スポンサーサイト


*スマホケース*

たいそうなタイトルを付けたけど・・・
実際には 四辺の一部を ちょこっと縫っただけの
簡単 スマホケース

先月から注文していた iPhone用の バンパー。
iPhone6を 手にしてから 1ヶ月過ぎた頃に ようやく到着 
これが来ないと 大きさが判らず カバーも作れなかったので
こぶたっちに貰った 革の端切れで やっとこさ 作ってみました♪

            20141026_4.jpg

中に 入れてみると・・・

            20141026_5.jpg

欲しかったレザーケースが この形だったので 真似してみたけど・・・

            20141026_6.jpg

型紙も取らず そのまま アバウトなサイズ取り(笑) 

 
 
      20141026_3.jpg

      20141026_2.jpg

革を縫うのも 随分とご無沙汰で へへへ・・・の縫い目

      20141026_1.jpg ← 糸は エンジを使用しました♪

今回 作ってみて 後から こうすれば良かったなぁと感じる所が ちょこちょこ・・・
そうすれば もっとお気に入りの出来になったはずやのに・・・なんて。
その部分を 改良する事にして 今度 もう一度 作ってみよ
 
この記事へのコメント
*こぶたっち
久し振りに ちょこっと縫ってみた^^
・・・って 偉そうに言うて 縫ったん 15cm弱w

でも こんなに単純やのに
スマホを包み込んで サイズ合わせながら
カットして 角落として・・・
時間は まぁまぁ掛かってしもた^^;
全然 あきまへんわw

やっぱりR付けた方が 優しくなるよな♪
角落として良かった~^^
また その内に 再度作ってみるわな!!

くるりんちゃん 頑張ってるなぁ~
もう全く 追いつかれへん・・・
けど 私は 私なりに楽しんで作る♪
いつか ほんま3人で一緒に作りたいなぁ~
お揃いのもん作って持てたら いいなって思う♡
mogu | URL | 2014/10/29/Wed 19:49 [EDIT]
うわっ!
びっくりー!
革細工 やってるや~ん♪

うんうん可愛く出来てるー(^m^)
スマートフォンって持ったことないから分からんけど(笑
確かに傷がつきそうな感じやね。
これなら傷つかづに持ち歩けそう~
良いな☆
角をアールにしかるから 見た目も軽く感じる♪

くるりんちゃんもがんばってるでー
いつか三人で作れたらエエな(^m^)
@こぶた | URL | 2014/10/29/Wed 10:21 [EDIT]
*エマままちゃん
お久し振りです^^
災害後・・・
息子さんの所も 落ち着いたかな?

革は、とんとご無沙汰してたんやけど
機種変して ケースが欲しくなり
簡単そうやったので 作ってみたよ♪

カットしてしまえば 後は ちょっと縫うだけの
単純な物やけど 役立ってます♡
こぶたっちのように 凄い物は作れないけど
ボチボチ 作りたい物見付けて 作ってみるね!
これも こぶたっちが 基本を教えてくれたから♪
有難い事です~^^

エマままちゃん 器に嵌ってるの?
お料理 引き立ててくれるもんね!!
エマままちゃんのお料理なら
尚更 いい感じになるやろうね♡
どこのお店で 買ったのかなぁ~?
ブログ 覗きに行かせてもらうね^^
mogu | URL | 2014/10/29/Wed 08:39 [EDIT]
おヒサです1
moguちゃん、こんばんは・・・

元気そうで良かった!
こぶたっちに習って、革仕事してるのね・・・

素敵だね、この色好きだなぁ~!
スマホって、鞄にいれても傷つかないかな~
って、考えちゃうよね、これで解消だね!

そうそう、moguちゃん、前から信楽焼のお店を
紹介してたよね、そこを辿って器を買いました

最近、器に嵌ってて・・・それも、信楽が好き!
とっても深い感じが飽きが来ないよね・・・

これからも、時々アップ!待ってるよ・・・
エマまま | URL | 2014/10/28/Tue 22:26 [EDIT]
*くるりんちゃん
おはよ~♪
アバウト・・・ 私も 同じよ^^
革で スマホを クルリと巻いて・・・
欲しいと思ってたケースの形に 近付くように
周りをカットしていって こうなった~♪

ちょっと ブカブカした感じやけど
それは 革の厚みとかにもよるのかなぁと^^
今回作ってみて そっか! こうすればもっと良くなる!
ってのが判ったから 簡単やし また作ってみる♪

iPhone6 使い慣れたよ^^
6Plusに比べたら 画面は 小さいけど・・・
前の5より めっちゃ見やすくなった♪
ゲームする時は Plusの画面の方が良いけど
携帯として使うなら・・・ 6で充分^^

くるりんちゃん 焼印作ったん?
凄~~~~い!!!
こぶたっちに どんどん近付いてるね♪
ブログに載せてるかな?
また ゆっくり見に行くね~♡
どんな焼印になったのか・・・ 楽しみにしてる^^
mogu | URL | 2014/10/28/Tue 07:35 [EDIT]
アバウト
よく分かるわ〜〜!
型紙も、作ってみるけど
結局、紙の上にブツを乗せて
フリーハンドで、大きさを決める。
私は、そんな感じで作ってる(笑)
moguちゃんは、そこまでアバウトでは
ないと思うけど・・・

iPhone6は、使い慣れた?
大きい画面に憧れるわ〜。
指紋認証は、便利でしょ?
もう、指紋認証が無いなんて考えられない(≧∇≦)

そうそう!
私、焼印を作ったんよ。
トレードマークも無かったから、
マーク考えるのに一苦労やったの。
なんとか、出来上がったとこよ^_−☆
くるりん | URL | 2014/10/28/Tue 00:06 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1354-287e4055
