スポンサーサイト


*茶太郎 虹の橋へ・・・*

先月 11月29日、午後1時5分
我が家の長男坊 『茶太郎』 が
12歳と1ヶ月11日で、
虹の橋へと旅立ちました。

          cha1.jpg
 


 
先月14日まで 普段と変わりなく 元気にしていたのですが、
突然 15日の朝、胆嚢粘液嚢腫による 胆嚢破裂により 闘病する事になりました。

18日 胆嚢摘出手術(犬にとっては大手術)を受けましたが
破裂した ゼリー状の胆汁が腹膜内に溜まったことによる 腹膜炎を起こしており、
術後に 腎不全となりました。

Dr.のお陰で 一命は取り留め 腹膜炎は 快方に向かっていましたが
腎機能の回復が 体力を奪い 身体が 持ち堪える事が出来ませんでした。

数種類の点滴、数種類の注射・・・ と 考えられる 全ての治療は やって頂きましたが
その甲斐なく 虹の橋へと 旅立ちました。

29日は 11月末にしては暖かく 寒がりだった茶太に、
神様からの 頑張った ご褒美だったのかも知れません。。

でも、本当に 最期まで生きようと頑張りました!
最期まで 我慢強く お利口さんなままでした。

茶太・・・
12年間 本当に有難う。
父ちゃんも 母ちゃんも 茶太と暮らせて 幸せでした。
いっぱいいっぱい 想い出を 有難う。

翌日 11月30日 綺麗な青空に向かって
茶太君は 旅立ちました。

            cha4.jpg

夜には 雨が降ってきましたが
見送る時には 雲一つなく 晴天でした。

お骨も ほとんど残らず 拾う事が出来ました。

初七日が、12月5日(金)なので 初七日の法要もお願いして
済ませて来ました。
(一緒に、『乱太郎』 と 実家の 『りゅう』 も 拝んで頂きました)

またいつか 会える日まで
虹の橋の袂で 待っててね!!

茶太… 行ってらっしゃい! 

***** 本日 *****

こぶたっちから 綺麗なお花が 届きました。
茶太の傍に 飾らせて頂きましたよ

      cha2.jpg

                                    ありがとう。。
 
この記事へのコメント
*エマままちゃん
年始から風邪を引き PCも見る回数が減り
ご無沙汰しています^^;

こちらこそ 遅ればせながら・・・ですが・・・
今年も宜しくお願い致します。

茶太は 虹の橋の袂で
私達が行くまで 待ってくれていると思います^^
でも いまだに 家の中に居るようで
不思議な感覚で 過ごしています。
なので ぽっかり空いた 心の中の穴は
直ぐに埋まりました^^
ただ 今は 他の事で 落ち着かない気持ちで居るので
ブログを覗く事も ほとんどできずにいます。。
しばらくコメントにもいけてなくて ゴメンなさいね。

次 広島に行けるのは いつの事でしょうね・・・
そのいつか・・・を楽しみにしておきます^^
エマままちゃんは エマカフェがあるし
大阪には 来れないですよね・・・
毎日寒いですが 身体には充分に気を付けて
頑張って下さいね♪
遠くからですが 応援しています♡
mogu | URL | 2015/01/11/Sun 00:14 [EDIT]
今年も宜しく。。。
遅くなって申し訳ありません<(_ _)>
あの元気な茶太君が、虹の橋を渡ったのね・・・

まだ、1ヶ月とちょっとしか経ってないけど
moguちゃん、元気になったかな?
身体には、十分に気を付けてね!

そして、遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します

今年は、広島に来れたら良いね!
私は、中々大阪に行かれませんね~~(~_~;)
エマまま | URL | 2015/01/09/Fri 07:57 [EDIT]
*ikuちゃん
ご無沙汰しています。

コメレスが遅くなってしまい
ごめんなさいね><;

CATCHちゃん・・・
3ヶ月前に 虹の橋に行ったのね・・・
長年一緒に暮らしていると
姿がなくなった事が 寂しくて仕方ないけど
目を閉じると そこに居てくれる^^
茶太も 乱ちゃんも 心の中で元気で居ます。
CATCHちゃんも ikuちゃんの傍で
いつも見守ってくれてるでしょうね^^

良い想い出を いっぱいいっぱい残してくれて
本当に 私達は 茶太と暮らせて幸せでした。
お互いに 前を向いて 頑張ろうね!!

エマままちゃん ikuちゃんの所に
行かれたんやね~^^
同じ広島やもんね!! 良いなぁ~♪
また広島に お邪魔したいな^^
mogu | URL | 2014/12/17/Wed 23:15 [EDIT]
お久しぶりです。
虹の橋へ向かった茶太君,
我が家のCATCHも3か月前に14歳と半年で虹の橋をわたりました。
お互い
前向いて頑張りましょうね^^

今日はエマmama来て下さいました。
(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○
iku | URL | 2014/12/14/Sun 18:16 [EDIT]
*orangeちゃん
お久し振りです^^
茶太は 本当に よく頑張ったし
その頑張る姿を しっかり見せてくれました。
だから 私達も 精一杯 生きなきゃ!って思います。

今でも 私達の心の中で生き続けてるし
傍に居るような感じがしてますよ。

orangeちゃんも カニンヘンを家族に向かえ
賑やかなお家になってるんやね^^
かっぴぃ君か~ 可愛い名前やね!
カニンヘンは 体が小さいから
ちょこちょこ可愛いやろうなぁ~
仲良し家族で 楽しく暮らしてね♪
質問は いつでもどうぞ^^
私に判る事なら 教えてあげれるかも。。

今 うちには 金太郎と風太郎が居るから・・・
乱太郎や 茶太郎の分まで大切に
仲良く暮らす事にしますね^^
mogu | URL | 2014/12/09/Tue 08:04 [EDIT]
そうだったんだ。。。
久々に、ブログのぞいてみたら...

