スポンサーサイト


*フルーツ大福♪*

雛祭りもあったし ちょっと和菓子の手作りを♪

作ったのは お馴染みの 「苺大福」

     ichigo.jpg

  と・・・

あまり馴染みの無い 「ミカン大福」 
Sサイズのミカンが 丸々1個 入ってます~♪
大変 食べ応えが あります

     mikan.jpg

求肥は、白玉粉と水、砂糖を使って レンジでチン!
何て お手軽~(笑)

ミカン大福の方は、水の代わりに ポンジュースを使ったので
求肥も ミカン色になりました♪

餡も つぶ餡と 白餡とで使い分け なかなか美味しく出来ました

簡単に出来て 美味しいので 色んなフルーツで楽しめそうです♪
しばらく フルーツ大福作りが マイブームになりそうな予感・・・
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
「松竹堂」のフルーツ餅 知ってる♪
メロンと 桃は 食べたことあるんやけどね^^
「松竹堂」のミカンは 丸ごと違うかったような・・・?

なかなか美味でございました(笑)
mogu | URL | 2014/03/08/Sat 18:04 [EDIT]
おお!!!
S市のフルーツ餅で有名な「松竹堂」みたいだわっ!!

(みかん、苺、パイナップル、バナナ、メロン、シーズンによって中身はいろいろ。6個入りで1500円とかだそうです)



しのにぃ | URL | 2014/03/08/Sat 00:52 [EDIT]
*エマままちゃん
久し振りに作った大福
美味しかったよ~♪^^

ミカン大福は 珍しいでしょ?
でも お店でも 丸々1個入れたものがあってね
1度 作ってみたかったの(笑)
他にも 季節の果物使った
桃やブドウ、メロン、キウィなど・・・
色々楽しめるよ~♪
さて 次のフルーツ 何にしようかな?
そんな感じで ちょっと 色々作ってみたくなってます^^

エマままちゃん お誕生日のメッセージ
遅れてゴメンね…
でも 元気そうで良かった!!
これからも 身体に気を付けて
エマカフェ 頑張ってね♪^^
mogu | URL | 2014/03/07/Fri 23:13 [EDIT]
うぁ~~美味しそう!
苺大福はよく作るけど・・・
何なに・・・みかん大福ですか~。

甘酸っぱい感じが、ここまで伝わってきます
みかんが今は無いけど、他の柑橘類でやってみたく
なってきたよ~。

こうしてお菓子作りが出来るって、元気だという証拠だね!

一歳、歳をとりました・・・メッセージありがとう!
エマまま | URL | 2014/03/07/Fri 22:41 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1342-17dbd57a
