スポンサーサイト


*バレンタインに お届け物~♡*

今夜、私宛に届いた荷物。。
届く事は聞いていたけど、受け取ると同時に 笑顔
何故ってね・・・
エマままちゃんから、私の大好きな 磯物♪
広島の牡蠣が 届きました

     18_0214_11.jpg

殻付きが 10個。 剥き身が 500g  いっぱ~い

何を隠そう 自宅で殻付きの牡蠣を食べるのは 初めて♪
ワクワクします~

     18_0214_12.jpg

ビニールパックになった剥き身も プリプリで 美味しそうです!!
あ・・・ 写真が悪くて すいません

     18_0214_13.jpg

でも、届いて なんせ早く食べたくて・・・
mogudanが 仕事から帰ってくる前に さっさと殻付きを手に取るmogu(笑)
エマままちゃんに教えて貰った通り調理して レモン汁で食べました~♪
う~ん♡ 新鮮で 海の香りのする牡蠣 美味しい~♪

     18_0214_14.jpg

そんなこんなしてる内に mogudan 帰宅。。
その後は 一緒に食べました(笑)
「美味しいなぁ~♪」って 言いながら

ビニールパックの方の牡蠣も 半分ほど 頂きました♪ 

         18_0214_17.jpg18_0214_18.jpg

綺麗に 塩で揉み洗いしてから 流水で洗い ポン酢で♪

     18_0214_19.jpg

エマままちゃんは 色んなおお料理に変身する牡蠣を見たかったかも・・・
でも 申し訳ない事に 私は 牡蠣を シンプルに食べたい

スーパーで買って来た牡蠣も 生で、ポン酢。か、焼き牡蠣か・・・
サッと お鍋に入れて食べるもの好き

でも 兎に角 急いて食べます(笑)
だって 少しでも新鮮な内に食べてしまいたいから~♪
明日のお昼も 食べよっかな~ ふふふ… 

ほんとに美味しかったので エマままちゃんに思わず 電話
美味しかった!!
昨年、広島に行った時に食べた牡蠣は 商店街での 焼き牡蠣1つ
牡蠣大好きな私には 後ろ髪引かれる思いだったので エマままちゃんのご好意
感謝 感謝!!

       エマままちゃん ありがと~♪
       後少し残ってるけど あっと言う間に なくなっちゃうわ
       美味しくて 大満足!!
       今年の2月14日は 美味しい冬の味覚頂けて 特別なバレンタイン
       なりましたよ♪ 残りの牡蠣も 美味しい内に頂きますね♡
       本当に ご馳走様でした
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
いえいえ♪ こちらこそ 本当に いつも有難う!!

牡蠣が届いて・・・ 少しでも早く食べたい!! と
写真も そこそこに 食べちゃいました~(*・艸・)。+:*

だってねぇ・・・ 写真撮ってる時間 待ちきれへんねんもん(笑)

マジで 牡蠣 好きやの♡
特に 生牡蠣(酢牡蠣)が・・・
そやから 一分一秒を争うように パクパク食べちゃった(笑)
でも エマままちゃんに教えてもらった チン!する殻付き牡蠣。。
これが また美味しくて・・・
旦那の帰りが もう少し遅かったら 全部1人で食べてた勢い(爆)

兎に角 美味しかったです!!
本当に 有難うございました♡
エマぱぱさんにも 宜しくお伝え下さいませ。
ご馳走様でした (*˘︶˘*).。.*♡"  
mogu | URL | 2013/02/16/Sat 00:11 [EDIT]
こちらこそ・・・
何時もありがとう!

moguちゃんには、美味しいもの、可愛いものを
沢山頂いてばかりで、ほんの気持ちです

でも、こんなに好きとは思わんかった~~(笑)
本当に喜んで貰えて嬉しい!

美味しそうに写して貰って、いやいや、美味しく食べて
貰って、こちらも嬉しいです!

酢牡蠣、特に美味しそうですな・・・
エマまま | URL | 2013/02/15/Fri 15:00 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1315-c336ef76
