スポンサーサイト


*くるりんちゃんからの頂き物♪*

昨日の午前中 mogu家に届いた小包♪
いつも仲良くしてもらっている くるりんちゃんから

クール便で届いたので、さっさと箱を開け 中を確認♪
冷蔵物を含め 色々 沢山 詰め合わせてくれていました

先ずは くるりんちゃん特製 「黒ナマコ石鹸」4種

      18_0411_5.jpg

 ①生ナマコ石鹸(左) ②揚げナマコ石鹸(右) ③白いナマコ石鹸(奥)
 ④黒いナマコ石鹸(手前)

それぞれ くるりんちゃんが考えて ナマコのエキスを石鹸に移し
一生懸命造ってくれた物です
ナマコは 肌をモッチリさせる作用があると言われているので 使うのが楽しみ♪
私が今 仕込んでいる 黒ナマコのインフューズドオイルも 出来上がりが楽しみですが
既に出来上がってる この石鹸達 何か ワクワクしますね~♡

黒い石鹸は 竹炭も入っているので 毛穴の汚れの吸着も期待!!
くるりんちゃん曰く ①の石鹸で 肌が モッチリしてきたとか
匂いが気になるらしいけど・・・ もっちりには 替えれません(爆)

今使ってる石鹸があるけど・・・ こっちを使っちゃおうかな~

それから、くるだんさんが造って下さった 蕗味噌と、花わさび

   青い蓋の 「蕗味噌」

      18_0411_8.jpg

温かいご飯に乗せて食べても美味しいらしいですが、くるりんちゃんのお勧めは、
厚揚げに塗って トースター(グリル)で焼いて食べると美味しいみたいです♪
今日は 厚揚げ買って来るの忘れたから ご飯のお供にさせてもらいます
明日は、厚揚げ買って来よう~っと

   赤い蓋の 「花わさび」

            18_0411_9.jpg

こちらは 以前にも頂いた事があって 美味しいのは 判ってる~♪
自分で作るには 難しそうやったし・・・
また食べたいと思ってたから 嬉しいのなんのって
今回も 美味しく頂きます♪ くるだんさん 本当に ありがとうございます!!

 まだ ご紹介する物があるのですが 長くなるので下に・・・

 
 
くるりんちゃんが 美味しかったからと 買って送ってくれた
ヴェーダヴィの 「ジンジャーシロップ」

            18_0411_7.jpg

原材料は、生姜・砂糖・水あめ・ブドウ糖・コーンスターチ
私は 自分でも ジンジャーシロップを造って愛飲してたほど 生姜好き(笑)
これまた 嬉しいお届け物♪
今年は 造らなくっても良いかな~

で、後 1つ

石鹸が入っていた 緑色のカゴ。
これが 面白く使える 便利なカゴ♪

      18_0411_6.jpg

レンジにも掛けられるし、勿論 丸洗いも出来るって
パンとか入れて スチームでチンする時なんか 良さそうやね~ 有難い

  くるりんちゃん♪ 沢山 有難うね!! それぞれ しっかり使わせてもらいます♡
    くるだんさんの 手作り2種も ジンジャーシロップも 嬉しい限り!
    私のツボに しっかり填まってます(笑)
    いつも 気に掛けてくれて 有難う♪ 感謝してます
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
そやねん♪ 私にも 送ってきてくれた~♪
石鹸は 全種類 黒ナマコシリーズ!
それぞれ どうやったらエキスが抽出出来るかと
くるりんちゃんが考えて 造ってくれた石鹸達。
その努力が 素晴らしいよね~♡
私・・・ 脱帽状態です^^;

蕗味噌と 花山葵は プロの板前さんである くるだんさん作。
本当に 美味しくて ご飯 進むんよ・・・
油断したら・・・ 食べ過ぎて 体重がヤバイww

ジンジャーシロップは 色んなのあるよね^^
しのにぃも 夏でも冷えるタイプ?
それなら やっぱり身体の中から 温めないとね!
少しずつでも 毎日摂ると 良いと思うよ♪
私は また初夏になったら 自家製シロップ作ろうかな?
しかし・・・ 冷房無しの夏越し・・・ 私には考えられませんw

カゴ~ 100均のは・・・ 怖いですか?(笑)
これは 全体が 樹脂みたいな感じやから 問題なしです♪
こないだ ジェット(元SSOK)で見掛けたけど
形も色々あって 使い勝手も良さそうで 有難いカゴ♡
長い事 使わせてもらえそうで 有難いですよん♪
mogu | URL | 2013/04/13/Sat 20:48 [EDIT]
おお!こちらにも素敵セットが!
全種類なまこだったのですね!いろいろ研究を重ねられた感がありますねー!素晴らしい。
手作りの蕗味噌と、花わさびもプロの味なんですよね。
ご飯が進みまくることでしょう。(笑)

ショウガシロップ!
いろんなの売ってますよねー。私も買ってみようかなー。
夏場はついつい冷たいもの食べちゃうし。(注:去年から冷房機なしです)

あと籠!100均のは色がとれて怖いです(爆)あとさびるし!

こういうちゃんとしたのを買えば長く使えそうですね。((*´∀`))♪
しのにぃ | URL | 2013/04/13/Sat 15:34 [EDIT]
*くるりんちゃん
色々 送ってくれて ありがとう!

生ナマコ石鹸 使ってみたよ^^
まだ 2回しか使ってないけど ツッパリ感もなく
いい感じで使えてます♪
匂いは・・・ 泡にしちゃうと さほど気にならない^^
大丈夫でした♡

花わさびと 蕗味噌も 食べてみた~♪
山葵特有の ツンとした感じが 美味しかったし
蕗味噌は どこかで食べた事があるような感じやった。
おからのような食感にも感じたな~
こちらも ご飯が進む一品でした! ありがと^^

ジンジャーシロップも 最初は 水で薄めて…
コーンスターチが入ってるから 白濁した感じと
トロミが印象的やったわ♪
水あめも入ってるから 尚の事かな^^
味も 自家製より濃く感じたし ピリッとした味が
美味しかったよ^^ 生姜好きには 癖になりそうな感じやね♡

新生姜が出たら またシロップを作ると思うけど
それまで 少しずつ 楽しませてもらうね♪
mogu | URL | 2013/04/12/Fri 21:58 [EDIT]
おはよ~。。
無事に届いて良かったわ(^^♪
汁洩れ・・大丈夫だったかな・・?

生なまこ石鹸、送るか迷ったんよ。。
見た目は良くないからねぇ。。
ただ、使い心地が、私はすごく良かったので、
使うも使わないも、Moguちゃんに任せてみようと思って、
送りつけちゃいました。。

ふき味噌は、すごく日持ちするみたいよ。
くるだんは、1年前に作ったのを先日まで食べていたので。
気長に、食べてやってくださいね。

生姜シロップね、濃厚さが好きなの。
私はお料理には使った事がないんだけど、
薄めて飲むだけでも 十分美味しいよ。
夏場でも冷えは大敵だから。。

こちらこそ、いつもいつも ありがとうね(^^♪
くるりん | URL | 2013/04/12/Fri 06:38 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1325-8236e020
