

*Pot de Crème Praliné*

少し前 しのにぃが『Pot de Crème』を作っていて
「食べたいやん…」 って思ってた私(笑)

今日、旦那が仕事で 時間があったので アーモンドをローストし
Praliné から作って 『Pot de Crème Praliné』 にしてみました♪

アーモンドの香ばしい香りがして 美味しいですよ~

     20140322_1.jpeg

ローストしたアーモンドを 細かく刻んで カラメルの中に投入♪
飴状になったものを クッキングシートに取り出し
パキパキに割ってから 袋の中に入れ 綿棒で 粉々にしていきます。

        20140322_2.jpg20140322_3.jpg

          20140322_4.jpg

Pot de Crèmeが 焼き上がったら 冷やして 食べる時に 上に パラパラと♪
ふふふ~~~ん♡  美味しかったです
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
美味しかったよ~~~ん♪
しのにぃの見て 作ろ!! って思った(笑)
美味しい刺激を 有難うね^^

アーモンドプラリネは 簡単やから
次に作る時には ちょこっと一手間掛けてみて♪
美味しいのが きっと もっと美味しくなるよ^^

器は、随分前に お店で買った クリームブリュレの物。
スプーンは…? 木のかな?
それは 信州の手作りスプーンで 柄が くねくね(笑)
可愛いでしょ♪ お気に入りなのだ ^m^
mogu | URL | 2014/03/23/Sun 22:14 [EDIT]
美味しそう!
『Pot de Crème Praliné』 は、プレーンより豪華ですねぇ!

画面をがん見しちゃう!

器やスプーンも可愛い!


しのにぃ | URL | 2014/03/23/Sun 11:28 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1345-4327c20b
