

*St. Valentine's Day 2013*

今年のmogudanへの バレンタインチョコは・・・
手作り生チョコ~♪

数年前も 同じ物作ってんけどね
これで 許してくれるかな?

     18_0214_1.jpg

ケースは、先日 買っておいたものですが、なかなか気に入った物が見付からず
仕方なく・・・? これにしたんですが、職場の友達曰く、
mogudanらしい と(笑) ← 理由は判りません

今回も クーベルチュールのミルクと 生クリーム水あめを使用。
バターを使ったレシピもありますが、バターは使わず 作りました♪

       18_0214_2.jpg18_0214_3.jpg18_0214_4.jpg

先ずは、クーベルチュールを湯煎で溶かし、トロトロに。
そこに 生クリームと水あめを混ぜ 沸騰させて直ぐ火から下ろしたものを
加えて しっかり混ぜ・・・
ゴディバのリキュールを少し入れ 全体に混ぜ合わせます 

       18_0214_5.jpg18_0214_6.jpg18_0214_7.jpg

に入れて 冷やし固めたら 型から取り出し ココアパウダーを塗しながら
程よい大きさに カットしていきます

       18_0214_8.jpg18_0214_9.jpg18_0214_10.jpg

ケースに上手く収まるように 四角にカットして そっと 中に並べていくと
だんだん それらしくなって来ましたよ~ん♪

           凝った物は 作れんかったけど ごめんしてね
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
特別な日は 出来るだけ 手作りしたいなぁって^^
そう思って 今回も作ってみたよ♪

エマままちゃんちは シフォンやったのね♡
ついでとは言え 美味しいシフォン。
それも 良いなぁ~って思うよ^^

毎日のように 美味しいもの食べてるエマぱぱさん
どんどん どんどん舌が肥えてるやろね~(笑)
あ・・・ 身体も肥えてきちゃったか。。
それは危険^^; 

今夜は エマままちゃんのお陰で 美味しい物を
頂けました♡
仕事で クタクタになって帰って来たけど
お届け物頂いて 疲れも 飛んじゃったよ!
ありがと~♪ (*˘︶˘*).。.*♡"
mogu | URL | 2013/02/15/Fri 00:26 [EDIT]
美味しそう~!
いつも手作りのチョコで、mogudanさんも
嬉しいだろうな~!

今年は、ランチの序でに(笑)作ったシフォンケーキで
我慢して貰いました、でも、エマぱぱは何でも良いのよ!

何時もランチの残りのお菓子やケーキ、フルーツを
食べてるからね~。ちょっと最近、太ったかもね!爆笑

今夜は、美味しいもの食べてね~~(^_-)-☆
何時も、お仕事お疲れさま・・・
エマまま | URL | 2013/02/14/Thu 18:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1314-2af794ca
