

*そばぼうろ*

お久し振りです♪
ブログを ほったらかしにしたまま ボチボチ元気にしています

寒い季節 みんな元気にしてるのかなぁ~?

今日は 久し振りに 手作りもんのUPです
初めて作ってみた そばぼうろ。
カリッとした食感で そばの香りが優しい焼き菓子♪

見た目より 美味しいですよ~

     1545167_276602492489277_1107440690_n.jpg

     1010229_276602555822604_1896010854_n.jpg

市販のは 真ん中に穴が開いてるけど…
穴の分まで食べれるお得感(笑)

美味しかったので また作ろうっと♪
この記事へのコメント
*しのにぃ
お久し振り!!
めちゃめちゃ ご無沙汰してるけど
元気にしてるかな?
覗きにきてくれたんやね♪
ありがと^^

そばぼうろ。
懐かしいやろ?
自分で作ると ほんま甘さ控えめになるし
出来立ては 香ばしい感じで
美味しかったよ~^^
mogu | URL | 2014/03/03/Mon 07:57 [EDIT]
おお!
moguっぺらしい、素敵チョイスですね!

おうちで作れるなら、甘さ控えめとかでもいけそう!

食感は好きだけど、そばぼうろってかなり甘いから〜。(笑)
しのにぃ | URL | 2014/03/02/Sun 22:56 [EDIT]
*エマままちゃん
うわぁ~♪
エマままちゃんも 覗きに来てくれたん?
ありがとう!!

体調は… 正直 ボチボチ^^;
でも 調子良い時は 手作りもしてるよ♪
おかずになるようなもんが多いけど…ww

久し振りにお菓子を作ろうと思って
前から作ってみたいと思ってた そばそうろにしてん^^
結構 美味しく出来て 嬉しかった!
ほんまに たまに…になるかも知れんけど
またブログも更新するね♪
mogu | URL | 2014/02/08/Sat 19:06 [EDIT]
やっほ~!
元気だった?
心配してたんだけど、メールもしないでごめんね!

でも、アップされてたら嬉しいね~!
お菓子を作るくらい元気って事だよね・・・
しかも、そばぼうろ、大好きな懐かしいお菓子だ!

これからもmoguちゃんのブログ、更新してね~。
エマまま | URL | 2014/02/07/Fri 21:33 [EDIT]
*orangeちゃん
あら~♪
orangeちゃんも来てくれたんや!!
有難うね!!
なかなか更新出来なくなってしまって…
ごめんね^^;
FBでの更新… お年賀にも書いてたよね♪
今は そちらで頑張ってるんやね!

そばぼうろは 簡単やよ~(。-艸-。)
そば粉さえあれば 後は 普通の材料やし♪
あ・・・ 重曹も使うけど orangeちゃんちなら
あるかな?
レシピは 検索すれば 色々出てくるかも~
息子君が好きなら 是非作ってあげて♡
自家製も 結構美味しいよ!!
mogu | URL | 2014/02/06/Thu 22:48 [EDIT]
うわ!
ホント更新されてる。
ときどき見てたんですよ。
他のとこで更新してるのかな?と思ってたの。
私も、ブログはたま~で、FBばかりになっちゃって。。。

そばぼうろ、ムスコ好きなんです。
作ってみたいな~材料とか、簡単にそろうのかな?

美味しそう。穴があいてないそばぼうろもいいね。
orange | URL | 2014/02/06/Thu 20:23 [EDIT]
*こぶたっち
おぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~!!
こぶたっち!!
見に来てくれたんか~~!!
おおきに♡
久し振りに 更新してみたww
多分 これからも 驚くほどたまに…
やろけどな(。-艸-。)

そばぼうろ 前から作ってみたかってな
んで 気が向いたから 作ってみた♪
なっ!穴の分 お得感あるやろw
カリッとしてて 美味しかったで!

こぶたっち 寒いけど元気か?
風邪やら ノロやら インフルやら…
めっちゃ流行ってるから 気を付けてな♡
mogu | URL | 2014/02/05/Wed 10:27 [EDIT]
おおおおおおっ!!
なんと!ブログが更新されてる~♪
しかも手作り品じゃないの~(^m^)
そばぼうろってお菓子売り場で見たことあるー
そうそう!確かに穴があいてるよね!
これは穴なしなので その分お得か(笑
moguらしいわ(ぷぷぷっ)
@こぶた | URL | 2014/02/04/Tue 17:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1341-62f7df9f
