズもみじがお勧めのミヤトヨ本店です(^^ゞ
楽しい旅で良かったですね。
またお会いできる日があることを願って・・・・・・
じゃあ またね♪
みみの母さん♪ | URL | 2012/12/04/Tue 01:28 [EDIT]
おつかれさま~!
長い長い旅行日記、最終章、素敵な旅だったことが
手に取るようにわかりました・・・

わたしこそ、楽しい一日を選んでエマカフェに来て頂き
感謝の気持ちでいっぱいです!
ブログを通して素敵な出会いが合った事・・・
きっと、、、何時までも思い出に残ると思います

また、何時か、会えるのを楽しみにしています
エマまま | URL | 2012/12/03/Mon 22:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1293-407fb4bb
