

*いっただき~~*

今日は 完全にパン作りはお休みだ~(笑)
だって 食べなきゃいけないパンが 沢山あるから~~ ( ´艸`)プ

仕事は 午前中だけだったから お昼からはお休みだったんだけど
帰りに 職場の事務長から 「食べてみてみ」 ってパンを貰った♪

628_5.jpg

左側に写っているのは 米粉のパン
右側のは カンパーニュ

勿論 パン作りはされない方なので 自宅近所のお店で買って来てくれたんだけど
水曜日限定のカンパーニュの為 昨日から予約を入れて
朝 出勤前に受け取りに行ってくれたそうな。。^^

美味しいパン屋さんだと言う事で 私も嬉しいです!!
HBを買って以来 パン屋さんで粉は買っても パンを買う事がなくなったので・・・(笑)
ちょっと カットして食べましたが・・・
なるほど・・・ 美味しいわ♪ 米粉のパンは しっとり柔らか~

私は いつか 米粉100%のパンを焼いてみたいと思って
レシピ本まで買ってあるので その時の為に 味わって食べたいと思います

カンパーニュは 切った所も撮ってありますよ~~♪

628_6.jpg

中には ゴロッとチーズ。 それに干しぶどうや胡桃が入ってます^^
今の私の病気には・・・ ちょっと食べすぎ注意の物やけど
これも いっぺんに食べずにカットしながら食べますね!!

  お気遣い 有難うございました~!!  m(_ _"m)ペコリ
この記事へのコメント
*らべんだーちゃん
きゃぁ~^^  e-161から?
そんなん出来るん? we-317
投稿が出来るのは知ってたけど・・・
お友達のblogに コメント入れたりも出来るんやぁ~
凄い!! 知らんかった~^^;

そうか~ 今日のUPを楽しみにしてくれてたんやねe-284
今さっき コメントのお返事入れてから お風呂に入ってしまって・・・
今 上がってきた所なんよね。。
睡魔にも負けそうやから・・・ 明日にするね~~^^
ごめんしてなe-466

明日は 黒糖の胡桃パンにパスタサラダ食べるの?
なんか美味しそう~~e-266
私は 自転車で帰って来て 1人のお昼ご飯やから
そんな風に ランチしたり出来るお仕事も羨ましく思ったりする^^
電車でお仕事は 大変やと思うけど 楽しみもあるねe-454
明日も 蒸し暑い一日やろうけど lavaちゃんも頑張れe-271
  んじゃ おやすみね~e-261 ・・・って もう寝てるか^^; 
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 23:03 [EDIT]
からです^^
一度、http://blog60.fc2.com/image/icon/e/161.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">からコメントしてみたかってん!
SAKURAの曲聴きなからhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/261.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">するんやけどupしたんかなぁって思ってhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
http://blog60.fc2.com/image/icon/e/212.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">回りは、1番暑い時やから、日傘してものろのろ歩いてるよhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/821.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
時間かかるけど急げないしhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/282.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
今日買ったパンは、黒糖を使ってるクルミ入りやってん^^
明日もってくねんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
途中で、パスタサラダ買ってランチにするねんhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ほなっホンマにおやすみなさいhttp://blog60.fc2.com/image/icon/e/466.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
らべんだぁー | URL | 2006/06/28/Wed 22:15 [EDIT]
*なっつちゃん
でしょ? 結構 中に入ってる分量が多目でね^^
切って食べてみたけど 硬すぎず 柔らかすぎずで
美味しかったですよ~~e-343

明日の朝 またカットして食べますねe-284
でも 食べすぎ注意なので・・・ 明日もパンは焼かずに
明後日まで食べてると思う~(笑)

お店では人気商品でね^^
予約で買わないと すぐに売り切れるみたいでね。。
事務長は 元シェフさんだし 私がパンを焼くのが好きだと
知ってるから 研究しなさい!って事かなe-3(笑)
でも ほんと このお心遣いには感謝してるんです^^
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 22:12 [EDIT]
*lavanderちゃん
今日は メール有難うね~e-266
丁度その時 作ってた 例の物。。(爆)
写真は撮ったんやけど UPは明日かなぁ~
お昼休みにでもUP出来ると思うから また仕事終わったら
覗きに来てねe-454

