スポンサーサイト


*mogu作 長財布完成~♪*

いやいや 実はね・・・
先月半ば過ぎから 一昨日まで 4回ほど こぶたっちの所に通い
長財布を作成していました♪

勿論 自分1人では出来ないので こぶたっちに教えてもらいながら

1回行く度 約3時間。。
トータル 12時間ほど掛かって 無事 完成~♪
出来上がったのは・・・

       s1.jpg

中の感じは 私が作ってもらったのと 同じタイプ

            s2.jpg

た~っぷり カードが入りますよ

工程の写真は 最初から 最後まで いっぱい撮りましたが
全部 UP出来る訳も無く・・・(笑)
一部だけ 載せておきますね♪

     s3.jpgs4.jpgs5.jpg

 
 
隔週の水曜日 通う度に 少しずつ組み立てながら縫い合わせ
徐々に 形になっていきました♪

     s6.jpgs7.jpgs8.jpg

一昨日は 最後の仕上げ
縫い合わせた 革の重なり部分を 削って磨き 滑らかに♪

              s9.jpg

これが 簡単そうで 結構 難しい
でも 何とか 最後まで頑張って 完成させる事が出来ました!!

これも 全て こぶたっちのお陰♪

ずっとやってみたかった 革小物の作成。
でも なかなか 一歩を踏み出すことが出来ませんでした
道具も無ければ 作り方も判らない・・・
で、こぶたっちの道具を 使わせてもらい 教えてもらって 作らせてもらいました
こぶたっちには 感謝です!!

お財布は 大きくは無いけど 私にとっては 初挑戦の大作!
革の一部を カットしてもらったり 金具を付けておいてもらったりと
こぶたっちにも 少し手伝ってもらった部分もあるんですけどね(笑)
それでも ほぼ 私作♪

出来上がったこのお財布は、私が 幼稚園に入る前からの 幼馴染の下へ
出来上がって直ぐ送ったので 昨日の夜には到着。
驚いたと電話が掛かってきたのですが 友達・・・ 泣いてました。
本当に本当に 喜んでくれたようで 早速 使ってくれているようです♪
自分が作った物を 喜んで使ってもらえたら 本当に嬉しい!!
何か 今回 こぶたっちの気持ちが判ったように思います

もう しばらく大作は 作れそうにないけど 小物なら 自分でも作れるかな?
頑張ってみよ~~♪
 
この記事へのコメント
*しのにぃ
これが作れたのは 全て こぶたっち師匠のお陰です♪

私が 真面目かどうかは どないか判らんけどw
先生が良いのは 間違いなし!!

え~~!!
充分 しのにぃは 真面目やと思うけど・・・
やってみ~ひん?(*`艸´)

友達 めちゃくちゃ喜んでくれて
私の方が 嬉しかったです♪
頑張って作って良かった~って思った瞬間♡
mogu | URL | 2014/05/16/Fri 07:16 [EDIT]
えー!凄い!
キーホルダーまでは、「初心者向けもいいね!」とか思ってましたが、これはそんなレベルじゃないですね!!

凄い!!

良い先生に、真面目な生徒がつけば、こんな素敵な大作も出来るのね!!

基本やっつけ仕事の私には無理だーー!!

尊敬します。

お友達喜んでくれてヨカッタですね!
しのにぃ | URL | 2014/05/15/Thu 16:59 [EDIT]
*tomatoちゃん
お久し振りです♪
名前が 権兵衛さんになってるよ~(笑)

こぶたっち師匠のお陰で
長財布を作る事が出来ました♪
革小物は 以前から作ってみたかったから
今回 挑戦出来て 嬉しかった!!

師匠の教え方が上手やったので
完成出来たと思います♡

友達も喜んでくれて 本当に良かったです^^
mogu | URL | 2014/04/28/Mon 21:22 [EDIT]
tomato
すごいぃ~~~^^mogutちゃん

綺麗に出来てるね・・・初めてとは思えない出来栄えですね^^
お友達に喜んでもらえて良かったね^^

こぶたちゃんはもうすっかり師匠ですね。。。
権兵衛さん | URL | 2014/04/27/Sun 16:04 [EDIT]
*こぶたっち
無事出来上がったのも こぶたっちのお陰!!
私1人で 革小物作りを始める事は
到底無理やったから 本当に感謝です♪^^

ありがとう!!

自分でも「えらい 無謀な事を言うたかも・・・」と
作り出して 思ったけど
穴を開けて 一針一針縫って
どんどん形になって行くのが 楽しくて
面白かった♪
送ってあげた友達は 本当に 泣いて喜んでくれた!
だから 私も 涙出るほど 嬉しかった!
ただ こぶたっちの時間を 自分の為に
いっぱい いっぱい使ってしまった事。
これが 気になってしもて^^;
無理言うて 申し訳なかったと思ってた。

でも 今 こぶたっちからのコメント読んで・・・
やっぱり 作らせてもらって良かったと
心から思いました^^
ありがとう♡

自宅で1人で作るのは 小物ばかりになるかもやけど
それでも コツコツ 作り続けていけたらと思う♪
また 判らん事出てきたら 教えてな^^
宜しゅうお願いします!!
mogu | URL | 2014/04/27/Sun 06:47 [EDIT]
よく頑張りました(^m^)
ほんと頑張って作ったね~☆
お財布を教えるなんて考えてもおらんかったから
初めはどうなることかと心配してたけど
飲み込みの早いmoguなので
綺麗に仕上げてくれて ほんと私も嬉しいよ♪

お友達、涙流して喜んでくれたんやねー!
moguが使いやすいと思ってくれた財布
それを友達に作ってあげたい。と思ってくれたこと。
私は本当に嬉しい!!
なんか・・・ありがとうな(^^)

これからも革細工、続けてくれると嬉しいなっ
私に「あれ作り、これ作り」と言われるより
自分から「あれ作りたい、これ作りたい」とmoguなら思いたい方やろからさっ♪
分からんことあったら いつでも聞いてきてくらさい。
私の分かることなら何でも答えるよーん☆
@こぶた | URL | 2014/04/26/Sat 20:04 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1348-a4dc48db
