スポンサーサイト


*うぐいす餅*

最近 和菓子作りに凝ってる私

今日は 朝から雨・・・
旦那も体調を崩したので 外出の予定も中止に。

なので、買置きの材料で 『うぐいす餅』 を 作りました♪

     20140330_1.jpg

白玉粉で作った求肥で こし餡を包み
うぐいすきな粉を 打ち粉に使って 丸めました
出来上がった後にも 上から 振りかけて・・・

うぐいすきな粉は、青大豆で作ったきな粉で
優しく綺麗な グリーンをしています♪
白玉粉も、パントリーで買ってきた ちょっと美味しそうなの。

          20140330_2.jpg

春になると まだ作りたい和菓子 あるんですよね
しばらく マイブームは続きそう・・・(笑)
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
あんこ・・・
アカン 言うてたのになぁ(笑)
でも 食べれるようになるかも・・・ってのも
お年頃なのかもよ~^m^

求肥は 柔らかくて美味しいし
白玉粉を使って レンジでチン!で作れるし
お手軽やよ~~♪
是非 4月は 和菓子を!!

・・・って 今日は エイプリルフールやったよね?
しのにぃの チャレンジ宣言も もしかして・・・(笑)
mogu | URL | 2014/04/01/Tue 23:03 [EDIT]
素敵!
和菓子いいですねー!!

この白玉粉も美味しそう!

周囲に和菓子のアンが好きな方が多いので、クオカで国産極上こしあんを買いましたが、体調のせいか、このワタクシめがあんを食べています。(あんこ嫌いなのに!)

和菓子も食べられそうな気がして来ました!!(爆)

求肥につつんだりー!!?

4月は和菓子にチャレンジしようかしらー!
しのにぃ | URL | 2014/04/01/Tue 20:14 [EDIT]
*tomatoちゃん
こんばんは^^
ブログでは お久し振りやね♪

最近 和菓子を作ることが多くてね・・・
苺大福を作ったり ミカン大福を作ったり
キウィ大福を作ったり(笑)
大福三昧してました~^^

うぐいす餅を作るのは 初めてやよ♪
色合いが 春らしいので 作ってみました♡

私も 長く作らず お休みしてたけど・・・
たまには 作ってみようかな・・・ってね^^
tomatoちゃんも たまにはどう?
ボチボチ・・・ いきましょ♪

mogudanは 熱が下がって
元気になってきてますよ!
ご心配掛けました^^
tomatoちゃんも 体調には気を付けてね!!
mogu | URL | 2014/03/31/Mon 21:56 [EDIT]
美味しそうだね^^
moguちゃんお久しぶりぃ~~^^
美味しそうな「うぐいすもち」ですね
すごくやわらかそう♪

お菓子作りは楽しいものね。又少しずつ始めようかな^^;
mogudanさんいかがですか?
お天気が安定しませんね。。
愛情いっぱいの手作り食べて元気になれるといいね^^
tomato | URL | 2014/03/31/Mon 15:46 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1346-357e7731
