スポンサーサイト


*がま口に初挑戦^^*

今週は、ちょっと体調がイマイチで・・・^^;
お出掛けの予定が 変更になってしまったので
自宅にあった材料で がま口作りに 挑戦しました♪
(革は、以前 こぶたっちが送ってきてくれたものです)

            2015_0604_1.jpg

何とか 形になったけど・・・
果たして使えるのか?(笑)

裏布を付けて・・・

            2015_0604_2.jpg

金具付けの 厄介なこと・・・

片側を 紙紐で留めていると・・・
先に入れた片側が外れたり・・・

もぉ!!  ってなりながら やっとこ出来上がり(笑)

これは 職場の後輩への プレゼントになったので
自分用に・・・ とも思うけど・・・

いつになるかは 未定

中には、リボンを付けた 5円玉を入れて。。  2015_0604_4.jpg

今日 後輩に渡したら とっても喜んでくれました♪
結構 手間掛かったけど ニコニコ笑顔見れたから まぁいいか

ちょこっと刺繍入れて 刻印で イニシャルも入れたけど
革に厚みがなかったので ハッキリ付かず。

            2015_0604_3.jpg

ここは、可愛いお花のモチーフか何かを 付ける方が良かった・・・かな?
まっ! 作ってみたかったものが作れて 満足!!   これで良し♪
 
この記事へのコメント
*こぶたっち
そうそう♩
あの、パスケースの柄になってた
刺繍のアスタリスクのようなやつ!
大きさが違うから 雰囲気変わって
小花みたいに見えるやろ?(^-^)
がま口に 刺繍も可愛いやろぅと
やってみた♩
刻印が ショボくて情けないけど
許してもろたわ〜(笑)

ほんま、がま口って 難しいな…
あっ!!
縫代… 梳いてないわ…( ̄∇ ̄;)
教えてもらったように
ガラス板替わりになるもん 買ったのに〜
あちゃーーー!
次 作る時は 忘れずやってみるわな!
有難う♩
今日は、出先からの帰りに
『がま口ベンリーヤットコ』っての
買って帰ってきた (๑′ᴗ‵๑)
…って事は… また作る気 まんまんやよな(笑)
いつか判らんけど 頑張ってみるわ♩
mogu | URL | 2015/06/07/Sun 22:17 [EDIT]
かっわいいー☆
おっはよー♪

あの本の あの刺繍!やってみたんやね~
すんごい綺麗に浮き上がってるーー!!かわい~☆

そうそう!
がま口って難しい・・・汗
私も数えるほどしかしてへんけど
あまりに難しくって放置やわ(笑
きっと数をこなせばウマイこと出来るようになるんやろうな・・・

あ!
革どうしを中表に縫い合わせるとき、漉いてみた?( ̄m ̄)
@こぶた | URL | 2015/06/07/Sun 07:19 [EDIT]
*くるりんちゃん
ありがとね~♪
がま口でも ワンポイントあっても良いかな?って
ちっちゃい刺繍入れてみた^^
縫い糸で 簡単な形でと思ってこれにしたけど
なかなか 可愛くなって良かったわ♪

それにしても がま口の金具・・・
なんで あんなに取り付けにくいのか・・・
全体の形も 歪になるし^^;
まぁ それが手作りの良さやと思えば
それも良しなんやけどね~(笑)

くるりんちゃんは 内布を後から付けたん?
もし次回作るなら 是非 先に縫っちゃって!
まつり縫いで済むしね♪
この方が 縫い口隠れるし やりやすいかも~^^

私の次回は まだ未定やけど・・・
またいつか やってみるわ!!
mogu | URL | 2015/06/06/Sat 23:48 [EDIT]
かわいい~~~!
お花のモチーフ、めっちゃかわいい!!
想像つかなかったなぁ~。
革に刺繍。。めっちゃいい!!
これなら、お裁縫が苦手な私も挑戦できそう(笑)

でもでも、がま口って すんごい難しいよねぇ。
何度か・・(数えるほどやけど)作ったけど、
歪んでしまったもん(泣)

内布を縫い付けてからって、いいね~!
今度、もっかいチャレンジしてみようかな(^^♪
くるりん | URL | 2015/06/06/Sat 19:35 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1362-fc588bab
