スポンサーサイト


*来た 来た 来た~♪*

えっと・・・

実は、こないだの オート珈琲マシンを購入後、やっぱり 手軽に楽しめるなら
エスプレッソマシンも欲しいなぁ・・・と 悩みだし・・・

結局、先週 Amazonでポチッと・・・
一昨日(19日) 我が家に、NESPRESSOのマシンが 届きました♩

  18_0320_2.jpg18_0320_3.jpg

ネスカフェの ドルチェ グスト ジェニオ プレミアムと、
ネスプレッソの ピクシー (チタン) バンドルセットと、どちらにするか悩んでた

で、色々見た結果 カプセル珈琲の種類が多いピクシーにしようかと♪
(ディカフェのものも 3種類ある♡)
でも、1つ気になる点が・・・
カプセルに最初から、糖分が入ってるかどうか・・・

エスプレッソは、砂糖とミルクを入れて飲むとしても、
レギュラーを ブラックで飲んでる私は、カプチーノや カフェ・ラテには
砂糖を入れたくない

そこで ネスプレッソを愛用中の 幼馴染に聞いてみた。
そしたら、『ネスプレッソのカプセルには 糖分入ってないよ〜♪』って

よし!! 決定~!!
幼馴染からの返事をもらった後、ポチッとな。

       18_0320_1.jpg

ミルクを温めながら泡立てたり、普通に温めたり出来る エアロチーノ3
セットになってるから フワフワのフォームドミルクも、あっという間

        18_0320_4.jpg ← これが かなりの優れもの♪

お陰で 美味しいカフェ・ラテや、カプチーノも飲めるようになりました♪
これがあれば レギュラーで入れる カフェ・オ・レも 簡単に出来るやん~
記念の一杯目 私は、カプチーノで。。

     18_0320_7.jpg18_0320_8.jpg18_0320_9.jpg

で、早速 お試しのカプセル16種類の中から 好みを選んで飲んでみましたが・・・
う~ん♡ 美味しい!!
本格的な エスプレッソマシンと飲み比べたら どうなんか判らんけど。。
(本格的な物は いつか くるりんちゃん宅で 飲ませてもらう予定~♪)

 旦那は、 エスプレッソで (カップ大きいなw) 18_0320_5.jpg

味を占めて 早速 昨日、出先の阪急のネスプレブティックで 4種類を試飲させて頂き、
幼馴染お勧めの インドリヤと言う種類も飲んでみました♡

  18_0320_10.jpg18_0320_11.jpg

そしたら、これが美味しいの!!
たまには、カフェイン入りも飲みたいし、先ずは インドリヤ決定!!
後は アルペジオ、それと 私専用の デカフェ・インテンソの 計3種類購入~♪

         18_0320_12.jpg

                  これでまた、美味しい自宅エスプレッソ 復活
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
はいはい^^ しのにぃ 何でござりましょ♪

あ・・・ 「お店の厨房化」?
この ほんの一角だけね(爆)

だってね・・・
カフェ・オ・レなら レギュラー + 温めたミルク
カフェ・ラ・テなら エスプレッソ + 温めたミルク
カプチーノなら  エスプレッソ + 温めたミルク + 泡ミルク

で、勿論 レギュラーとエスプレッソは 何も加えず そのまんま。
となれば・・・ こないだのと これと必要になるっしょ・・・

インスタント珈琲を使う バリスタ君は 私は使えずやし
やっぱり家でも飲みたいなぁとなってもて ポチッ!と(爆)

仲良し夫婦~? 普通やで~
でも 確かに 珈琲飲んでる間は 喧嘩 せんなぁ(*・艸・)。+:*
mogu | URL | 2013/03/23/Sat 20:33 [EDIT]
あの、moguっぺさん?
キッチンが完全に「お店の厨房」と化してますよ?(爆)

どんだけこだわり派なのーー!(笑)
あくなき追求、素晴らしいです。

毎日仲良くカフェタイムw

仲良しなご夫婦ですねw
しのにぃ | URL | 2013/03/23/Sat 14:44 [EDIT]
*tomatoちゃん
我が家には 似合わぬ お洒落な子(笑)
1番小さいけど 1番の優れものかも^^

お店で飲むのも 雰囲気があって好きなんやけど
やっぱりお手軽に 家でも飲みたいなぁ…って。
職場の友達や 幼馴染も持ってて 「美味しいで~♪」 って
悪魔の囁きも聞こえてきてね(笑)

ドルチェグストとは ちょっと違うもんね。。
でも ほんと どちらにするか迷った~^^;
友達に色々聞いたり ネットでみたりして 考えた結果
マシン + エアロチーノ のセットで
迷いの全てを クリア出来そうやったから コレに♡

アルミの個包装は 香りも逃げないし 酸化も防げるし
良い感じやよ~♪
tomatoちゃ~ん!! い・か・が???
大阪から 悪魔の囁きで ネスプレッソ伝染させちゃおうかな~(爆) 
mogu | URL | 2013/03/22/Fri 17:17 [EDIT]
*くるりんちゃん
エアロチーノ 本当に優れものよ~♪
中に付けるリングを変えると 普通のスチームミルクになったり
フォームドミルク(泡ミルク)になったり 使い分け出来るし
あっと言う間に出来上がる^^
今度 くるりんちゃんとこお邪魔する時
この エアロチーノだけ持参しよか♪
くるりんちゃんちの本格的なマシンで淹れたエスプレッソに入れると
うちのとは また美味しさが違うと思うし♡

