スポンサーサイト


*HIROの珈琲*

先日、珈琲メーカーの記事で しのにぃからコメントを貰って
そや! HIROの珈琲も美味しかったやん! と思い出した私(笑)
と言うのも、HIROの珈琲を飲んでいたのは 大阪市内に住んでいた頃の話で
勿論 その頃は カフェイン入りも 気兼ねなく飲んでたし、
何より よく行ってた 江坂にお店があったから・・・

でも 引越しし 今の家に住み出して 数年経った頃 体調を崩した時に
主治医から カフェインレス(ディカフェ)を飲むように言われ・・・
それ以来、スタバ、illy、小川珈琲で カフェインレスを購入し 飲んでいました。
その時には もう既に HIROの事は 頭から無く・・・
コロッと忘れてたのですが 今回 しのにぃが 思い出させてくれました~♪

で、早速 HIROに カフェインレスがあるか調べてみた!!
ふふふ・・・ ありました
こないだ 小川珈琲で 豆を買って帰った所なのですが、真空パックで買ってくれば
日持ちもするし・・・って事で 早速 今日 箕面のお店に行って来ました~♪

      IMG_1803.jpg

雰囲気も良くて 軽食もあるので 美味しい珈琲とサンドイッチでも食べて帰ろうかなぁ~って
思ったけど 今日は 旦那が仕事で居なかったので ヤンピ!!
だって・・・ きっと 拗ねると思うから(笑)
そのお楽しみは また後日♪

買って帰った 豆。 きゅ~っと 真空パックです

           IMG_1805.jpg

まだ 小川珈琲の豆があるので 飲むのは先やけど・・・ 楽しみ~♪
・・・って ホンマは ちゃっちゃと開けて 飲みたい気分(笑)
だってね、小川珈琲のは カフェインを97%カット。 HIROのは 99%カット
より身体に優しいし こうなったら、HIROの方を 飲んでみたいのは 当たり前~
でも 珈琲の豆や粉は 開けてからの酸化速度が気になるし ちょっとガマン
少しの間 保存袋に入れて 冷凍庫で眠っててもらいます。。

ついでに 会員にも入ってきた~(笑)

           IMG_1820.jpg ← 16日 お得~♪

   これで お得な情報が入るし 小川珈琲と 飲み比べかな
 
      で、次は 旦那も一緒に行って 何か食べて帰って来よ~っと♪
 
この記事へのコメント
*こぶたっち
そやんなぁ… アッシュは無いと思ってたから
お店の名前を聞いて まだあるん? あったら行きたいなぁって
思ってしまった~(笑)
あそこのハード系のパン 美味しかったから♡
中之島に??? 初耳~♪
もしそうなら また行ってみたいわ!
こぶたっちが言うように 開店早々は 大変な騒ぎやろうから…(笑)
ほとぼりが冷めた頃に しよっかな(*・艸・)。+:*

あっ!! モバック~~~~!!!!!
先週・・・ やったのか^^;
私も なんやかんやしてるうちに 忘れてた llllll(-ω-;)llllll
最悪や・・・ また4年 行かれへんやん。。
うげ~っ! やわ。
コロッと忘れてて ゴメンやで…
はぁ~ ショック…
mogu | URL | 2013/03/14/Thu 17:56 [EDIT]
ないよー
アッシュはもう無いよー
でも確か、中之島に新改築されたダイビル本館の中に
5月から?やったかな?アッシュがお店出す?とか?
開店早々は また店内にも入れんくらいの大盛況やろな(^^;

そうそう!
先週、モバックショウやったな(汗
ぜんっぜん忘れてたーーーーーー(泣
友達のブログ巡りしてて気づいた。
なんてこったーーーーーー。
@こぶた | URL | 2013/03/14/Thu 06:37 [EDIT]
*しのにぃ
やっぱりか・・・
絶対食べたいと思った カツサンド・・・
西宮北口店だけやったか~ (*uωu*)σ
また 息抜きに走って行ったら 食べてみるわ♪
梅塩・・・が あったら・・・
それを付けてみたらいいんやね♡
しのにぃのお勧めなら 試してみる~♪
ありがとう!

多分 行く時には 車やと思うので 駅には行けないかも(笑)
でも そんなん聞いたら 駅にも行きたくなるなぁ~
車駐車するとこがあったら ウロウロも良いかもねぇ。。
ゆっくり時間がある日にでも 行ってみる~(*'▽'*)ノ
mogu | URL | 2013/03/13/Wed 21:49 [EDIT]
*こぶたっち
珈琲 あんまり飲まへんのに 珈琲メーカーは欲しい(笑)
なんでやねん (*・艸・)。+:*
でも サイフォンに憧れるのは 判るなぁ~♪
私も 一時期 めっちゃ欲しかったもん!!
なんせ 括弧いい!!
ま・・・ うちにあっても 様にはされへんねんけどな(爆)

珈琲の味って 違うで~
飲み比べたら よ~判ると思うけど
ほんまに違う。。
焙煎の仕方なのか どうなのか判らんけど
香りから違うで (*˘︶˘*)

「アッシュ」 まだある? 何か 誰かに 閉店したとか聞いたような・・・
あの近くにある 「PAUL」 初耳♡
ここも 美味しいパン屋さんなんやね!
珈琲屋さんの香りも ノックアウトされそうやけど
パン屋さんの香りも えぇもんなぁ~♡
あん時は しのにぃと あきらっちと パン屋さん巡りして
楽しかったなぁ~
誰かさん 朝 遅刻したっけ(爆)

「PAUL」の パルミエ? 美味しいん?
私な・・・ 源氏パイ 好きやねん♪
時々 職場でも おやつに貰って 食べてる~
考えたら パイ生地って デニッシュのようでもあり
クロワッサンのようでもあり。。
そりゃ 美味しそうやわ!! いつか 機会があったら行ってみる♪
情報 有難うね!

