

*おからのお焼*

おからサラダを作った残りの おからを使って お焼を作りました♪
お肉類は使わず ヘルシーで あっさりのお焼。
ゆずポン酢をかけて食べましたが カロリーも気にならず(笑)

今回も スマホ写真。。
お手軽さに負けて 一眼 お休み中・・・

      18_0506_1.jpg

主な材料は、おからと絹ごし豆腐。後は 玉葱・ニンジン・ネギ~♪
ありゃ・・・? ネギ写ってないね(笑)

      後は 調味料類。。 → 18_0506_2.jpg

野菜類を みじん切りにして炒め、おから&お豆腐と混ぜ合わせて 小判型にし、
フライパンで焼いて 出来上がり♪

        18_0506_3.jpg18_0506_4.jpg

 大きさは 少々不揃い(笑) → 18_0506_5.jpg

初めて作ったけど 想像してたより美味しく出来上がったので
また リピートしちゃうと思う♪
時間が無くっても これくらいは作りたいなぁと思う 今日この頃・・・(笑)
 
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1329-36faa5f1
