スポンサーサイト


*お届け物^^*

以前は、パンやお菓子を作る仲間だった ブログの大阪トリオは・・・
今や レザークラフト仲間になってきた(笑)

と言っても 私は まだまだ初心者で・・・
作れる物も少ないけれど・・・
こつこつ作った作品を 少しお届けしました^^

くるりんちゃんには 自分用に作ったスマホケースの 改良版
私用のものに 小さなベルトを付け キボシで 開け閉め出来るようにしてあります^^

            20141123_5.jpg

刻印は・・・ くるりんちゃんの名前の頭文字 『Y』

      20141123_3.jpg

ギボシの部分は こんな感じ。。

      20141123_2.jpg

こぶたっちには 1人で作った 初の作品 『コインケース』
(もう1つ同じ物を作って 私も持ってます♪)
随分前に作っておきながら 持って行きたいと 手元に置いてましたが
なかなか行くことが出来ず 送っちゃった。 ← なら もっと早く送れよ(笑)

      20140530_8.jpg

どちらも 柔らかくなるまで使ってもらえると 嬉しいな♪

   さっ♪ また何か 作ろ~~~っと^^
 
この記事へのコメント
*こぶたっち
なんでぇ~^^
こぶたっちが謝ることなんて
な~~んにも無いやん!!
だって こぶたっちがレザークラフト始めてくれたから
くるりんちゃんも私も 始められたんやもん♪
だから こぶたっちには お礼を言わないとね♡^^

パンやお菓子作りも それぞれの個性が出たりするけど
レザークラフトのような 小物の手作りの方が
より個性が引き立つような気がするよな^^
私も こぶたっちや くるりんちゃんの作品見て
こんな時には こんな金具が良いなぁとか
そんな作り方や デザインがあるんや~とか
参考にさせてもらってるよ♪

これからも ほんま宜しくね~!!
mogu | URL | 2014/11/25/Tue 23:31 [EDIT]
こぶたっちへ
場所借りますっっ!

いやいや。
謝らんといて〜〜。

ほんま、こぶたっちには新たな世界に
連れ込んで貰って感謝やねん。

こぶたっちが、レザークラフトしてたから、
知る事も出来たし、無理と思ってた事も、
もしかしたら、私にも出来るかも?
分からんかったら、教えて貰えるんちゃう?
教えてくれる人いてるやん。って。

こぶたっちが、遠くに行ったと思ったけど、
追いかけてきてしもた(^ν^)

1人では、踏み込む事が出来なかったけど、
こぶたっちやMoguちゃんのおかげやもん。
ほんま、ありがとね!

今度は、レザークラフト話しよーなー!
くるりん | URL | 2014/11/25/Tue 23:15 [EDIT]
そうやったのか・・・
レザークラフト一本になったとき、そんな風に思ってたんやねー・・
なんか ごめんね。
そんな事も知らず 一人はしゃいでしもてたな(汗

でもな。今 めちゃくちゃ嬉しいんよ♪
また一緒にいっぱい作れることが!☆
それぞれの好みがあって それぞれの個性がある
それぞれの形があって それぞれの作り方がある
moguやくるりんちゃんの作るのん見てて
新しい発見とか すごいあるもん!!
これが一人やったら 何も思いつかんかったりするもん。

なんか・・・二人とも ありがとうな~(^^)
@こぶた | URL | 2014/11/25/Tue 14:57 [EDIT]
*くるりんちゃん
ほんま ほんま!!
私達の師匠は いつも 何しても こぶたっち(笑)
私も同じ・・・ こぶたっちがパンやお菓子を作らなくなり
レザークラフトを 一本で始めた時には
何か 別の世界に行ってしもたみたいに思った・・・
でも 自分もレザークラフトに 興味があったし
私にも出来るなら やってみたいなぁとも思ってた。

で、お財布に挑戦! ってか
あれは こぶたっちが居てくれたから出来たような物(笑)
1人では 絶対に無理やったわ~^^;
そやけど 一緒にやってもらって 楽しさが判り
簡単な物なら 自分でも作れるかな? ってね♪
私は 大物は作られへんけど 小物をコツコツと(笑)
楽しみながら出来たら 良いなぁと思ってるよ^^

