

*コロッと小さい キーホルダー*

先日、こぶたっちに教えてもらって作った 革財布。。
あれを作り終えてから ちょこちょこ作ってる 革小物♪

信楽で買ってきた 陶ボタンを 1つ縫い付けた
コロッと小さい キーホルダーです

      18_0430_4.jpg

mogudan用に作った物は 自転車の鍵が付いています♪

      18_0430_1.jpg

革を切って 貼ったり 縫ったり・・・

       18_0430_8.jpg    18_0430_5.jpg

端っこ磨いたり・・・

       18_0430_6.jpg ← この作業が 結構時間掛かるんだわ

で・・・

 
 
毎日 少しずつ作って 色んなボタンの キーホルダーが出来ました

      18_0430_2.jpg

職場の 仲良し友達にも あげよ~っと

  *TOPの写真のキーホルダーが 第1号作品です♪
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
おはようございます♪

「革で何かを作る」 基本の工程を
こぶたっちに教えてもらって 作る事が出来たよ~♪
小さい物なので 色々作って楽しんでます^^

職場の友達には・・・
まだ 完成してから 会ってないので
渡せてないの^^;
GW明けに 仕事に行ったら 渡すつもり♪
と言っても 仲良しだけね(笑)
mogu | URL | 2014/05/04/Sun 07:30 [EDIT]
こんばんは・・・
わぁ~~凄い!可愛い~~。

moguちゃんも職人にまっしぐらですか?(笑)
ボタンを利用するって良いね~!
可愛いね・・・

職場の皆さんも喜んで貰えたでしょうね!
エマまま | URL | 2014/05/03/Sat 22:06 [EDIT]
*しのにぃ
私が今 自宅で作れるのは これくらいやから
こればっかり作ってますわ^m^

だから・・・
革職人ライフまでは まだまだ程遠いよ~

いつか 陶ボタンも 自分で作っちゃおうかな(爆)
mogu | URL | 2014/05/03/Sat 00:31 [EDIT]
*tomatoちゃん
コロッと小さいから 可愛いでしょ♪
最初の1つを作ってから 気に入ってしまって
ちょこちょこ作ってます~♡

こぶたっちは 本当に器用!!
と言うか 職人の腕前^^
私とは 格段の差が・・・(笑)
でも 少しずつコツを掴んで
上手に出来るように 頑張ってる所ですよ~♪

「権兵衛さん」 いいのよん♡
何か ちょっと可愛いなぁと思って
突っ込んじゃっただけやからね(笑)
mogu | URL | 2014/05/03/Sat 00:27 [EDIT]
*くるりんちゃん
こんばんは♪
お久し振り!!

こぶたっちの所に通って作っていたのは・・・
これではなくて この下の 長財布♪
1人では 到底作れなかったけど
こぶたっち師匠のお陰で 完成させる事が出来たよ!

このキーホルダーは こつこつ自宅で作ってる~^^
最初の1つの 途中までは 長財布が出来上がった日に
ちょこっと こぶたっちの所で 作らせてもらったけどね♡
なかなか 楽しくて はまっておりまするww
でも これを作れているのも こぶたっちに
基本を教えてもらったから・・・
ほんと こぶたっちには 感謝してる次第です♪

財布は 本当に喜んでくれたから
頑張って作って良かったと思ったよ♪
くるりんちゃんも レザークラフト 如何?^^
mogu | URL | 2014/05/03/Sat 00:22 [EDIT]
見事に!
革職人ライフがスタート!?

素敵です。((*´∀`))♪
しのにぃ | URL | 2014/05/02/Fri 19:31 [EDIT]
かわいいね^^
うわ~~かわいいね! moguちゃん作ったの。。
又趣味が増えましたね
こぶたちゃんもmoguちゃんも手先が器用なのね^^

先日は権兵衛さんにしてしまいごめんなさい^^;
暫く休むとすっかり忘れてしまいました><;
tomato | URL | 2014/05/02/Fri 15:07 [EDIT]
これね~!
こぶたっちんとこに、通ってたのはこれね!

とうとう!
Moguちゃんも革職人の仲間入りやね~。
お財布もすごい!!
幼馴染の方、感動したんやろうなぁ~。

このキーホルダーかわいいね~。
Moguちゃんのセンスが光ってるわ。
どんどん ハマっていく感じのようだわね(^^♪
う~ん。私も新しい趣味見つけないと~!
くるりん | URL | 2014/05/02/Fri 09:02 [EDIT]
*Lovepanちゃん
おはようございます♪
趣味が また1つ 増えてしまいました~(笑)
でも 売り物のような出来ではありませんよ^^;
ちょっとしたコツが まだまだ掴めず
右往左往しています。
ですが、作っている時は 無心で作れるので
いい感じです♪
それに 楽しいですしね^^
縫う作業は、穴を開けてから行うので
そんなに力は 要らないんですよ♪
磨く時の方が 力が要るかも・・・です(笑)

リンクの変更 有難う!
以前は 本館に貼ってくれてたんですね^^
誤って 消えてしまったので・・・
自分でも残念ですが。
これからは コチラの方で 宜しく♪
mogu | URL | 2014/05/01/Thu 10:01 [EDIT]
moguさん、おはようございます♪
新しく趣味となったものもすでに完成度高く作られてて売り物みたいですね!
しかももうこんなに作られたのぉ~?!
職場のお友達もサプライズプレゼントに喜びそう。
縫う作業は確かに厚いものだから力がいるし手が痛くなっちゃいそうですが大丈夫ですか?
P.S.リンク変更しておきました^^v
Lovepan | URL | 2014/05/01/Thu 08:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1349-19e5cb0c