そうか! lavaちゃんも干しぶどうとか好きやったよね!!
本当は この中のチーズも胡桃も 今の私には大敵やけど
一日の量を ちゃんと考えたら食べれるし 明日と明後日で食べるねe-284
今日は 外ランチやったん? 暑かったやろ~e-330
それでなくても その後の銀行回りがあったやろうに・・・
身体は気を付けてや!! ホンマになe-263
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 22:01 [EDIT]
*くるりんちゃん
あのね 本当に もの凄く肌理が細かくて 尚且つ ふわふわ~e-266
これには 私もたまげたよ(笑)
このパン屋さんはね 小麦粉のアレルギーとか持っている人にも
安心して食べて貰えるようにと 独自で考えはったらしいのe-284
食物アレルギーって 辛いモンやもんね。。
それに そのご本人にしか 本当の辛さも判らない事だし・・・
私には アレルギーは無いけど 米粉のパンは焼きたいパンニでね
シフォンで焼いてたから なんとなく判るしe-284
いつか必ず 焼いてみるね!!
カンパーニュも 程よい硬さで 美味しいよ~~♪
たまには 研究材料に・・・ くるりんちゃんもどう?

事務長はね 多分・・・ 私がちょこちょこ差し入れするから
そのお返しのつもりかも。。(笑)
物だけじゃなく 旦那からの色んな情報も差し入れてるしね~^^
私の人柄? どんなかなぁ~ ( ´艸`)プ
でも いつも温かいコメント有難うねe-343
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 21:56 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
シフォンケーキでもね
米粉を使うと とってもしっとり焼き上がるから
同じように パンでもしっとり♪
でも 変にネチッとしてるんじゃなくってさぁ
ふわふわなの~~~~e-266
う~ん これは表現が難しいぞ・・・ (笑)
でも 確かな事は・・・ 美味しいて事!! ( ´艸`)プ

量りなぁ・・・ ちょっくら残念やったねe-330
でも 上手く量って作ってみてね~~^^

オフミってのは なかなか参加する機会もないんだけどね。。
でも 今回は 私が鈴虫欲しい~~って言っちゃって(^^ゞ
ほんと 楽しめたよ!! ねこみぃにゃんちゃんも 大阪来る?(爆)
Mogu | URL | 2006/06/28/Wed 21:48 [EDIT]
かなり贅沢なカンパーニュですね~♪
すごくおいしそうです!
チーズの量が半端じゃない感じ・・・
かなり人気なんだろーな~

それにしてもその事務長さんとってもよいかたですね~
いいなぁ~
なっつ | URL | 2006/06/28/Wed 20:41 [EDIT]
あ・・・
まだ、冷蔵庫の中の物って・・・upされてなかった!
でも、このパン美味しそうだね^^
干しブドウとか胡桃とか大好きだよん!
今日もランチ用に胡桃パンを一斤(小さめのね)買ったよ~でも、結局外ランチに出掛けたからお家で食べてるけど!!

lavander | URL | 2006/06/28/Wed 20:14 [EDIT]
米粉のパン・・食べたことないのよ~。
写真で見ると、とてもキメが、細かくて、ふっくらしてそうです。
カンパニューも、さほどハードでもなく・・とお見受けしました。

さすがに水曜日限定なだけある!!
事務長さん、優しいね~~。
Moguさんの、人柄の良さも、感じますよ(^^♪

たまには、美味しいパン買って食べて、
お勉強するもの良いかなぁ・・って思いますね!
くるりん | URL | 2006/06/28/Wed 19:15 [EDIT]
米粉のパン
って、どんなんだろう?

そうだ、昨日軽量カップと量りを買いに行ったんだ!
10g単位のものしか 無かった。。。
田舎の不便をしみじみと感じた。

こぶたさんとの楽しい報告
楽しく読ませていただきました。
良い時間を過ごせてよかったですね~~♪
ねこみいにゃん | URL | 2006/06/28/Wed 18:30 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/138-067d415f
