

*ニャンコのキーホルダー*

昨日、こぶたっちの所から 課題に持ち帰った
ワンコと ニャンコの型抜きした革。
(こぶたっちオリジナルの抜き型です)

これを ボチボチ仕上げていこうかと
今まで 敬遠していた シニューの糸と
2本菱目打ちの 1.5mm幅を購入し
今日、早速 ニャンコを作ってみました♩(ㆁᴗㆁ✿)



麻糸は、太くて縫い目が目立ち それはそれで可愛く
カジュアルな雰囲気に仕上がるので 好きなんやけど
キーホルダーには、不向きかなぁ…と。

これでも、一応 考えてる私…ww

縫い目は ピッチが狭いので 沢山縫う事になるけど
やっぱり 仕上がりは 綺麗です♡(๑′ᴗ‵๑)



まだまだ ワンコも型抜きして帰ってきたので
お休み中を利用して 作ってみたいと思います♩
この記事へのコメント
*くるりんちゃん
シニュー糸…
私は、一番最初に作らせてもらった 黒の長財布で
使った時に 兎に角 糸通し時の糸割りが
やり難くて苦労してん…(T▽T) ←何せ老眼…

今回のL字ファスナー長財布も こぶたっちに
糸通しも手伝ってもらったり 手間かけてたんやけど
こぶたっちの作品を見てて 糸は使い分けせんと
アカンもんやなぁと勉強してね (๑′ᴗ‵๑)
敬遠してんと 頑張って使ってみようと思って♩
小さい作品やけど、見た目もスッキリさせたいし
このキーホルダーから やってみた〜

細かい目を シニュー糸で縫う事で 形がハッキリ!
可愛く出来たのは こぶたっちの抜き型のお陰!!
抜き型から考えて作ってやるんやから 流石やね♡
まだ何個か作れるから ボチボチ作ってみるね♩
*mogu* | URL | 2016/08/16/Tue 08:05 [EDIT]
シニュー糸
シニュー糸は、使った事がなかったわ。
この前、@こぶたっちのとこで
はじめて使わせて貰ったの。
ツルツルで気持ちイイ(笑)

1.5ミリピッチの菱目打ち‼︎
凄く細かそう〜〜。
ねこちゃん、クッキリ形が出てて
可愛いく仕上がってる〜〜。

くるりん | URL | 2016/08/16/Tue 07:21 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/1371-7a2a7e2b