ネスプレッソのマシンは 手軽に色んな味を楽しめるし
一杯ずつ 違う味で淹れれるって所が気に入ってね^^
旦那と違うのを飲みたい時もあるやろうから・・・
カプセル ポン!で 終われば ポイッ!で OKやし。
何より楽チン(笑)

私達が 毎日大きいカップで沢山飲むのは レギュラー珈琲なんよね・・・
で、休日とかに 濃厚で 香りがしっかりした エスプレッソや
カプチーノが飲みたくなるねん。。
そやから、豆からドリップまで自動の珈琲メーカーと
カプセル ポン!のエスプレッソマシンが合体したのがあれば
1番良いんやけど そんなん無いし・・・
で、結果 こないだの クイジナートと ネスプレッソにした♡

お店で たまに飲めば良いか・・・って思ってたけど
こないだまでの Wの手動マシンを処分してしまったら
やっぱり飲みたいやん・・・って なって(笑)
カプセル1個あたり 73~84円(税込)やから、
これくらいで 色んな香りや味を 手軽に楽しめるなら良いか!って^^

あ・・・ でも ネスプレッソでは 抹茶ラテとか チョコレートラテは
飲めないねん・・・
tomatoちゃんが持ってる ネスレの ドルチェグスト って言う機種なら
飲めるんやけど ピクシーは 珈琲専門。。
だから ドルチェグストと ピクシーと どっちにするか迷ったんやけど
珈琲の種類は 断然こちらが多いし エアロチーノがあれば
ココアや 抹茶ドリンクを入れる時に 泡のミルクを作って注ぐと
ふわふわラテが出来上がるし・・・ 
一石二鳥やから ピクシーのバンドルセットで 決定♪ ってなった(笑)
mogu | URL | 2013/03/22/Fri 17:09 [EDIT]
いいね^^
おしゃれで素敵なマシンですねぇ~~

家なかカフェ・・^^ コーヒー好きにはたまりません
バリスタとドルチェグストがあっても
やはり欲しくなる・・・^^; 我慢ガマン^^

昔ながらのコーヒーメーカーで入れるのもやはり美味しい・・・密閉容器に入れてても香りは飛んじゃうのよね^^;

tomato | URL | 2013/03/22/Fri 12:46 [EDIT]
きめ細かい!
超、きめ細かいフォームドミルク!!
めっちゃ、美味しそうやん~~(^^♪

家もねぇ、ネスプレッソのマシンにするか、
今のマシンにするか、すごく迷ったのよ~。
休みの日にはガンガンコーヒーを飲む我が家なので、
コストパで、今のに決めたんだけど、
ネスレのマシン、良いよなぁ~~。
これだと、デカフェもカフェイン入りも両方楽しめそうやん。
抹茶ラテとかも カプセルあったよねぇ?
百貨店や心斎橋のネスレのお店の前を通るたび、
ええなぁ・・と見てしまう(笑)

カプセルも、宝石チックで、
カプセルタワーに入れて飾れるし、おしゃれだよねん~。
くるりん | URL | 2013/03/22/Fri 08:58 [EDIT]
*エマままちゃん
おはよ~♪
ご無沙汰してしまって ゴメンなさい^^;
仕事のシフトが 一定にならなくって
少々 お疲れのmoguです(苦笑)

エスプレッソは お店で! なんて言ってたのに
結局 買っちゃいました (*・艸・)。+:*
珈琲専門店は 雰囲気も良いので たまには出掛けたいけど
そう しょっちゅうは 出掛けられないし… って事で♪
自宅でのお楽しみ用に 買いました♡

カプセルなら 豆(粉)の酸化に 気を使う事も少ないし
色んな種類があるから 数種類買っておくと
その日の気分で 飲みたい味を楽しめるし♡
何より 旦那と私 別々の物を飲みたい時なんかは
とっても便利やと気付いたから (ෆ`꒳´ෆ)

バリスタが使うような 本格的なマシンと比べたら
劣るのかも知れんけどね^^;
まぁ良いか! って♪
最近 パンやお菓子は 買ってくるけど・・・(笑)
美味しい珈琲は 堪りませ~ん♡
mogu | URL | 2013/03/22/Fri 08:31 [EDIT]
おぉ~~!
ご無沙汰してます・・・

今度は、エスプレッソマシンですか~?
moguちゃんちはカフェでも始めるのかな?(笑)

でも、家に居ながらこんな楽しみ方もあるもんだよね!
うちも欲しいけど、お料理をお出しするのが精いっぱい・・・
だけど、カプチー飲みたいなぁ~~。

美味しいパンと、コーヒー堪らんね!(*^_^*)


エマまま | URL | 2013/03/21/Thu 16:50 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1321-241b2d7f
