スポンサーサイト


*ご対面~~(笑)*

今日は・・・

 な・な・な・なんと!!
いつもココに遊びに来てくれる @こぶたちゃん に会いに行ってました~

そこで 手作りの ベーグルを頂いちゃいました~ 
   
627_3.jpg

ちょっと袋から出してみましょうか・・・?

         ツヤツヤで 皮もピシッと張ってて 綺麗でしょ ↓

          627_4.jpg

 それと、同じく手作りのフロランタン ↓

627_5.jpg

   *これは 日曜日にblogにUPしてあった物~^^
    旦那と半分個食べたけど めちゃくちゃ美味しかった!! ご馳走さま♪^^

それに 写真は撮れて無いんだけど 「よつ葉の醗酵バター」
ベーグルを茹でる時に使う「モラセス」 って言う糖蜜まで頂きました
   *この二点は 後日使用時にUPしますのでご了承を

で・・・ 何故 会う事になったのかって?
それはね・・・
私が「鈴虫」が欲しいと blogの記事にコメント入れたのがキッカケなんです ``r(^^;)ポリポリ

   *@こぶたちゃんが 鈴虫か沢山生まれたから 要りませんか~と募ってたから
    遠慮なく 「欲しい~~~!! ч(゚д゚ч)クレッ!」 って言ってしまった(笑)

 これが頂いて来た鈴虫ちゃん → 627_6.jpg


 長くなるので 続きは下に。。(笑)
 

自宅から 車で走ること 約80分 
10時半頃 待ち合わせ場所の某百貨店に到着!!(待ち合わせは11時)

ちょっとドキドキしながら待ってたんだけど・・・
聞いていた通り 枯れ葉色(爆)のTシャツにGパン姿で
肩には Dバックを引っ掛けて。。
と~~っても 可愛らしく 愛嬌たっぷりの @こぶたちゃん登場~~

・・・で 百貨店の最上階にある飲食店街の中のお店に入り(ファミレス系)
注文もそっちのけで お喋り全開!! *多分 この時点で店員さんは呆れてたと思う。。

食べている間だけは 2人とも大人しい・・・
でも 食べ終わったとたん またまた全開!!
                        ・:*ゞ(∇≦* )ヴァヒャヒャヒャ

2人が大好きな 手作りパンやお菓子の話 それに 日常のあれこれ。。
予想通り 話題は全く尽きる事無く 大爆笑の連続
笑い疲れるほど笑って来ました

とっても明るくて 元気ハツラツオロナミンC状態の @こぶたちゃん!
楽しくて 時間忘れ喋り続け 気付いたら 4時 w

ひたすら 5時間 同じお店で喋ってました。 (劇爆)
    *ちゃんと 途中でケーキセット頼んだんだけどさぁ~ (;¬_¬)
     お店の人はめちゃくちゃ呆れていたに違いない・・・

・・・で 慌てたようにお店を後にし 鈴虫ちゃんを頂に 実家へ。。(@こぶたちゃんの。。)
ケースの中に立てる すだれや 餌のきゅうりまで頂いて 到れり付くせりでした♪

その上 叔母さんが作られたと言う 玉葱とじゃがいも まで。。
もう どうしましょ~状態の私でした^^;
そろそろ・・・と @こぶたちゃんの自宅付近から バイバイしたのが夕方5時過ぎ (爆)
結局 恐ろしい事に 6時間も喋り続けてたのでした~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

 でも、 本当に 色々有難う!!

楽しい時間を 満喫出来ました
またいつか 絶対会おうね~~って 帰ってきました^^

めちゃくちゃ 楽しかったし 頂いたお菓子も美味しかったし
ベーグルは 明日の朝 野菜とサンドして頂きますね♪
なので また明日 写真と一緒にUPします

  ・・・で 私からのお土産は・・・ 下の記事↓でどうぞ(笑)

          *切った断面の写真は 自分では撮れなかったんで・・・
           @こぶたちゃんがUPしてくれるのを 待つとしよう ( ´艸`)プ
この記事へのコメント
*うずママちゃん
上手でしょ~? @こぶたちゃんはパン作りバリバリ(笑)
私には こんなに上手にベーグルを焼くのは 無理かもe-330
でも いつか焼けるように 回数焼くしかないんだけどね^^

そうそう! blogでしょっちゅう喋ってるとね
初めて会っても 初対面の感じがしないの!!
直ぐに 雰囲気も判っちゃうし 不思議だよ~~
ちょっとドキドキするけど それもまた楽しみだしね d(*^ω^*)

Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 14:14 [EDIT]
つやつやのベーグルですね。
形も上手~~~い!!

