スポンサーサイト


*小さい小さい パクパク小銭入れ*

久し振り過ぎるぐらい 久し振りに
こぶたっちの所に 行って来ました♪
(ブログの更新も めちゃくちゃ久し振りですけど・・・)

長らく遠ざかっていた レザークラフト。
作ってみたい物は 色々あるけど・・・
ちゃんと 真っ直ぐ縫えるかも 怪しいもん

で、今日は お喋りもそこそこに クラフト開始~♪
金具は 買って持って行ったのですが
革は こぶたっちの手持ちの革に お世話になりました

            20150520_5.jpg

作ってみたかった パクパク金具の小銭入れ。
カットする革は、2枚。 縫う箇所、3ヶ所。

       20150520_2.jpg20150520_3.jpg

途中 革を梳く部分があったんですが・・・
そこは こぶたっちの 革梳き機で ピューっと

縫い始めたら あっと言う間に出来上がったのですが
簡単に出来る物でも 久し振りやと 緊張(笑)
縫い始めて直ぐ・・・
お喋りが過ぎて 基本の縫い方が出来ていない事に気付き
やり直す始末。。     あきませんわ~

      20150520_4.jpg

パクパクの金具を 口の部分に差し込んで ピンを打ち込んだら出来上がり!

大きさは この通り。
かなり小さい 小銭入れです(笑)

            20150520_1.jpg

ま・・・ 常備薬を入れて 鞄に忍ばせるには 良いサイズかも~♪

簡単で 単純なクラフトでしたけど・・・
縫うきっかけが出来て これから また少しずつ作れそうです

                  また 作ろうっと

あ・・・ それからね。。

 
私は 手ぶらで行っちゃったのに・・・
こぶたっちは ケーキを買って 待っててくれました♪
「サバラン」? と言う 紅茶に浸したスポンジが乗った マンゴーソースのケーキ
紅茶と一緒に ご馳走に♪      美味しかった~

            20150520_6.jpg

その上 mogudanへのお土産ケーキと 焼き菓子まで貰っちゃって・・・
ケーキは ちゃっちゃと食べちゃったので 写真はないのですが
焼き菓子は こんなの♪

            20150520_7.jpg

白いちぢくが ゴロゴロ乗ったパウンド型のケーキと 色々クッキー
ボチボチ 楽しんで食べまする♪

       こぶたっち 今日は い~~っぱいお世話になりました♪
       ありがと~~
 

この記事へのコメント
*くるりんちゃん
うんうん♪
こぶたっちの所に 久し振りに行ってきた~^^
で、行くなら ちょっと作りたいなと
金具を買って 持っていったの♪
この金具 前から使ってみたくて
興味あったしね!

布で作る 巾着袋のように
金具を通す部分を降り返して縫ったら
そこに片側から通して 反対側で金具を留めるだけ♪
留め方は 丁度 時計のベルトのコマを
留めるような感じ!!  ・・・って判るかな?
兎に角 簡単よ^^

くるりんちゃん 今 忙しいんよね・・・
時間出来たら 是非 造ってみてね♪
mogu | URL | 2015/06/02/Tue 22:19 [EDIT]
お久しぶり~~
ちょっと覗きに来たら、
何時の間にやら、更新してた~~~!

そうかそうか、こぶたっちんとこに行ってきたんやね~。
このパクパクの金具、一回使ってみたいと思ってた。
通すだけで大丈夫なの?

私も、最近あんまり革と戯れてないのよねぇ。
ちょっと、落ち着いたから、また始めなくっちゃ~(^^♪

くるりん | URL | 2015/05/30/Sat 19:22 [EDIT]
*こぶたっち
昨日は ほんとうに楽しかったよ~♪
でも こぶたっちの首輪作り・・・
止まってたがなな・・・ ごめんやで^^;

久し振りに 革も触って 単純な物でも
作ったって実感があって・・・
何より こぶたっちと話せて 嬉しかった^^
色々作りたいけど なかなか思うようにはいかへんねぇ
でも・・・ 少しずつやってみるわな♪
また 色々教えてな!

それから 美味しいケーキやお菓子も
有難う!!
mogudanも 喜んでた~♪
いつも食べてきた~って言うたら
寂しがってたからね^m^
んで この小銭入れも・・・(笑)
会社に お薬入れて行きはったわ^^

また そのうちやって行くから宜しくね♪
次 遊びに行ける日 楽しみにしてる~^^
ほんまにん ありがと~~♡
mogu | URL | 2015/05/21/Thu 22:25 [EDIT]
*tomatoちゃん
お久し振りです^^
tomatoちゃんは お元気ですか?
載せれるような手作りは
ほとんどしていないので ブログは更新せず
そのままにしてたので ゴメンなさいね。
ご心配掛けました^^;

昨日は こぶたっちの所で
楽しい時間が過ごせましたよ♪
待っててくれる人がいるって 幸せです^^

美味しいケーキを食べた事も お喋りも
レザークラフトも・・・
みんな みんな 楽しかったです♪
mogu | URL | 2015/05/21/Thu 22:17 [EDIT]
こちらこそ~
久しぶりの来訪に めっちゃ嬉しかったよーん♪
やりたい事は山ほどあるやろけど
ひとつずつ頑張りましょう(^m^)

mogudanにも喜んでもらえて良かったー
私らだけ食べたら スネちゃうからね(ぷぷっ)

また遊びにおいでよーーーー☆
@こぶた | URL | 2015/05/21/Thu 18:30 [EDIT]
可愛いのと美味しそうなの・・・と
あれ~~っ moguちゃん更新してるぅ 
久しぶりぃ~~^^
元気を確認できて安心しました^^

美味しいもの食べて、いっぱいおしゃべりして
楽しそうだね・・・
tomato | URL | 2015/05/21/Thu 11:07 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1361-150f4c28
