スポンサーサイト


*クイジナートにしましたわ^^*

コーヒーメーカーの買い替えを考えてたmogu家。。
お給料から ちょこちょこ貯めてた お小遣いも 随分貯まってきたし
そろそろ GOかな? って 選び出したのが 先月

今まで使っていたのが、左側に エスプレッソマシン、右側に レギュラードリップ
合体型の物だったので くるりんちゃんが購入した オートマチックの
エスプレッソマシンも 充分買えるだけ貯まってるので 候補に上がってたけど・・・

結局、前機種も レギュラー珈琲しか淹れなくなったし
ちゃんと illyの エスプレッソ用のカフェインレス(ディカフェ)を使って
淹れてたのにねぇ・・・

なので、美味しいエスプレッソや カプチーノは お店にお任せしようかと(笑)
クイジナートの オートマチック レギュラー珈琲メーカーにしました♪

     18_0301_1.jpg

                18_0301_2.jpg

これって 前々機種の アメリカ製の オートマチックの物(ミルから抽出まで全自動)と
さほど変わりないんやけどね~ (15年位前に購入した機種)
 
違ってる所と言えば・・・ 紙のフィルターを使用しなくてもOKな事。
後、タイマーが付いているので 指定した時間に 抽出が始まって 自動で止まる事。
これくらい(笑)

     18_0301_3.jpg18_0301_5.jpg

     18_0301_6.jpg 朝は 慌しいから 結構便利

あ・・・ 後、サーバーが 硝子から 二重構造のポットになった所か。。

     18_0301_4.jpg 煮詰まらないから有難い♪

これなら 多めに淹れても しばらく冷めずに 保温しておけるし
お代わり飲みたくなったら 便利かな? って

 
 

早速、小川珈琲の カフェインレスの豆を買って来て ケーキと一緒に飲みました♪

   18_0301_7.jpg 京都・西京極の小川珈琲本店


   18_0301_8.jpg ← ここ10年は 豆を挽いた粉で購入してたけど
   今回からは、また 豆で購入

  18_0301_9.jpg ← レアチーズと シュークリーム

取り合えず 私は 飲めないけど・・・(笑)
3年前に買った インスタント珈琲をセットする オートマチックのバリスタもあるし。

  18_0301_10.jpg ← 仲良く並んで キッチンに鎮座(笑)

旦那が エスプレッソや カプチーノが飲みたくなったら これで(笑)

で、が 自宅でも 本格的な カプチーノ等が飲みたくなったら・・・
貯まったお小遣いは 結構残ってるし いつか ドルチェグスト
ジェニオ プレミアムでも 買おっかな
そしたら ふわふわチョコラテや ふわふわ抹茶ラテとかも飲めるしね♪

ま・・・ 取り合えず。。
毎朝 美味しい カフェインレスのレギュラー珈琲が飲めると言うことでOK
 
    3月1日に 我が家に到着して 数日しか経ってませんが
    随分前から そこに居たような そんな 珈琲メーカー君です(笑)
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
おはよ!!
うんうん^^ 毎朝 美味しい珈琲飲んでるよ~♪

しのにぃは 飲むペースが落ちてるの?
胃の調子が良くないのかな・・・
私は ペースは 以前と変わらずやけど
数年前から 飲む種類が変わってきた・・・と言うより
変えざるを得なくなった^^;
インスタントや缶コーヒーは 元々飲めないし
カフェイン入りも 常時は飲めない。。
なので 今は 毎日飲む珈琲は あれこれ選べず
たま~に 好きなものをお店で。 って感じ♪

しのにぃは サイフォンで淹れてたん?
その方が凄いやん!! 憧れやわ~(♡▽♡)
私も HIROの珈琲。 以前 飲んでた事あるよ♪
江坂のお店や 豊中緑ヶ丘、五月ヶ丘のお店にも 行ってたよ~
会員になれば 色々お得な事もあるんやね~!!
HIROにも カフェインレスがあれば そちらも飲んでみたいけど
あるんかなぁ~?(*uωu*)
後で 調べてみよ~っと!

旦那は 種類も多い カフェイン入りの珈琲を飲みたいと思うけど
自宅で一緒に飲む時には 私に合わせてくれてる~
今の所 インスタントが飲める旦那は カフェイン入りは
バリスタ君で(笑)
mogu | URL | 2013/03/08/Fri 09:13 [EDIT]
すごーー!格好いいw
これなら毎日、朝から美味しい珈琲が飲めますね!

