スポンサーサイト


*くるりんちゃんから♪*

裏ワンの会場で くるりんちゃんから貰った紙袋
その中には、私が 嬉し~くなる物が 入ってました♪

写真の右側、コロコロ 可愛い 丸っこいの
くるりんちゃんのブログにも紹介されていた レインボーラムネ
イコマ製菓本舗と言うお店の 直径2cm程の ラムネなんですが、
かなり貴重なものらしく 欲しいからと言って 店頭に行っても購入出来ないようです。
「ハガキでの応募」か、「予約会場での予約」をしないと 購入さえ無理。。
ひゃぁ~ 本当に 貴重

       18_0112_13.jpg

1つ口に入れるて、しばらくコロコロ コロコロ・・・
ジュワッと解けてしまう感じではなく 長い事 口の中で味が楽しめます
ほんと 普通のラムネとは 格が違うって判るような ラムネです♪
実は mogudan。 大のラムネ好き!!
口に入れては 嬉しそ~ぅに食べてました(笑)

左側に写っているのは、なかたに亭と言うお店の
チョコとフランボワーズの コンフィチュール
こちらは、まだ食べてないんやけど 何となく 甘酸っぱいような感じのチョコ味が
想像できて 口の中が モニョモニョします(笑)
近い内に・・・ 頂きます♪

そして、下の写真 左側は ココアを入れて作った石鹸
ミリスチン酸入りで 泡立ちも良さそうです♡
今 自作のを使ってるので 使い終わったら コレ使わせてもらお~っと

       18_0112_14.jpg

後、右上のは 可愛い マトちゃんの判子
ポンと押す時に 顔が クルッと動きます。 あ・・・ 押したとこも写せば良かったな
最後に 右下のは パンダちゃんのマグネット~!
冷蔵庫にくっ付けると、足の方は ピッタリ付いてて 頭の方が持ち上がってる~
この姿 どう見ても 腹筋してるよね・・・? してる・・・よね?(笑)

最近 どんどんお腹周りが育ってる私・・・ パンダちゃん見ながら 頑張らねば

パンダと マトちゃんを見ると 私を思い出してくれる くるりんちゃん♪
お店で見かけた時に ちょこちょこ買ってくれてるとの事。。
嬉しいわ~♡

美味しい物、可愛い物、手作りの優しい物。 いっぱい いっぱい有難うね!!
大切に 使わせてもらいます
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
いっぱい いっぱい有難うね♡

そやねん! mogudan ラムネ めっちゃ好き(笑)
袋にいっぱい入ったラムネ 会社に持って行ってたりしたよ^m^
そやから これがラムネやと判ったら 口に ポイ ポイ♪
「美味し~~!」 って食べてたよ^^
幻のラムネとまで言われてる 貴重な レインボーラムネ。
食べさせてくれて 有難う!!

くるりんちゃんの石鹸は 私が作る石鹸と違って
色々工夫して作ってるもんね♪
ミリスチン酸の量とか 考えて入れんとアカンのと違うん?
でも 手作りのって 泡立ちが市販のより少ない時もあるから
助けになる素材を入れて 使用感上げるって 良いよね^^
ネットを使うと 充分に泡立つから とも思うけど
ミリスチン酸で もっと泡立つようになるかも やんね♪
使わせてもらって 肌に合いそうやったら
私も 次の仕込みで考えてみようかな~^^
参考になります!! ありがと♡

パンダちゃんはね・・・ 絶対に 腹筋してるで(笑)
足先にもマグネットが付いてて 上半身が持ち上がるねん
で ちょっと口元が ウッ!ってなってるやん?
まさしく 腹筋!! そうして見ると また面白いし
可愛いねんで♪  励みになりますわ~(笑)

それぞれ 大事に使わせてもらうね!!
mogu | URL | 2013/01/14/Mon 21:17 [EDIT]
ありがとぉ~!
かわいく、いっぱい紹介してくれてありがとう!

Mogudanさん、ラムネ好きやったのね!
このラムネ、大きいから食べ応えあるでしょ~。
喜んでもらえて良かった。。

石鹸はね、マルセイユ石鹸の配合で、
ココナッツオイルの半量をオリーブオイルに置き換えたて、
ミリスチン酸で、泡立ちを助けてもらった感じにしたの。
マーブル模様で無いのが・・残念だけど、
一度使ってみて。。
とにかく、ミリスチン酸を使うとブレンダーが要らないから、
超楽ちんだよ。。肌に合えば良いんだけどねぇ。。

パンダちゃん、腹筋してる?!
ちょっと、頭が持ち上がるなぁ~とは思ってたけど、
ごろ寝してるもんだと思ってた。。
冷蔵庫に付けると、腹筋に変わるんだ!
あの表情で腹筋・・ちょっと、うけちゃう(爆笑)
くるりん | URL | 2013/01/14/Mon 14:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1306-d0bbcb93
