スポンサーサイト


*買い替え~♪*

今月3日、信楽に出掛けた帰り道、昨年末から 買い換えを考えていた
音波式電動歯ブラシを 買ってきました

             18_0107_1.jpg

今まで使っていたのは・・・
東レの ウルティマ。 これが 製造中止になって もう随分経つような・・・

    18_0107_2.jpg ← 使い心地 良かったんやけどね~

換えブラシは 継続して販売されているけど スイッチの部分の接触が悪くなってきたし
10年使ってれば そろそろ 引退させても良いかな? と
昔は、音波式の物が これしかなくって mogudanに 有無をも言わさず
コレ! と 私が決め(笑)

今回も 音波式のでないと嫌やし コレ! と私が決め(爆)

  横のケースの分 場所取りますけど → 18_0107_3.jpg

このケースが またお気に入りの1つ♪
中に、使い終わった歯ブラシヘッドを入れて ボタンを押すと 殺菌開始

     18_0107_4.jpg18_0107_5.jpg

紫外線ランプが点灯して 毛先部分の殺菌をしてくれます♪
雑菌の温床になる毛先部分は 今までも 気になってた所やったので
嬉しい機能です

磨き方のパターンも 数種類あって 気分でも変えれたり・・・
と言っても 一番下の マッサージ以外は そんなに著しく
動きが変わる訳ではないですけどね(笑)

   18_0107_6.jpg 私は 歯石除去と 歯と歯茎の境目コース

使い始めて、今日で4日目。 歯の表面は 良い感じです♪
前の ウルティマより パワーがあるように思うけど 使い心地は悪くないし
さっぱり 綺麗になるので 嬉しいです
実家の母は、かなり年配ですが、口の中は 全部 白い自分の歯・・・
は 奥歯に 銀色のが 3本も被ってるのになぁ~

今更 遅いかも知れんけど いつまでも 自分の歯で 美味しく食べれるように
口の中の管理も やっていきたいと思います。
昨年末から、舌磨きも始めみました   慣れるまで 大変やけど・・・

              朝晩、目に涙溜めながら 頑張ってます~(笑)
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
口の中(特に歯)が健康でないと 食べるものが
美味しくなくなるからね~^^
これからも 美味しい物を 美味しく食べたいから
年を取って来た今
歯の健康には 一層 注意しようかと・・・

昔は 普通の電動がほとんどやったでしょ?
音波式の歯ブラシは 振動が違うよ!
エマままちゃんも 電気屋さんで 動かして試してみて~
おぉ~って思うかも^m^

殺菌機能があるのも 魅力の1つで 今回はコレに決定♪
舌ブラシは 確かに キツイけどね(笑)
でも 少しでも。。って 頑張ってるよ~

エマままちゃんのように 痛くなる前に歯医者さんに
検診に行く事は 良いことやね!!
私も 頑張って 母のように おばぁになっても
自分の歯で食べれるようにするぞ~^^
mogu | URL | 2013/01/08/Tue 08:40 [EDIT]
*くるりんちゃん
うん^^ そやねん!
殺菌してくれるって 魅力やろ♪
口に入れるもんやから 毛先の雑菌って 気になるし
歯の汚れ落ちも かなりのもんみたいやから
これにした~^^

パナの ドルツも 音波式で良いよね!!
普通の電動と比べたら 振動の違いが モロ判りやし
同じ磨くなら 音波式が良いと思う^^

私は たまに 普通の歯ブラシ(デントヘルス)を使って
何となく気になる所とか磨いてるよ~♪
デンタルフロスも併用してる^^
歯医者さんに 検診に行ったら 綺麗に磨けてるって
OKくれはるよ~(*˘︶˘*)v
mogu | URL | 2013/01/08/Tue 08:34 [EDIT]
良いね!
歯は、健康に繋がるからね・・・

随分前にナショナル(昔)を使った事があるけど
最近はもっぱら手動式(笑)だね・・・

昨年末から歯医者さんに通っています
嫌だね。。。でも、痛くなる前に通っています(@_@;)

電動ブラシの殺菌、最近は凄いね!
舌ブラシ・・・わぁ~~凄い!頑張れ・・・(^_-)-☆
エマまま | URL | 2013/01/08/Tue 08:00 [EDIT]
すごっ!
へぇ~。
今の歯ブラシ、殺菌もしてくれるん?!
すごい良いね~。

私も電動歯ブラシ使ってるけど、
一代目は、ブラウンで、
二代目の今は、パナソニックを使ってる。

手動でないと、磨きにくい所もあるけれど、
電動は良いよね~。歯がツルツルになるもん。
デンタルフロスと併用で、バッチリよ!って
歯医者さんに教えてもらったよ~。

くるりん | URL | 2013/01/07/Mon 21:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1302-fe342986