ここ2年ぐらい、豆はお店で挽いてもらってたけど、飲むペースが落ちてきたので、最近豆に戻しましたw(インスタントのほうが胃への負担が少ないので、夏以外にも飲むようになりました)

抽出もサイフォンをやめ、紙フィルター・・・もっと飲めるようになったら、moguっぺのとこのみたいな、二重構造のポットのやつにしたいですw

ちなみに。ウチは豆はhiro珈琲のです。会員になれば、年2回、増量バーゲンに行けて、誕生日には1000円飲食チケットがもらえますw(1年に1回はお買い物履歴がないと、誕生日サービスはなくなりますけど)
しのにぃ | URL | 2013/03/08/Fri 00:45 [EDIT]
*くるりんちゃん
結局 レギュラー珈琲のみのんにした~^^
前々機種が これと同じように 豆からドリップまで
全自動の 珈琲メーカーやったんやけど
やっぱり 豆からは 美味しかったし
15年前のと比べたら 今のは あれこれ進化してて
便利になってたから これに♪
寝る前に 豆(粉からでもOK)と 水を入れて
時間をセットしておけば 飲みたい時間に
勝手に抽出初めてくれるねん。
朝は ちょっとでも 楽したいし~(笑)

サーバーは マホービンタイプが良いなぁと思ってたから
これは ドンピシャやった♡
但し・・・ 豆からの 美味しいエスプレッソは飲めないけど。。
・・・って事で 今度 こぶたっちと一緒に くるりんちゃんとこの
美味しいエスプレッソを ご馳走になりに行くわよん♪
その時には 宜しくね~(*˘︶˘*).。.*♡"
mogu | URL | 2013/03/07/Thu 11:10 [EDIT]
おお~!
タイマー付いてるん??
すごっ!
紙のフィルターもいらないなら、タイマーかけて、
水を入れておけば、時間になたら、珈琲が飲める。。
メッチャ便利!
ポットは、ガラスより、保温のステンレスが便利。。
ガラスは、保温出来ても煮詰まるし。割れるしねぇ。。

我が家のマシンは、ドリップは入れれないから、
いつもは、アメリカーノで飲んでるの。
でたまに・・エスプレッソ。。
そんな感じかなぁ~。

ご紹介ありがとねん(^v^)

うんうん。いつでもエスプレッソは入れれるで。
お待ちしてま~す!

くるりん | URL | 2013/03/07/Thu 09:14 [EDIT]
*charkha_sさん
ありがとうございます♪
シンプルな珈琲メーカーですけど 頼りになります^^
charkha_sさんは インスタントOKなんですね!
なら 右側のバリスタ君でも 美味しく飲めちゃうから
良いなぁ~♡
でも お店の珈琲って 本当に 香りも良くて 美味しいですよね!
雰囲気も楽しめるし たまには お店で飲むのも良いですよね^^

charkha_sさんちは お客さん限定で ガスの直火で
パーコ使用。。 その方が 素敵じゃないですか~♪
時々なら カフェイン入りも飲むので お客さんになりたい気分(笑)
あ・・・ インスタントの粉とお水を レンジでチン @@
ちょっとビックリしましたが・・・ 忙しい時には ありかもです♪
私も インスタントOKなら やってるかも~(笑)

クイジナート・・・ charkha_sも愛用してるんですね!
何か 嬉しいなぁ~^^
私は、ハンドミキサーと アイスクリームメーカー
そして この子が 仲間になりました♪
どれも 性能が良くて お気に入りです♡
mogu | URL | 2013/03/06/Wed 22:55 [EDIT]
*こぶたっち
うひっ♪ 色々悩んだけど・・・ これにしたわ^^
くるりんちゃんのも ほんま魅力的で 欲しいと思ってたけど
前のエスプレッソマシンも 結局 最後には ほとんど稼動せず・・・
そやから レギュラー珈琲のみで 良いか♪ ってな^m^
クイジナートやし 物は 悪くないと思ったから♡

そうそう!! 1月に くるりんちゃんとライブ行った時にも
そんな話しててん!!
こぶたっちと一緒に 飲みにおいで~って 言ってくれてた♪
よし! 今度 一緒に飲みに行こ~♡
mogu | URL | 2013/03/06/Wed 22:38 [EDIT]
わーー♬
カッコいいですね〜^^
私はインスタントでも全然OK派なのですが、
ときどきお店でいただくコーヒーは格別です。
自宅で美味しいコーヒーが飲めるなんて、ステキーー。

わが家では、お客さんが来た時限定で?ガスに直接パーコレーターを置いてコーヒーを入れますが(笑)
普段はマグカップにインスタントの粉とお水を入れてレンジでチンです^^;
生活習慣を見直さなくてはいけませんね(苦笑)

『クイジナート』私も好きです。
ウチにあるクイジナートはハンドミキサーとフードプロセッサ。
大事に扱いたくなる家電ですよね^^


charkha_s | URL | 2013/03/06/Wed 14:45 [EDIT]
おお!ええなー!!
わたしゃコーヒーをそんなに飲まんのやけど
くるりんちゃんのエスプレッソマシンも
moguの買うた このコーヒーメーカーも
めちゃくちゃ羨ましいーーーー!!
なんか「お店」みたいでエエな(^m^)

くるりんちゃんに
「いつかエスプレッソ よばれに行くわ」
って言うてあるから、一緒に行こか(笑
@こぶた | URL | 2013/03/06/Wed 10:53 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1318-6634c2b6
