

*きりんさん*

2013/01/06  CATEGORY/*信楽*
きりんさん と言っても 動物のきりんさんではなく・・・
信楽にある クラフト&ギャラリーの 『きりん』 さん

            18_0105_1.jpg

昨日、朝からちょっと信楽まで 出掛けてきました♪
目的は、今年最初の お気に入りの「陶」 を探す為

       18_0105_2.jpg

お店に入ると 沢山の器や陶人形が 出迎えてくれます
その中で 1番最初に目に留まったのは・・・ 小さな ネコさん

     18_0105_4.jpg

赤系のネコさんは 鉢の端に 引っ掛ける事も出来るんですよ~♪

             18_0105_3.jpg

後、mogudanが 一目見て気に入った ゴツゴツした がっちりマグカップ
これ。。 本当に 土! って感じで 私も好み
側面には、やはり・・・ ネコさん(笑)

             18_0105_5.jpg

何故か 今年は ネコさんが目に付き ついつい手に取ってみてしまいます♪
勿論 他のも 色々見て お気に入りを見付けたのですが・・・
一度に買ってくる事は出来ないので、ボチボチ お店に寄せてもらいたいと思います

 
 
mogudanのカップの 裏側の柄は こんなネコ~(笑)

              18_0105_6.jpg

ちょっと薄いですけど ゴンタな顔した やんちゃネコ って感じでしょ
今まで使ってた 黒に刷毛目のあるカップを 片付けて・・・
今朝から これで飲んでました

他にも数点買いまして・・・ お会計を終わらせた時に お店の方から
「今年に入って来られたお客様 先着5名の方に 差し上げようと思いまして…」 と
可愛い 干支の置物を頂きました~♪

     18_0105_7.jpg

          色々と ご親切にして頂き 細かいお心遣いに感謝です

    実は 今年に入って 信楽に行くのは 既に2回目(笑)
    3日にも行ったけど、まだお休み中のお店もあり 覗きたいのに覗けず・・・
    残念~ で帰ってきたのでした。。
    で、連休中に 再度

               今年は 去年より 行く回数が増えるかな・・・
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1301-d30bdd40