茶太郎クン、幸せだったろうね。。。
愛されてたんだもんね。

涙ぐんでしまいました。

こんなときに、書くのもどうなんだろ。。。って思ったんだけど、実は、うちもわんこ飼い始めたの。

6月生まれのやんちゃっこの、カニンヘンダックス。
またいろいろ教えてね。
ちなみに、名前はかっぴぃ♂です。
orange | URL | 2014/12/08/Mon 18:18 [EDIT]
*しのにぃ
温かいコメント 有難うね^^

ほんま・・・ 茶太に叱られないように
いつまでも メソメソしてんと 笑顔になって
今までのように明るく過ごしていかんとね!

本当の子供のように育ててきた茶太が
急に居なくなった寂しさは 辛いけど
今は 痛くも 苦しくもないやろうしね^^
4年前に 虹の橋に行った 乱太郎と一緒に
走り回ってると思うわ。

茶太が 幸せを感じてくれてたら 幸せ!
金太郎と 風太郎も 同じように感じてくれるように
茶太の分まで 大切に育てていきます。
mogu | URL | 2014/12/03/Wed 23:21 [EDIT]
*tomatoちゃん
tomatoちゃんもありがとう。
今 茶太郎が幸せだったと思ってくれてたら
それで私達は幸せなので 皆さんが言ってくれるように
そうであるなら 良いのだけれど^^
今は 少しずつ楽しかった想い出を振り返り
あったかい気持ちにもなれていますよ。

西日本も 急激に寒くなりました・・・
北海道は もっともっと寒いのでしょうね^^;
寒波が来ると 大変でしょうけど
tomatoちゃんも 身体に気を付けて下さいね。
mogu | URL | 2014/12/03/Wed 23:12 [EDIT]
一番上の写真。凛々しいですね。
虹の橋へ向かった茶太君。
痛みもなくなり、今頃は軽やかに楽しく走りまわっているでしょうね。

会ったことは残念ながらないけれど、moguっぺの人柄やブログの情報から察するに、愛情タップリな家族をもった茶太君は幸せな人生を過ごしたんじゃないでしょうか。

寂しいでしょうけど、いつか再会したとき茶太君に叱られない様に、これからも優しい笑顔満開なmoguっぺでいてくださいね。
しのにぃ | URL | 2014/12/03/Wed 15:45 [EDIT]
茶太朗君虹の橋へ逝ってしまったのですね・・・
きっと幸せな日々だったとmoguちゃんに感謝してると思うよ。。
何年経っても家族として過ごした日々は忘れる事が出来ず・・・思いだしてはほっこりした気分になります^^

お体に気をつけて。。。
今朝は酷い雪で身体がクタクタです^^;
tomato | URL | 2014/12/03/Wed 11:44 [EDIT]
*くるりんちゃん
ありがとう。
術後 数日入院してた事もあって
姿が見えなくても 正直 まだ 動物病院に
居てるような気もしてるねん・・・

茶太は 本当に 生きようと頑張ったし
いっぱいいっぱい撫でて 褒めてあげたよ^^
後もう一歩・・・
でも あれで精一杯やったんやと思う。
最後に 苦しまず 眠るように旅立ったのが
私達の 何よりの救い。。
想い出は 良い事しか残ってないし
今は 家の中での姿を想い出してる所。

突然やったけど きっと体の中では
徐々に悪くなってたんやろうし
金ちゃんと風も 検診受けに行こうと思う。。
茶太が 幸せやったと思ってくれてたら
それで私達は 幸せです^^

急激に寒くなってきたし くるりんちゃんも
体調崩さんように 気を付けてね!
ありがと。
mogu | URL | 2014/12/03/Wed 08:16 [EDIT]
ほんま よく頑張った.
茶太くん、ほんま頑張った。。
急な事やったから、
気持ちが付いていかへんやろうけど。。

Moguちゃんの、後悔が無いって言葉を聞いて、
茶太くんが、幸せやったことが分かるよ。

心よりご冥福をお祈りしています。。

くるりん | URL | 2014/12/02/Tue 23:19 [EDIT]
*こぶたっち
ありがとう。
ほんまに 茶太は よ~頑張ったよ。
最後の最後まで 諦めんかったし
少しずつ数値は良くなり
オシッコも作れるようになってきてた・・・
でも カリウムの数値が上がっててな・・・
心臓がもたんかったのかも知れん。。

あらゆる手を尽くし やってたんやけどな。
あともう少しやったのかもと思うけど
随分 辛い状態が続いてたしなぁ
発症から 2週間・・・
闘いきったって感じやった。

居なくなった寂しさが大きくて
ぽっかり穴が開いてしまった感じやけど
悔いは 残ってないよ。
ほんま また思い出話しよ!

グンと さむ~なってきたな。。
こぶたっちも 風邪やインフルエンザ気を付けてな。
茶太へのお花 ほんまにほんまに ありがとう。。
職場の人達から貰ったお花は 棺に入れてしまって
寂しぃなってたんよ・・・だから 嬉しかった^^
mogu | URL | 2014/12/02/Tue 22:17 [EDIT]
よー頑張った。
茶太君 ほんま よー頑張った。
乱君のときも 父ちゃん母ちゃん よー頑張ってたけど
茶太君のときも ほんま・・・・。

ゆっくり元気になってな。
ほんでまた 乱君や茶太君の話
いっぱいしよな。

今日からグンと寒くなってきた
気が緩んで 風邪とかひかんように・・・
金ちゃんも風ちゃんも心配しやーるでな。
@こぶた | URL | 2014/12/02/Tue 14:24 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1359-28c9507d
