スポンサーサイト


*久し振りに 3人集合~♪ の 後編*

先にUPした 山岡ピザに 行く途中・・・
車の助手席で こぶたっちが ボソッと一言。
「奈良に行ったら 鹿 見たくなるんよなぁ~♪」 って。
それも 1度ではなく 2度(笑)

そんなに ちみは 鹿が見たいのか? と 心の中で呟きながら
私は 車を走らせてました

で、山岡ピザの後 少し下った所にある 雑貨屋さん&羊の広場に行き
パパッと見た後 こぶたっちが 「これから どうする?」 ← ほら きたきた(笑)

予定通り(?)「鹿 見に 奈良公園 行くか!」 と なり 奈良公園へ

暑い暑い 陽射しの中 鹿せんべいを求めて 寄って来る 雄鹿くん。

      18_0708_1.jpg

でも 私達は 鹿せんべいは買わず・・・
だってねぇ せんべい買うと 恐ろしく後をついて来はるから(笑)

なので あえて危険は冒さず お尻やら 雌鹿さんやら 写真だけ撮って来ました♪

            18_0708_3.jpg
               可愛いシッポが 何とも言えな~い♡
      
で、「鹿 見たし 次は どないする?」 と こぶたっち。
何て言うのかなぁ・・・と思っていたら・・・

「浮見堂が 見たい!」 と 言い出した(笑)
どこにあんねん? と 地図の載ってる立て看板を確認し、移動開始~♪
・・・ってな、ほんまに暑い日やったんよね・・・

そやから 3人の口から出る言葉は、「暑い~ 暑い~」
足も重たく ヘロヘロしながら ようやく それらしき建物を発見!!
広島の 厳島神社のように 水の中に建つ建物
「これか?」 「ほんまに これか?」と言いながら 寄って行くと 当たってた

そう言いながら 私の先を歩く こぶたっちと くるりんちゃん。

            18_0708_4.jpg

2人をご存知の方は どちらが どっちなのか判るはず(笑)

で、こちらが その 「浮見堂」

            18_0708_5.jpg

      *折角なので 数枚 載せておきます

 
 
      18_0708_7.jpg

      18_0708_6.jpg

3人とも それぞれ写真を撮り終え 「来たんやから 戻らなアカンで」
駐車場へと 歩きだしました。
何か みんな 足 上がってへんし~(笑)

で、歩きながら こんなに暑い日には カキ氷なと食べたいな♪ となり
フワフワのカキ氷を 食べました

こぶたっちと くるりんちゃんは 「イチゴミルク」

            18_0708_8.jpg

私は 「ミルク」(練乳のみ)

            18_0708_9.jpg

これ・・・ 食べて ほんまに 生き返った~♪
ちょっと元気も戻った所で せっせと駐車場に向かい 帰路に着いたのでした

くるりんちゃんを駅に送り こぶたっちを自宅まで送り
その後 私は 用事を済ませて 自宅へ戻り。

朝から 晩まで よ~遊んだわ!!
ちょっと くたびれもしたけど 楽しかった♪

こぶたっち! くるりんちゃん! 楽しい時間を 有難うね!!

       また 良いとこ見付けて 遊びに行こな♪ 楽しみにしてるよ
 
この記事へのコメント
2013/09/21/Sat 15:07の鍵コメ様
ご無沙汰してます!
お元気でしたか?

ブログ…
更新する事無く そのままになってます…
ちゃんと ご挨拶もしないまま 放置状態で
申し訳ないです。
お知らせ頂いた所 行ってみました♪
近い内に お邪魔させて頂きますね!!
ご連絡 有難うございました♡(*^^*)
mogu | URL | 2013/09/21/Sat 18:35 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/09/21/Sat 15:07 [EDIT]
*しのにぃ
こぶたっち 鹿見れて 浮見堂観れて
奈良を満喫してたと思う~(〃艸〃)

・・・って 私達も 奈良を楽しめたので
ほんまに 行って良かったんやけど♪

暑い日に 友達と食べるカキ氷。
美味しかったっす~♡^^
mogu | URL | 2013/07/28/Sun 10:29 [EDIT]
炎天下の中。
ベタな観光満喫お疲れ様でしたー!

シカ観れてよかったですね、こぶたっち殿。

(ああ、かき氷食べたい・・・・←感想これ?)

しのにぃ | URL | 2013/07/26/Fri 08:42 [EDIT]
*こぶたっち
あら? 気付いてなかった???(。-艸-。)
だってな 助手席から 「鹿 見たいなぁ~」って
聞こえたんが2回。
これは ピザ食べた後 奈良公園やな! って確信した(笑)

でも 確かに 奈良=鹿 やしさ~
こぶたっちが 言うに 間違いないとも思ったで♪
ただ… 行く時期が悪かったな(笑)
春か 夏に行ってたら もっとのんび~り歩けたかもな^m^

雄鹿の角切り行事って いつやってるんやっけな?
この写真に撮った鹿も ほんま よ~伸びとったなぁ
鹿らしくて カッコいいのは 伸びてる方やけど
近寄って来たら ドキドキするもんな(笑)

世界遺産は 素晴らしかったで~ψ(`∇´)ψ
ちゃんと 水に浮いてたもんな!!
浮見堂も 桜の季節か 紅葉の季節なら
もっと素晴らしかったんやろうな♪
「夏」 ってのが 合ってなかっただけやと思うで
いつか 良い季節に また行けたら良いなぁ^^
mogu | URL | 2013/07/13/Sat 00:36 [EDIT]
ぎゃはははは!
奈良に鹿を見に行きたかったのは
何を隠そう この私やったんか(爆
一回ならずとも二回も言うてたとは
自分でも気づかんかったわい!

そういえば 鹿の角切行事(?)
は そろそろちゃうかったか??
よー伸びとったもんね。

世界遺産の浮見堂(笑)いかがでしたか?
同じ「浮いてる」でも 厳島神社とは エライ違いでしたな(^m^)
@こぶた | URL | 2013/07/12/Fri 08:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1338-37c55e93