くるりんちゃんも 同じように思ってたやなんて
ビックリやったけど・・・
今こうして また同じ趣味で 話が出来るって嬉しいな♪

スマホケース 使ってくれて嬉しいわ!!
いつか 3人で 一緒に作れたらいいな^^
そんな日を 楽しみにしてる~♪
こちらこそ これからも末永く 宜しく♡
mogu | URL | 2014/11/24/Mon 20:44 [EDIT]
*しのにぃ
うほほ~~い♪
ちょっと進化出来てるかな?
3人の中では 1番 遅れをとってる私(笑)
でも 地道に楽しみながら 作ってるよ~^^

私も こぶたっちを見てるだけの時は
こんなに工程があるとは 思ってなかったけど
いざ自分でやってみると 根気が要る作業やと判った!!
そやけど その幾つもの工程を こつこつやって
出来上がった時には 嬉しいねん♪
しのにぃも 如何???

また何か作ったら 載せるね^^
mogu | URL | 2014/11/24/Mon 20:35 [EDIT]
*こぶたっち
使ってもらえて 嬉しいなぁ~^^
コインケースは 随分前に作ってたのに
届けるのが 遅くなってゴメンな。。
ついつい こぶたっちの所へは
持って行こうとするあまり 送れんくて・・・^^;
マグネットホック 好きやったんや♪
良かった!!

くるりんちゃんは スマホやから
自分用を作った時に これにしょ♪って思ってん^^
私には ギボシを付けてないんやけど
この方が よりケースらしいかと・・・
お花付けて ちょっと女子してみた~(笑)

次なぁ・・・
何しよかなぁ~  考えるんも 楽しいな^^
なっ! いつのまにか 気付いたら・・・
レザークラフトトリオさね(笑)
mogu | URL | 2014/11/24/Mon 20:31 [EDIT]
レザークラフト
久々にツボにハマった趣味が発見できて
ほんまに嬉しいかぎり~~。

重い腰を上げるとき、
背中を押してくれた Moguちゃん感謝やわ。
レザークラフトって、ハードル高そうやったから、
こぶたっちが始めた時は、こぶたっちが遠くに行った気がしたん。
おお~別世界でスゴイもん作ってるって思った(笑)

で、Moguちゃんも始めて・・
その時も、私は やってみたい気持ち半分、
やけど無理って思ってたんよ。

それがそれが・・・どっぷりやってますがな(笑)
心強い、師匠もいて。。
はっ!気づけば・・
師匠はいつも こぶたっちやね(^^♪

スマホケース、大事に使わせてもらってるよ~。
めっちゃお気に入りに!
バックの中で、スマホが行方不明にならなくなりました。
ありがとう~!

これからも、末永くよろしくね~~。
くるりん | URL | 2014/11/24/Mon 16:40 [EDIT]
おおお!
久し振りに遊びにきてみれば、moguっぺの革細工が進化しているー!!! (๑╹ω╹)

革は買ったものを切って縫って、端だけ処理すればいいのかと思っていましたが、その前の下処理も大変なのですよね。

小物も愛情も手間暇が掛かってるのだから、愛着もひとしおですね。

レザークラフトトリオの今後の活躍にも期待です!( ´͈ ᗨ `͈ )♡⃛
しのにぃ | URL | 2014/11/24/Mon 15:57 [EDIT]
ありがとーね~♪
くるりんちゃんのも可愛いな~☆
ギボシで止めるのも うん良い感じー!!
お花のアクセントも色使いも「mogu」って感じが出てるし(^m^)

小銭入れもすごい気に入って使わせて貰ってるよー!!
個人的にはマグネットホックが好きなのでツボです♪

次はどんなのを作るのかな?♪
楽しみに待ってる~!!

てか、ほんま。
いつの間にか「レザークラフトトリオ」になってるな 笑
@こぶた | URL | 2014/11/24/Mon 10:09 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1358-bbc83794
