スポンサーサイト


*久し振りに こぶたっちんとこへ*

今日は、午後から こぶたっちの所に 行って来ました♪
ブログのUPも久し振りやけど こぶたっちに会うのも久し振り~!!

お願い事しに行ったのに、おやつと紅茶 頂いてきちゃったわん

      18_0925_1.jpg

ご近所の 洋菓子店のプリンと フルーツケーキ
「ここのん まだ食べたことないと思うで~♪」 って
私が行く事になったから 買って来てくれた様子。。  ありがとう

一時期 こぶたっちの所に行っては 2人で 色んなお店のプリン 食べてたし~♪
何か 懐かしい気分で食べてました
フルーツケーキも あっさりしてて 後味も良かったし どちらも美味しかった♡

あっ・・・ 今日 何をお願いに行ったかと言うと・・・

 
 
革ベルトの 穴を増やしてもらいに。。

先月買ったベルト・・・ Gパンの種類によって 穴の位置が変わるのですが、
ある 一本のGパンに使うと もう1個 奥に穴がないと ずれてくる
ベルとして ずれてきたら 何の為にベルトをしているのか 判らんやんねぇ(笑)
で、1個 トントントンと♪

18_0925_2.jpg ← 専用の道具・・・ ほんま 職人そのもの

18_0925_3.jpg ← 木槌で トントントン!! と叩くと・・・

18_0925_4_201309252255117dd.jpg
 ← あっと言う間に 穴が1つ 増えました♪

18_0925_5.jpg ← ふふふっ やった

これで どのGパンに使っても ベルトの仕事してもらえそうです(笑)

     こぶたっち 急なお願い 聞いてくれてありがとう!!
     おやつも ご馳走様♪
     久し振りに 会えたし あれこれ話せて 楽しかった
     また ひょこっとお邪魔する事があるかも知れんけど。。
     そん時は 宜しく~♪
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
ご無沙汰してます!!
私も こぶたっちも元気やよ~♡
エマままちゃんも お元気そうで 何よりです♪

招き犬(笑)
気に入ってもらえましたか?
作家さんにお願いして 創って頂いてたので
送るのが 随分と遅くなりましたが…
黒ラブの招き犬が エマカフェに置いてもらえて
私も 嬉しいです!!

作家さんもラブちゃんを多頭飼いされててね
ナオコさんって言うんだよ~^m^

ほんと もう直ぐ1年。
今 思い返しても 広島での2日間 楽しかったなぁ~♪
エマままちゃんにも会えたし
念願の エマカフェで食事も出来たし!
また 会いたいね♡
今度は エマままちゃんが大阪に来てくれるの?
ほんと!?
その日が来るのを 楽しみに待ってるよ!!
約束げんまんだからね~(*'▽'*)b
mogu | URL | 2013/10/16/Wed 20:23 [EDIT]
おっ・・・
久々のブログ、ご無沙汰しています

可愛いエマッチを送ってくれてありがとう!
お陰さまで、商売繁盛です(笑)

随分前だけど、アップさせて頂きました
その時は、お休み中だったから、敢えて連絡もしないで
リンクしちゃいました、すみません!

お礼もそこそこで、本当に失礼してばかりでごめんね!

でも、こうして、moguちゃんの日記と、こぶたっちの手が
見れて嬉しいやら、感激やらで、、、今晩はビールで乾杯です(笑)

二人とも、元気でなにより、もうじき、、、1年になるね!
また、会いたいです、今度は私が大阪に行くね!

その時は、、、宜しく~~!

エマまま | URL | 2013/10/15/Tue 15:19 [EDIT]
*くるりんちゃん
そやろ?(。-艸-。)
言われたら 丸っこくみえるやんなぁ(笑)
こぶたっちは ドラえもんやと言うたけど…
女子やし~♪ ドラミちゃんの方が えぇやん♪ってな^^
それに 腕は青くないし・・・
黄色人種で 黄色って事で。。^m^

こぶたっちは 職人並みに 道具揃えてるで~
そやけど これくらい無いと 革の作品は
作られへんねんやろうな!
ベルトの穴は お茶の子さいさいやよ♪^^
これで2回目やけど 本当に有難い!!

そやねん・・・
Gパンのデザインで ベルトって長さ変わるやろ~?
そやから 絶対に足らなくなるねんなぁ~
穴が必要になったのは 確かに 酵素のお陰もあるかも。。
mogudanも 2ヶ月前から飲みだして・・・
4キロほど落ちたし お腹周りも変わって来たよ~♪
私も 5月からすると えぇ感じに 落ちてます^^
酵素 様さま~って感じ♡

mogu | URL | 2013/09/26/Thu 23:16 [EDIT]
ドラミちゃん。。
あはは・・なんや、見ようによっては手が丸く見える??
ん~でも、腕が黄色くないし(笑)

さすが、プロ並みの職人さん。。
めっちゃ道具あるね!
穴も軽々あけちゃう。。

ジーンズって、少し前まではローウエストだったけど、
近頃のは、ウエストの位置が上がってきた。
骨盤あたりとウエスト辺りだと、サイズ全然ちがうし。

ん?でもなくて
酵素の力かな?

 
くるりん | URL | 2013/09/26/Thu 21:18 [EDIT]
*こぶたっち
手・・・
ドラえもんか~?
女子やし せめて ドラミちゃんにしよ~や~♪(。-艸-。)

プリン… 出してくれた時
何か めっちゃ嬉かってん♡
よ~遊びに行ってた時 思い出してな♪
ほんま ありがとう!!
元気になれて 良かったわ!

うんうん♪ また 遊ぼ~~~な(*'▽'*)ノ
mogu | URL | 2013/09/26/Thu 18:34 [EDIT]
ぷぷっ
て、て、手が・・・
ドラえもんや(笑

こちらこそ 美味しい差し入れをいつも有難う~♪
また遊ぼうな~☆
@こぶた | URL | 2013/09/26/Thu 08:33 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1340-9a943ea5
