スポンサーサイト


*レモンオリーブオイル de シフォン♡*

旦那の誕生日から 半年振りに焼いたシフォン
今回は、O&Coの レモンオリーブオイルを使って焼いたので
とっても良いレモンの香りがします

イチゴが スーパーから姿を消してしまったので・・・
仕方なく アメリカンチェリーと ブルーベリーで(笑)

            18_0611_1.jpg

型抜きも 久し振りにしては まぁまぁか
細かいモロモロは・・・ 気にしな~い♪
 
          18_0611_4.jpg

使ったオイルは こんなの。。

       18_0611_3.jpg ← このまま 手に塗ったりもしてた(笑)

このオイルで焼いたのは 初めてやったけど 香りの良さが気に入った!
オレンジのもあるから 今度は そっちで焼いてみよ~っと♪

信楽焼の大皿(谷井芳山先生作)に乗せたら 見た目も いい感じになったし
フワフワのシフォン 美味しく出来て 良かった

     18_0611_2.jpg
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おはよ~♪

うんうん^^ ケーキ作るの 半年振りかな…?
上手く出来てるかな?
ありがとう!!

みんなが作ってるの見ると
あ~ 美味しそう!! 食べた~い 作りた~い!!
ってなるんやけど なかなか行動に移せんくて^^;
エマままちゃんが 美味しそなお料理作ってるの見て
刺激受けならがも こんな調子… アカンねぇ。。

シフォンの型抜きは 私も得意ではないけど
どうにかこうにか 抜けてるかな?
エマままちゃんも シフォンナイフ使ってるよね?
最初に差し込んでから 型に押し付けて添わせながら
細かくナイフを上下に動かして ゆっくり回して抜くのが コツなのかなぁ~と思う♪^^
あ・・・ 同じやったら ゴメンしてね…
mogu | URL | 2013/06/13/Thu 08:31 [EDIT]
おぉ~!
久々にmoguちゃんのケーキを見たような気がします(笑)
いつもながら素敵です・・・

綺麗、美味しそう~、食べたい・・・に、なっちゃうね!
シフォンの型抜き、上手く行くときと行かない時があるよ~
殆どが下手な型抜きになっちゃっているけどね・・・(笑)

どうしたらいい具合に抜けるのか、伝授宜しく<(_ _)>
エマまま | URL | 2013/06/12/Wed 18:37 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1333-8863caa3
