

*コインケース*

こぶたっちに教えてもらいながら始めた レザークラフト
自分でも何か作りたいなぁと 本を購入^^

出来るだけ 基本の作業を覚えながら作れる本を と思って
野谷久仁子さんと言う方の 『はじめての革手縫い』 にしました♪

その中で パッと見て 一目惚れした コインケース
カラフルな糸を使って 丸っこい感じに仕上げるタイプです

      20140530_8.jpg

マグネットを取り付けるのも初めてで、クロス縫いも 革では初めて^^

            20140530_9.jpg

で、一部 革を梳く作業もあったのですが・・・
それも 何とか 無事クリア!!
後ろ側の クロス縫いの部分も 可愛いでしょ?

      20140530_10.jpg

どうにかこうにか 1人で作り上げる事が出来ましたよん♪

出来上がると 少々不出来でも 愛着が湧くものですね~~
手に取りながら ムフフ・・・な感じの moguです。
工程写真も ちょこちょこ撮っていましたが まぁいっかな(笑)

 今回 お手本にした本は こちら → 20140530_1.jpg
 
   実は・・・ mogudanも始めたんですよ
   こないだは キーホルダーを 一人で作ってました(笑)
   何やら 作りたい物があるらしく・・・ どんな物が出来上がるか 楽しみです♪
 
この記事へのコメント
*こぶたっち
そっか!
これでも 良いのか~^^
引いた線が 見えてたら アカンのかと思ってた♪
そう思って見ると なんともなく見えるww

簡単な物なら 本見ながら ゆっくり作れるかな?
ボチボチ 頑張ってみる!!
また こぶたっちとこ行く時
持って行くから 見てな~♪
mogu | URL | 2014/06/04/Wed 22:24 [EDIT]
そう?
捻引きでひいた線、これがあっても良い感じに見えるよ~♪
(その辺は好みもあるか^^;)
とっても綺麗に仕上がってる~☆

どんどん自分の欲しい作品を作ってね~~~~♪
楽しみにしてる(^m^)
@こぶた | URL | 2014/06/04/Wed 09:05 [EDIT]
*こぶたっち
本見て 一目惚れして作ってみた~♪^^
線を引く道具は 財布が出来上がったあの日
帰りに買って帰ったよ!
それから 少し 道具も増えて・・・
と言っても まだまだやけど(笑)
自分の道具で 作れそうなの選んで
やってみようかと^^
また判らない所が出てきたら 教えてね~!!

で、これ・・・
本の工程では 線を引くように書いてあった部分。。
本来なら 引かなくても良かった場所やん?
クロスに縫うのに 引いた所 見えるやんねぇ^^;
なんか ちょっと残念やったわ~
でも これからは もう少し出来上がりの姿を見て
工程の説明があってるのかどうかも確認するわ。
徐々に 慣れれるといいなぁって思ってるよ~♪
mogu | URL | 2014/06/02/Mon 23:18 [EDIT]
*tomatoちゃん
買った本の中に 可愛いのが載ってて
作ってみたくなったから こつこつと(笑)
1工程ずつ本を見て 作り方に忠実に
頑張って作ってみたよ^^

こぶたっちは 色々応用させたり
工夫して作ったり出来るけど
私は まだまだ 基本通りに作るだけ^^;
型紙がないと 作れないしね~
でも 作る事は楽しいから これからも続けて
少しずつ上手になれるように頑張るね♪
mogu | URL | 2014/06/02/Mon 23:08 [EDIT]
おおーーーー
これまた可愛いの作ったね~☆
捻引きの工具も購入したのかな?
上手に線が引いてある~(^m^)
@こぶた | URL | 2014/06/02/Mon 20:13 [EDIT]
ありゃりゃ~~
んま~~かわいいね^^
マタマタこんな可愛いものを作ったの??
凄い!!

こぶたちゃんといいmoguちゃんといい・・・上手に作るね!・・・たまげちゃう^^;
tomato | URL | 2014/06/02/Mon 17:52 [EDIT]
*くるりんちゃん
ありがと~♪
本買って 中をぺらぺら見てたら
これが 目に入ってね^^
これなら 自分1人でも作れるかも・・・って
やってみた~♪
よ~く見たら… 不出来な所もあるんやけど
形も可愛いし カラフルな糸も気に入って
お気に入りになってるよ^^
直線縫いも シンプルで好きやけど
クロス縫いも 部分使いにはイイよね!!

mogudanも キーホルダー2個ほど作ってて
作るのが楽しいって言うてるよ(笑)
そんなに大きな物は作られえんけど…
ちょこっと 楽しみで作りたいみたいやわ^^
mogu | URL | 2014/06/01/Sun 17:40 [EDIT]
めっちゃかわいい!
めっちゃかわいい、コインケース!
さすが、器用なmoguちゃんやわ。
クロスステッチに、カラフルな糸。
すごくイイ感じやん(^^)

mogudanさんも、レザークラフト始めたの?
夫婦の趣味になりそうやね(^^)




くるりん | URL | 2014/06/01/Sun 16:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1351-d26e6e3f