ブログのお友達に会えるっていいですね。

ブログで色々話してるから、初対面って感じしないんだろうな。

うずママ | URL | 2006/06/30/Fri 12:44 [EDIT]
*うららんちゃん
blogやってると 色んな方と知り合えるね^^
それも 同じような趣味を持ってる人達ばかりで
話も弾むから とっても楽しくてe-343
失敗談を話しながら 大笑いして そして原因考えて・・・
その繰り返し(笑)
ほんと 黙ってたのは 食べ物が口に入って噛んでる時だけ(爆)

え~ うららんちゃんとこにも鈴虫居たの?
それも毎年~~? うらだんさんの担当ね d(*^ω^*)
ちょっと判るような気がする~~♪

そうだね!
また一緒にランチしながら 楽しいお喋り出来たらいいねe-454
Mogu | URL | 2006/06/29/Thu 13:50 [EDIT]
おお!
また新しい出会いが!
しかも激爆の連続の楽しい出会いだったのね!
さらに美味しそうなベーグルとフロランタンと鈴虫!!
我が家に毎年わいてくる鈴虫はどうなんだろう?
(うらだん担当)

楽しい時間を過ごすのは最高だね♪
また私とも過ごしてね♪(o^-^o) ウフッ
うららん | URL | 2006/06/29/Thu 11:13 [EDIT]
*エマまま~
え・・・? 2人の歳e-3
そりゃ 20歳代は かるく行ってるよ~ ( ´艸`)プ
だって 2人で喋ってたら 歳なんか関係なかった!!
こぶたっちがさぁ~ めたくそ面白いねん!!
まぁ 普段からblogでだいたい判ってたけど 予想以上やった(爆)

エマままは 遠いのか? ほんなら こぶたっちと新幹線v-235
会いに行くわ!! 待っててやぁ~~~^^
んで どこ? 飛行機v-233乗る所は ダメよ! 私は乗れないから(;¬_¬)

ほんで 4時間って書いてた?
だってさぁ~ AM11:00過ぎから PM4:00までやで!
さぁ 足し算出来るかなぁ~? どうだろなぁ~
お昼までが1時間。 ソレに 昼からが4時間・・・
足してなんぼ? エマままなら計算出来るよね~~(笑)

  おいっ! こぶたっち!! 経理大丈夫か?(劇爆)
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 14:19 [EDIT]
絶句。。。。。(-_-;)
凄い~~一日だったね!
さっき、、、こぶたちゃんちで見てきたけど、二人とも何歳~?
そりゃ~もう!〇〇代は、軽く行ってるね~~
な、、、何と、5時間~?こぶた、ちゃんは4時間と書いてたけど~
まぁ~どっちにしても、楽しい一日だったのよね!

お互いに大阪やし、えぇなぁ~~!
パンも、お菓子も取替えっ子して、子供みたいじゃ~!
でも、これからも、どんどん、情報交換して、私たちに
その、お裾分けをレシピにしてくださいね~~宜しく!
エマまま | URL | 2006/06/28/Wed 09:25 [EDIT]
*なっつちゃん
そうだよね^^ blogでつながる縁って言うのも
とってもいいもんだよ♪

鈴虫ちゃん 今は玄関で のんびりしてます~^^
まだ 小さ過ぎて 鳴く事も出来ない おチビちゃんだけど
本格的な夏が来る頃には 涼しい音色聴かせてくれるかなe-266
今からとっても 楽しみですよ^^
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 08:08 [EDIT]
ブログでつながる縁ていうのもあるんですね~^^

すずむしちゃん、夏っぽくてぐ~ですねっー^^
なっつ | URL | 2006/06/28/Wed 04:18 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/135-0f4d6c87
