スポンサーサイト


*癒される~♡*

2013/01/25  CATEGORY/*信楽*
こないだの日曜日。
私が住む市では、マラソン選手の ワイナイナさんを迎えてのマラソン大会でした
毎年 決まってこの日に出掛ける mogu家(笑)
行き先は、京都の知恩院と 八坂神社
新年明けて直ぐは かなり混雑するので 少しずらして お参りに
この日は そのまま帰らず 梯子して 信楽に行きました~♪

なぜってね・・・
年明けから 既に2回お邪魔させて頂いている 『きりん』 さんで
『ももの節句展』が 始まったから
  *陶園さんと言う ギャラリーでも 同時開催です。 

            18_0124_9.jpg

中には 可愛いお雛様や 節句にちなんだ器などが た~くさん。
飾られているお雛様達の顔を見てると とっても 温かい気持ちになります♪
なのに・・・ 連れて帰ったのは 以前から 堪らなく好きだった このワンコ
スヤスヤ眠る顔が とても幸せそうで 癒されます

     18_0124_1.jpg

これ・・・ ナオコさん(山本尚子さん)と言う方の陶人形なのですが、以前 UPした
あの 何ともユニークで可愛い 花柄のシーサーを作られた作家さんです♪
覚えてるかなぁ~?

この仔の背中には・・・

     18_0124_2.jpg

『福』 の刻印があります。  福犬君ですね♪(カラーがブルーなので男の仔かな?)
真上から見た時の顔も 堪らなく可愛いですよ~

     18_0124_3.jpg

ナオコさんは 数頭のラブラドールを飼われているそうなので
きっと その仔達が モデルさんなんでしょうね♪ 本当に 可愛い

あっ!
それから またまた 『にゃんこ亭』 谷口 務さんちびネコちゃん
一匹 連れて帰りました~♪
今回の仔は、鯛 咥えてますよ(笑)

            18_0124_8.jpg

きりんさんに お邪魔する度に 一匹ずつ連れて帰っちゃおうって思ってます
こう言うのって 少しずつ増えていくのが 楽しみですよね~♪

  そやそや・・・

 
 
今年・・・ 丑年ではないんですけどね・・・
mogudanが 気に入って 手に持って放さなかった さん

     18_0124_5.jpg

これも ナオコさんの作品でした♪
何故か 気になって 値札に貼られている お名前を見ると ナオコさん(笑)
不思議な感じですが 惹かれる物があるんでしょうね~
陶人形も器も パッと見て あっ♡ と感じたものを連れ帰るのですが
そう言うのって いつまでたっても 飽きが来ないし 身近において癒されますね

mogudanが気に入った牛さんは 職場の机に置くらしいので
もう一体居てた牛さんを 自宅用に(笑)
よ~く見ると 顔の大きさも 顔つきも 体の感じも違っています。(周りの羊毛の色が違うでしょ?)
手作りだから 当たり前ですよね~♪ 1つとして 同じ物が無い所が 良いんだもの

     18_0124_6.jpg

でね。 尻尾の所が 可愛いんですよ~♪
頑張って 見えるように撮ってみたけど 判るかなぁ・・・

     18_0124_7.jpg

キュッ!と 上に持ち上げた 可愛い尻尾 見えます???

みんな 手に ちょこんと乗るような小さな陶人形ですが
癒す力は とっても大きいです♪
どんどん溜まっていくけど 手に取ると 戻せなくなってしまう~(笑)

これからも 少しずつ 増えていくこと間違いなしの mogu家です イヒヒッ!
 
        *この日、夕方から体調が悪くなり・・・
        月曜日・火曜日と 仕事に穴を開けてしまいました
        公休日の水曜日を含め 3日間で 何とか復活~
        職場のみんなには 心配と迷惑を掛け 大変申し訳なかったです。。
        予防接種を打ってはいるものの、先週後半から
        インフルエンザの患者さんが増え 接する機会が多かったので
        Dr.曰く もしかしたら ウィルスが入ったかも との事。
        抗生物質、解熱剤 眩暈止め服用で治りました
        これから インフルエンザもピークが来そうです。。
        みなさんも 手洗いしっかりして うがいもして・・・
        栄養・睡眠 しっかりとって 予防して下さいね!!
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
こんにちは♪
遅くなって ごめんね^^;

体調は ほぼ元通りになったよ~
まだ ほんの少し だるさと言うか シャンとしない所があるけど
仕事は 木・金 しっかり6時間半 頑張ってきたよ^^

え~!! エマままちゃんは 胃腸炎に???
今流行ってる 感染性胃腸炎?
体調が優れないって ほんまに辛いよね~
いくらお休みでも 好きな事も出来ひんし・・・
思うように動かれへん自分に ストレス溜めてたわ(苦笑)

エマままちゃんも 今は大丈夫なんかな?
身体は 大事。 お互い ほんまに 気を付けようね!!

エマっち~♡
この仔は イエローラブちゃんやけど 同じ犬種やしね♪
寝顔・・・ 可愛いでしょ^^
もうね・・・ 見てて 癒される 癒される~
mogudanのお気に入りの牛さん 見てる内に 私も気に入って
2匹連れて帰って来たよ♪
職場では 色んな事があるんやろし
そんな時に見て 気持ち和らいでくれたら 良いよね♪
今までに 仲良しヘビさんやら 龍やら・・・
きっと その内 mogudanの職場のデスクは
陶人形だらけになってるかも (*・艸・)。+:* 
mogu | URL | 2013/01/26/Sat 13:20 [EDIT]
えぇ~~!
もう、大丈夫になったの~?

実は、、、私も胃腸炎に罹ったのよ!
moguちゃんが治った水曜日からなのよ・・・

ほんま、お互いに気を付けないといけないね!

すやすやエマッチ、ここにも居たね!可愛い~~。
magudanさんの牛ちゃんも可愛いね!
ディスクで、安らぐね~!
エマまま | URL | 2013/01/25/Fri 20:10 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1309-bb0629ad
