スポンサーサイト


*酵素原液 引き続き作成中♪*

去年、初めて仕込んでから ブログには載せていませんが
今までに 数回造って飲んでいた 自家製酵素原液

ゴールドキウィで造ったものが とっても美味しかったので
ずっと 同じ物を造っていたのですが・・・
色んな果物、野菜を混ぜて造ったら より良い酵素が出来るような気がして
今日、早速 仕込んでみました~♪

            18_0515_6.jpg

瓶も大きくして たっぷり仕込み

今回 仕込みに使った材料は・・・ 18_0515_7.jpg

紅あまなつレモン(広島産の無農薬)・ゴールドキウィ・(サン)フジ人参
5種類 入れてみました♪

糖分は、毎度 同じの 北海道産の甜菜糖。 18_0515_8.jpg

ミネラルと オリゴ糖が含まれた お腹にも良い お砂糖です

果物と野菜は 皮ごと細かくカットして 瓶の中に 甜菜糖と交互に詰めていきます。
割合は 1:1

      18_0515_9.jpg  種類が多いと 色も綺麗です~♪

2L用の瓶で 700gずつ入りました。

自然な菌を利用して 醗酵させて行くので めちゃくちゃ気を使う事はないですが
瓶は 綺麗に洗って エタノール消毒してあります

毎日 混ぜながら 数日で出来上がるのですが、泡が出て 出来上がったら
ガーゼ等で 濾して完成~♪

最初は 野菜ジュースに混ぜて飲んだりしてたけど
そのまま水で薄めても 充分美味しかったので 途中からは 水割りで(笑)
でも 今回のように 多種類で仕込むのは 初めて。。
さてさて・・・ どんな味になりますかね~

                     楽しみ 楽しみ
 
この記事へのコメント
*ikuちゃん
おやき あっさり美味しかったよ~ん♪
簡単やから ikuちゃんも作ってみて^^

酵素ダイエットってあるよね!
私もね… ダイエットしたいと思ってる~
でも この歳になると なかなか落ちない(笑)
酵素は、健康の為… って言う方が 合ってるかな?
それプラス ダイエットにも少し効果があったら みたいな^m^

酵素はね。。
新陳代謝を活発にしてくれたり、血液をサラサラにしてくれたり
免疫力を上げてくれたり… と、身体にとっても良いんよ♪

ikuちゃん ダイエットしてるん?
痩せんでも良い体型なんと違う~?
私は… 完璧に 大きいけど(笑)
短期間で落とすより コツコツ落とす方が
リバウンドも少ないらしいよ~
ikuちゃんも コツコツやってね!!

私も 5kg減ったら 少し変わるかな~
酵素利用して 私も ちょっと頑張ってみるかな♪(*・艸・)。+:*
mogu | URL | 2013/05/15/Wed 20:59 [EDIT]
iku
おからのおやき ↓
美味しそう^^たべた~い^^

ねっねっ^^
Moguちゃん酵素ダイエットってよく聞くけど、
Moguちゃんはダイエットじゃなくて健康の為?
酵素って、どういいの?

私ね、今バナナダイエットをしてるの。
まだ1月来ないけど(笑
お友達は2年で15キロ減^^
私は5キロ目標なんだ~~^^
(*^0゚)v ィエーイ☆彡
iku | URL | 2013/05/15/Wed 20:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1330-dc7329ee
