スポンサーサイト


*ロ~ルパン*

今日は 午後から時間があったので ひっさびさに パン作り~♪
mogu永久保存版のレシピ(笑)
生クリーム食パンのレシピを 引っ張り出してきて・・・
ロ~ルパンにしました

     18_0126_1.jpg

と言うのも お正月休み後半、休み中に ケーキなと作ろうかと
生クリームを買ってたのですが 使う事無く・・・(笑)
賞味期限の関係で 早く使わんとアカン~!! ってなったので パンに

       18_0126_4.jpg18_0126_5.jpg18_0126_6.jpg

それに くるりんちゃんから貰った チョコ&フランボワーズのコンフィチュール
早く食べたい! でも 食べるなら 自分で焼いたパンで食べたい!!と思ってたので
普通の生地にせず 生クリーム入りにしたのでした♪

ベンチタイムの後、クルクル成形して 二次醗酵を済ませ 190℃で15分焼成
毎度の事ながら 大き目やし 形は 
ま・・・ 見た目は 二の次で(笑)

      なかたに亭の コンフィチュール → 18_0126_3.jpg

本当は、明日の朝用のパンやったんですが・・・
早く食べたくなってしまって 1つ 千切って・・・

     18_0126_2.jpg

ある程度 味の想像をしてたんですけど 思った通り♪
甘酸っぱい味のチョコが あっさりしていて 美味しい
私好みの味でした

ついつい また1つ食べそうになってしまいそうなので 残りのパンは さっさと袋に(笑)

       後、7つ。 また明日の朝 美味しく頂きま~す
 
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
やっぱり~^^
そうかなぁと思った! 同じ 「なかたに」やなぁと思って
聞いてみたよ♪

でもでも・・・
谷四のお店 閉店したんや・・・ 知らんかった><;
今週の土曜日 谷四で研修があるから 寄ろうと思ってたのになぁ~
残念や~ llllll(-ω-;)llllll

チョコ専門店やったし 美味しいと聞いてたから
チョコ好きの私は 行かなくてわ!!と思っててん。。
あ~ぁ・・・ 去年 行っとくべきやったなぁ
でも なかなか谷四の方に 行く事がなくってね
結局 行けず仕舞いやった~

それなら くるりんちゃんに貰った コンフィチュールは
尚更 有難い!!
なかたにのチョコ 味わえたって事やから♪
ほんと ありがとね~♡
mogu | URL | 2013/01/29/Tue 21:30 [EDIT]
くるだんに聞いてみたら・・
同じ、なかたに系列だって。。

谷四のお店は知らなかったので
食べログで見てみたら、谷四のお店は閉店してるみたいだね。。
商品の画像を見る限り、全く同じ商品かも。
ゆず唐辛子とか、山椒のチョコとか(^v^)

中谷さんのチョコ、有名やったんだねぇ(^^ゞ
そのへん、私うとくって。。。
紙袋は、見た事あるなぁ~って思ってたんよ(笑)
くるりん | URL | 2013/01/29/Tue 09:04 [EDIT]
*くるりんちゃん
いえいえ~^^ 遅くなったやなんて とんでもない♪
忙しくしてるやろうに 来てくれて有難うね♡

くるりんちゃんに コンフィチュールを貰ってから
絶対自分で焼いて食べるねん! って思ってたのに
それこそ 焼くのん 遅なってしもて・・・^^;
・・・ってか、実は・・・
一度 焼こうと思って 材料を計量して パンケースに入れて。。
最後に ドライイーストを量ろうと 箱を見たら
恐ろしく期限が切れててね(苦笑)
それでも 焼いてみようと 最後までやってみたら
見事に・・・ 膨らまず(爆) 
食べれんかった~ ψ(ΦωΦ)ψ

で、これは イースト買い直して リベンジした次第~
ほんまやったら もっと早く食べれたのにねぇ。。

今回は パンもちゃんと出来たし
勿論 コンフィチュールは美味しかったし♡
甘酸っぱいチョコ♪ 良い感じやよ^^
チョコとフランボワーズって 合うよね~
なかたに亭は チョコで有名みたいやから
チョコのコンフィチュールが食べれて 嬉しかった♪
有難うね!!
ご馳走様でした (*˘︶˘*).。.*♡"

で、1つ質問。。
なかたに亭さんって・・・
谷四の 「ショコラティエ なかたに」 と同じなんかなぁ・・・
一度行ってみたいお店で 前から 知ってるんやけど
ちゃうかな? (艸д゚*) チラッ
mogu | URL | 2013/01/28/Mon 20:37 [EDIT]
あぁ~!
コメント遅くなってごめん~~。

美味しそうなパン!と思ったら、
あの、コンフィチュールのために焼いてくれたんだねぇ(^v^)
美味しいパンに付けて食べるてもらえたら、
コンフィチュールも喜んでるよ~。

味見せずに買っちゃったんだけど、
Moguちゃんの好みに合って、良かったわ。
クッキーもケーキもあったんだけど、
やっぱり、中谷さんとこなら、チョコ系だよねぇって、
くるだんと選んだのよ(^^♪

いつも紹介してくれて、ありがとね(^.^)
くるりん | URL | 2013/01/28/Mon 18:47 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1310-97a98793