そやねん・・・ 忙しい。。
ってか、シフトが変わったり 戻ったりと 体調が変(苦笑)
リズムが崩れてると言うかね・・・
何か しんど~って あんまりパソも触ってない ←マジで珍しい
もう少ししたら また前のように安定しそうやから
それまでの辛抱やと思うけどな。
ありがとうね!!
こぶたっちも 寒暖差激しい時期やから 体調崩さんようにな~
mogu | URL | 2013/03/13/Wed 21:43 [EDIT]
そうなのですw
あのカツサンドは西宮北口店のみなのです!まだあるかわかんないけど、あったら、梅塩をつけて食べてみてくださいませw

再開発で駅ビル奇麗になってるし。(≧∀≦)
ウロウロするのも楽しいですw


>こぶたっち様

うん、サイフォンです。只今は、持ってるだけで使ってない状態ですけど・・・・

「PAUL」のパルミエ、今度買ってみまーすw 情報ありがとうw




しのにぃ | URL | 2013/03/13/Wed 17:39 [EDIT]
ほー
コーヒは そないに飲まへんから
どこのコーヒも味は一緒やと思てたけど
やっぱり違うんやね~♪

コーヒ飲まへん言うても
コーヒメーカーは 欲しいなぁ・・・と思うんよねー(笑
サイホン式のがさ 恰好良いや~ん!!とか思う(^m^)
しのにぃも使ってる?とか??

こないだ久しぶりにパン屋さん行ってきた~♪
しのにぃとあきらっちたと一緒に行った「フールドアッシュ」
あそこの近くにある「PAUL」ってとこ~。
久しぶりのパン屋さんの独特な香り
嬉しすぎて死にそうになった(爆
源氏パイの大きいにが売っててな
※パルミエって名前やったかな?
それが超美味かったでーーーーー
疲れてるときの甘いのは最高ですな( ̄m ̄)

忙しい時期やけど、身体壊すなよーーーーー
@こぶた | URL | 2013/03/13/Wed 10:10 [EDIT]
*しのにぃ
(ΦωΦ)フフフ・・
江坂には テニスにも行ってたし・・・
ハンズや大塚屋にも よく行ってたから 普段の生活圏内(笑)
だって チャリンコでも行ってたもん。。
その時に 立ち寄ったり・・・
友達が 吹田の佐井寺に住んでるから 五月ヶ丘店に行ったり♪
珍しい大阪市民なのでした(笑)

実はね・・・ 昨日も行ってきたのよ~~~ん♪
教え子の演奏会があってね 吹田まで行ったので
帰りに またまた 小野原西店に寄り道(笑)

昨日は 旦那も一緒やったから サンドイッチ食べて来たわ♡
カツサンドを サイトで見てて あるかと思ったら・・・
残念ながら無くってね。。
あれは 西宮北口店だけやったんかな?
石釜パン工房も併設されてる 西宮北口店には
その内 行ってみようと思ってるねん!
その時にあったら・・・ 食べてくるわ(*˘︶˘*).。.*♡"

ここの カフェインレス(ディカフェ)は 99%カットやねん。
いつものは 97%カットやから HIROの方が上♡
早く飲んでみたいけど・・・ 只今 冷凍庫で眠り中(笑)
お値段的にも こちらの方がお得やし 美味しければ
心変わりしちゃうかも~(*・艸・)。+:*
しのにぃ 思い出させてくれて ありがとね!!
mogu | URL | 2013/03/11/Mon 21:52 [EDIT]
*tomatoちゃん
こんばんは~☆
tomatoちゃん ほんと お久し振り!!

相変わらず 雪は凄いんやねぇ・・・
TVでも見て 「大変やなぁ・・・」って思ったけど。。
身体 痛くなったりしてない?
無理しないでと言っても 生活の為 雪かきは必要やと思うけど
くれぐれも 注意しながらやってね^^

美味しい珈琲は 飲むとホッとするよね♪
私も ここの所 数週間 休みが減って くたくたやったけど
珈琲飲んで ほっこりしてるよ~^^

大雪の時期も もう少し。
その後には 暖かい春も待ってるし。
頑張ってね!!
mogu | URL | 2013/03/11/Mon 21:40 [EDIT]
流石、moguっぺw

大阪市内のときに、hiro珈琲行ってたって珍しい人かも?北摂や大阪寄りの兵庫県の店舗がほとんどなので、他地域のひとは、最近できた梅田店ぐらいしか知る機会ないと思ってましたw
まあ、江坂本店なので、あのあたりによく行くってことで納得しましたがw


箕面は小野原のほうの新しいお店かしらん?
あそこは広いし、大好きw
他店は狭いとこ多いからねぇ。


(西宮北口店のカツサンドがオススメだけど、まだメニューにあるかはわからない。梅塩つけて食べたら美味しかったんだけど、何年前の話だか・・・)

ノンカフェイン珈琲、美味しいことを祈ってます!
しのにぃ | URL | 2013/03/11/Mon 20:21 [EDIT]
こんにちは^^
お久しぶりぃ^^ 

雪は相変わらず降り続いています。 今年は特に酷くて
老体にはキツイです^^;

美味しいコーヒーに手作りのお菓子があると
元気が出るよ^^ 

もう少しの辛抱だと思うから、又頑張るね!



tomato | URL | 2013/03/11/Mon 15:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1319-9ec1880a
