スポンサーサイト


*い~っぱい ありがとう♪*

先月の、広島旅行のUPが 月を跨ぎ・・・
もう 半月以上も経ってしまいましたが その旅行で 皆さんに頂いた
温かい 気持ちのこもった品々を ご紹介させて頂きますね
また 写真が ズラズラと続きますが ご了承下さい♪

先ずは、1日目にお邪魔した エマままちゃんから頂いた
エマぱぱさんオリジナルの マステカッター&麻紐ホルダー(ハサミ付)
ラッピングをする時に マステを使うので これは便利!
1年程前 自分でも 1合枡を使って 作った事があるのですが・・・
私作の物と比べると 月とスッポン(爆)
エマぱぱさん作は 素晴らしい~♪ しっかり使わせて頂きますね!

     17_1206_1.jpg

そして、鳥取から来られてた Karubiさんから頂いた、Kodera Herb Gardenの、
マヌカハニー配合のリンゴお酢と、ハーブ入りのハチミツ
ハチミツの方は まだ食べていませんが、リンゴ酢は 冷たい水で割って飲みました♪
マヌカは 殺菌作用が強く 体質の改善にも使われるような 優れもの
さっぱり飲めて 美味しかったです。

           17_1206_2.jpg

次は、2日目に宮島でお逢いした mocoさんとCuriさんから頂いた
コンディトライ・フェルダーシェフの シュトーレンと 焼き菓子(ペンケース入り)

     17_1206_6.jpg

     17_1206_7.jpg

焼き菓子は、さっさと食べちゃった(笑)
mogudanも サクサクのパイ生地や ほろほろクッキー生地に 満足気
美味しかったです!

シュトーレンは、少しずつ切りながら 先日まで食べてました♪
これも ラム酒付けのフルーツが利いてて 美味しかったです!!
どんどん切り進んでいくと も~~っとタップリのドライフルーツが入ってましたよ~♪

           17_1206_5.jpg

そして 最後は、みみの母さんから頂いた 藝陽堂お煎餅と、
龍宮堂の 牡蠣のオリーブオイル漬
こちらは、日持ちがするので まだ食べてませんが、どちらも 見るからに美味しそう♪
これから クリスマス・お正月に掛けて 楽しみに頂きます♡
牡蠣のオイル漬の方は、パスタにも使えそうやし、オチャケ飲むにも良さそうです

           17_1206_4.jpg

           17_1206_3.jpg

    沢山頂いて 有難い思いをさせて頂き 本当に ありがとうございました!!

 後は・・・ 私が 買って帰ったもの数点。。

 
 
こぶたっちと 行く前から 1つ買って帰りたいなぁ~って話してた
熊野筆の商品。 頬紅用は 竹田ブラシのを1本持っているので
今回は、竹宝堂洗顔ブラシを購入~♪

     17_1206_10.jpg

     17_1206_11.jpg

柔らかい毛で ふわふわしてて 泡立ちも良いですよ~
洗ってて とっても気持ち良いです
これ・・・ こぶたっちとお揃い(笑)

他には、食べるものを少々・・・

     17_1206_9.jpg

     17_1206_8.jpg

で、外せないのが コレ~♪
みみの母さんお奨めのお店 最後に寄った ミヤトヨ本店の もみじ饅頭
こしあんと、粒あんの2種類を 半々で買って来ました。

           17_1206_12.jpg

他に買った物は 広島旅行記の中で ちょこっと載せてたので これで終わり!!

                これにて 広島旅行記 本当に完結
 
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
こんばんは!!
お返事 遅くなってしまってゴメンなさい。。

エマぱぱさんと エマままちゃんが 試行錯誤しながら作った
このマステカッター&麻紐ホルダー
本当に 素敵な作品ですね^^
大事に・・・ やけど しっかり使わせてもらいますね♪

その節は 広島・島根在住の こぶたっちのお友達に
沢山 御心遣いの品を頂きました♪
私が頂いて いいのかなぁ・・・と 恐縮もしたけれど
ちゃっかり持ち帰って 順にお腹の中へ~(笑)
有難かったです!

熊野筆は 一本持ってたので 今回は洗顔ブラシを^^
行く前から 絶対 新幹線乗るまでに 見に行こうなぁ~って
こぶたっちと計画してたんやわ(笑)
当初 駅近くの商業ビルで見てみる予定やったけど
世界遺産航路の乗船時間までに 間があったし
商店街の お店で買ってしまいました~^^

大阪からのお土産は 美味しかった?
餃子も ちりめんじゃこも あっと言う間に
なくなっちゃったやろね♪
関西の味の お裾分けでした^^ 
mogu | URL | 2012/12/08/Sat 23:24 [EDIT]
こちらこそ・・・ありがとう!
完結編がお土産編に・・・

綺麗に載せてくれてありがとう~!
moguちゃんの一合升も、中々いけますよん!

でも、Ema atelierのは麻紐が付いているので
使い勝手は良いかもね・・・色々と幅広く使ってね!

広島組のみんなのお土産、たくさんで良かったね!
熊野筆を買えたのね・・・

こちらこそ、いっぱい美味しいお土産ありがとう~!
エマまま | URL | 2012/12/06/Thu 23:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1294-19a88e96
