スポンサーサイト


*おからサラダ*

昨日、信楽のしがらき作家市に出掛け その後 三重まで レッツゴ~!
伊賀の里 モクモク手作りファームに 行って来ました♪

そこで購入してきた「濃いおから」
コレを使って ポテトサラダならぬ おからサラダを作ると美味しいよ♪ と、
仲良くして頂いている 陶人形作家の 雲林院ユカリさんに教えて頂き
早速 作ってみましたよ

写真は、iPhone5で撮ったものなので ショボイですが・・・

      18_0503_1.jpg

マッシュポテトの代わりに おからを使っただけなのですが、
これが あっさり美味しい♪
炭水化物が 植物性の良質な蛋白質に置き換えられ ヘルシ~

        18_0503_3.jpg18_0503_4.jpg

おからは 袋の半分強の量を使い ハムを入れた時点で おからが少なかったかなと・・・
でも 残りは また違う食べ方したいし OK~で 作り続け(笑)
キュウリ、ニンジンを加えて 出来上がり♪

プチトマトを乗せて 食べました

モクモクでは、おからだけでなく 野菜も色々 手作りソーセージも2種類購入。
既に食べちゃったものもあるけど・・・ 兎に角 新鮮で 美味しかった♪
このサラダのお野菜も 勿論 モクモクの

            18_0503_2.jpg

今回は、GWだったので モクモクには 人が い~ぱい。。
色んなイベントもやっていて 子供ちゃん達には 楽しい要素も沢山!
そりゃ 多いわねぇ・・・
なので 次回は もっと空いてそうな時に行って ゆっくり楽しみたいと思います♪

        また その時には おから 買ってこなきゃ! 
 
この記事へのコメント
*ikuちゃん
お久し振りです♪^^
お元気でしたか?

私は 毎日 バタバタと動き回っているので
疲れはするものの・・・
病気らしいものは無く 元気ですよ!

おからサラダは ヘルシーで良いよ♪
ポテトの代わりに使うだけやから 簡単やし♡
ikuちゃんも 機会があれば作ってみて!
結構 いけるよ~(*'▽'*)b
mogu | URL | 2013/05/06/Mon 20:48 [EDIT]
お久しぶりです^^
お元気そうですね^^
おからサラダ美味しそう
(=^. .^=)ミャー
相変わらずmoguちゃんはいろんなお料理上手
φ(。。;)メモメモ

iku | URL | 2013/05/06/Mon 13:22 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1328-5e68d1e2
