

*小さな革シューズ*

レザークラフトの 可愛い小物を作る 付録付きの本を買って
ミニチュアの 靴を作ってみました♪

      18_0512_3.jpg

付録なので 革はカットされていて 穴が開いてます
だから 組み立てて 縫っていくだけ~♪

1足分のパーツは こんな感じ。

      18_0512_2.jpg 結構 小さい。

靴の裏には 踵の部分を 貼り付けて・・・

      18_0512_4_20140512220223b24.jpg 靴らしくなりました♪

買った本は こんなので、もう1つ バッグの付録が付いていたので
また近い内に 作ってみたいと思います
 
      18_0512_1.jpg 可愛い物が いっぱい載っていますよ♪
 
この記事へのコメント
*Lovepanちゃん
こんばんは~☆

これね… 結構小さいよ^^
緑のカッティングマットのメモリが
実線から実線で 1cmなので
だいたいの大きさ 判るかな?
手に持つと 大きさが良く判るよね^^
ちまちま縫って 出来上がりました♪

革小物も 色々♡
キットの付録以外は 革を買って
自分でカットして…になるので
直ぐには出来ないから 先ずは キットの鞄♪
そちらを完成させて 並べてみるね^^
mogu | URL | 2014/05/17/Sat 23:12 [EDIT]
moguさん、こんばんは〜♪
トップのお写真では大きさがいまいちわからなかったのですが、手にされているところを見ると本当にすっごく小さいんですね〜@@
そしてかわいい!!
皮で作るミニチュアの小物もいろいろあるんですね〜。
本の表紙にあるように作っては並べてみるのが楽しそう^m^
Lovepan | URL | 2014/05/17/Sat 21:39 [EDIT]
*しのにぃ
この靴 ちっさいよ~^^

ちまちま ちまちま縫ってみた♪
1足ずつ リングを通して
キーホルダーにもなりそうやから
やってみようかなぁ~って思ってる^^
mogu | URL | 2014/05/16/Fri 07:09 [EDIT]
わーー!
手に持ったサイズを見てビックリ!!

小さい!!(笑)

可愛いです。ー(=´∀`)人(´∀`=)

しのにぃ | URL | 2014/05/15/Thu 16:55 [EDIT]
*くるりんちゃん
こんばんは☆^^

可愛いやろ~♪
本の付録で カバンも付いてたよ!
小さいから 出来上がるのも早いし
立体的やけど そないに難しい事もなかったよ^^

「はじめての革手縫い」と言う
本格的な手縫いの基本が載った本も買って
そちらは ミニチュアではなく
本当の大きさの型紙が付いてたわ^^
でも そちらは 実際に作れるのは
まだ先かなぁ~^^;
道具は ボチボチ揃えてるねんけどね♪

くるりんちゃんも 本買ってんね!!
そっか♡ やる気満々♪
悪魔の囁きも 効果ありかな(笑)
mogu | URL | 2014/05/14/Wed 22:02 [EDIT]
かわいい~!
本に、付録が付いていたのね。

ミニチュアの靴、めっちゃかわいい。。
立体的に 縫い合わせるの、難しそうやね。
カーブもあるし。。
練習はキットのが よさげだね。

私も、本を買ったの。付録は付いてなかったわ(残念)。
スタートブック的な本なんだけどど、
裁断、処理などなど、工程が多くて、
ビックリしてたのよねぇ~。

そやけど・・
やってみたい気持ちマンマンになってきたわ(笑)
くるりん | URL | 2014/05/14/Wed 08:42 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1350-b870f0c6
