スポンサーサイト


*2013年 巳年 元旦*

         新年 明けまして

             おめでとうございます


     18_0101_1.jpg
              *信楽 陶人形作家 雲林院ユカリさん作 (特注品)

                昨年は、色々とお世話になりました。
                本年も どうぞ宜しくお願い致します

         新しい一年が 健康で 楽しく 充実した年になりますように♪

         巳年の今年 何事にも粘り強く 着実に頑張れたらと思います

         今年は 可愛いヘビさんと 凛々しいヘビさん達が 我が家に来ました。
         mogu家が大好きな 信楽の藤原康宏さんの干支人形
         しっかり我が家の玄関に♪

              18_0101_6.jpg

                 これから一年 見守っててもらいましょ

 
 
         今日は 例年の如く、氏神さんに初詣に行きました

         トコトコ歩いて 15~20分程。
         いつもの 三輪神社で お参りです。

                18_0101_9.jpg

         お御籤も 引いて来ましたよ~♪
         昨年は 末吉でしたが、今年は 大吉!!
         あまり良過ぎると 良くないと言う方もいますが・・・
         ここは 素直に 喜んでおきます(笑)

                18_0101_8.jpg

         『一年の計は元旦にあり』 と言いますが
         特に何も 考えておらずの私。。
         先にも書いたように、何事にも 無理のないよう
         粘り強く 着実にを心掛けて 毎日を 過ごしたいと思います♪

  さ・・・ ここから 我が家の可愛いヘビさん達を ご紹介

先ずは、旦那が 雲林院ユカリさんに 見本品から依頼して 作ってもらった物。
正面から見ると・・・ こんなの

       18_0101_2.jpg

でも 私は 斜め後ろからの姿がお気に入り♪
尻尾が クルリンっと巻いてて 可愛いでしょ

       18_0101_3.jpg

このヘビさんは、旦那が 会社に連れて行って 机の上に飾るそうです

お次も 雲林院ユカリさんに作ってもらった・・・
何と解説を付ければ良いでしょね(笑) 運!を運んでくれる ヘビさんです

       18_0101_4.jpg

中から取り出すと・・・ ちっこいヘビさんが こんにちわ~♪

       18_0101_5.jpg

そして こちらは、TOPでもご紹介した 藤原康宏さん作の チビヘビ君。
ひょうきんな顔 してるでしょ(笑)

       18_0101_7.jpg

私も こんな風に 難しい顔せずに ほんわか過ごせたら 良いんですけどね~♪

今年は 元旦から 長々と書いてしまいましたが そろそろ この辺で。。

             では、皆さん 楽しいお正月を お過ごし下さい♪
 
この記事へのコメント
*むぎゅずままちゃん
明けまして おめでとうございます♪

お元気でしたか?
私も 随分 ご無沙汰してしまって・・・
昨年11月に広島に行くことになり
前日になって そうそう! むぎゅずままも広島! って^^
もしお時間が合えば 少しでも会えるんじゃないかって
BBSにカキコしておきました♪

残念ながら 今回は会う事が出来なかったけど・・・
いつか また機会があれば 是非♡

こぶたっちの革小物。 あの足跡のキーホルダーやよね?
私も 同じ物を持ってて チャリンコのキーに付いてるよ♪
だんだん良い色になってくるよね~^^
だから 革って好きなんよね♡

では… またいつかを期待して…
その日を 楽しみにしています♪
mogu | URL | 2013/01/05/Sat 18:28 [EDIT]
あけましておめでとうございます~!

あまりにお久しぶりすぎてちょっと恥ずかしい・・・
それに!
掲示板にコメントくれてたの、なんと今気が付いたのよ~~(涙
広島に来てたんだね。
しかも、エマママんところに行ってたのね~~!!

うぅ。会いたかったわん。
こぶたっちさんにも。。。
(エマママのところで、こぶたっちさん作の皮のキーホルダー買っちゃって、いい色になってあたしのスマホについてるのよ♪)

きっとまたいつか会える日が来るかな♪
楽しみにしています~^^
むぎゅずまま | URL | 2013/01/04/Fri 19:30 [EDIT]
*エマままちゃん
明けまして おめでとうございます!
昨年中は お世話になりました。
今年も どうぞ宜しくお願い致します^^

エマままちゃんちに 年賀状を出せてなかったし
携帯で・・・と思ってね♪
今は ほんと 便利な世の中だ(笑)

お正月は 息子さん達が帰ってこられたり
普段とは違った忙しさがあるんやろうね^^;

エマぱぱさん 巳年なんやね!!
そっか・・・ 還暦。 何か 感慨深いね
還暦を迎えられて 一旦 今までをリセット
また新たな人生として 色々楽しんで
過ごされるといいなぁ~
エマぱぱさんにも 宜しく お伝え下さいね!

本当に 今年も お互いに身体に気を付けて
毎日を大切に 頑張りましょう♪^^
mogu | URL | 2013/01/03/Thu 08:08 [EDIT]
*くるりんちゃん
明けまして おめでとう!
今年も どうぞ宜しくお願いします♪

この子ら 可愛いやろ~(*˘︶˘*).。.*♡"
信楽に行ったときに 気に入って買ってきた♪
他には無いような物が好きやから
一風変わってるけど そこが好きだ~(笑)

トイレヘビちゃんは 「あ? 見られた?」 みたいな^^
そんな顔に見えるよね(笑)
私も トイレの中を覗いては 癒されてるよ~♪ 
mogu | URL | 2013/01/03/Thu 08:02 [EDIT]
可愛い巳ちゃんだこと・・・

改めまして、明けましておめでとうございます
携帯にも可愛いあけおめのメールありがとう!
29日からバタバタしてたので、返信も出来ず、すみません!

ほんと、、、忙しかった~~(>_<)

でも、この巳ちゃんを見ると癒されました~
エマぱぱは巳年産まれです、今年が還暦なんですよ~~(笑)

今年一年も、お互いに身体に気を付けて頑張りましょうね!

本当に嬉しいメールとコメント、有難うございました
エマまま | URL | 2013/01/03/Thu 01:22 [EDIT]
かわいい~~!!
あけまして、おめでとう!
今年もよろしくお願いしますm(__)m

へびさん達、超かわいい~~!!
トイレのへびさん。。
ちょっと、恥ずかしがってる??
何とも言えない表情だねぇ、愛嬌たっぷり~~(^^♪
癒されるわ~。




くるりん | URL | 2013/01/02/Wed 22:07 [EDIT]
*tomatoちゃん
リアルな感じのヘビさんなら あまり置きたくないけど
こう言うのやったら 色々居てても 可愛いくて良いでしょ♪

あ・・・
tomatoちゃん! 明けまして おめでとう!!
昨年も 色々とお世話になり 有難うございました^^
今年も どうぞ 宜しくお願いします♪

干支は、玄関の下駄箱の上と リビングの出窓に
毎年 飾ってる~^^
秋に 信楽に出掛けて 好みの物を連れ帰ってくるよ♪

今日は 北海道も 良いお天気やったんやね!
少しは 身体も休まったかな?
無理のないように 大事にしてね~
mogu | URL | 2013/01/02/Wed 20:26 [EDIT]
かわいい^^
へび=きゃ~~となるけど^^;
こんなへびちゃんなら可愛いね^^

moguちゃんとこはちゃんと 干支を飾るのね
しかし、可愛いへびちゃんもいるものですねぇ~

今日はお天気に恵まれて、少し楽チン^^

今年も宜しくね^^
tomato | URL | 2013/01/02/Wed 14:08 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1300-5a91e37f
