

*マスカットゼリー*

今回のUPは 昨日作ったマスカットゼリーです^^

市販のマスカットジュースと缶詰の果肉を使ったお手軽ゼリーです
                           *レシピは コチラに掲載しています

630_1.jpg

クグロフの形そっくりで 耐熱ガラスの器です^^
可愛い形でしょ?

昨日も暑かったから ついついアガーでお菓子作りになってしまったけど
今日は ちゃんとパンを作ってますよ~~(笑)
・・・と言っても 以前に作ったパンと同じですが・・・(^^ゞ

630_3.jpg

このゼリーは 水の量を減らし マスカットジュースを加えて鍋に掛けました。
固まるのかなぁ~なんて またちょっと心配もしましたが
全くもって 問題なし

上から覗いたゼリーの形は こんなんですよ~^^

630_2.jpg

ちゃ~んと 真ん中に穴が開いていて クグロフっぽい形してるでしょ?

プルンプルン 美味しかったですよ~~
この記事へのコメント
*エマまましゃん
アガーのゼリーが食べれて以来 ゼリー作りにはまってます(笑)
しかし 毎日蒸し暑いよねぇ・・・ ι(´Д`ι)アチィー
湿度が高いと こうも身体がだるいもんかと実感。。
エマまましゃんは 広島なのかぁ~
広島には ワンコ友達が居るわ♪^^
その人にもいつか会いたいと思いながら なかなかe-330
会ってみたいって言うのも 夢なのかもね~^^

そう 今朝は朝早く目が覚めて・・・
そのまま寝れず 4時半には1階に下りてしまったんだよね~^^;
いつものように PC立ち上げて・・・
サッカーつけながら ぼ~~~~っとしてたよ (^^ゞ
でも ちゃんと仕事にも行ったし 今日は昼からケーキ作り~e-343
エマまましゃんは なんのゼリー作んかなぁ~ 楽しみにしとこe-454
Mogu | URL | 2006/07/01/Sat 16:00 [EDIT]
涼しげ~~
ほんまに・・・毎日暑いね~!
こちら、広島もあぢぃ~~~(@_@;)
(新幹線に乗って、いらっしゃ~~~い♪ぱん、持ってきてね!)

今朝、こぶたちゃんとこに行って、コメント時間を見たら~~
眠れないの~~?寝不足はいけんね!気を付けてね!

この、マスカットゼリー!美味しそう~~!
明日は、10人のお客さまなんです
ゼリー作ります~~!マスカットもいいなぁ~~(^^♪
エマまま | URL | 2006/07/01/Sat 07:58 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
うふふ ^m^
見ただけで 涼しくなれるお菓子って いいよね~^^
私もゼリーは 口当たりが好きで よく作ります♪
なこみぃちゃんちゃんも アガーがあるんだしさ!
お好みの お手軽ジュースで 作ってみてねe-284

お菓子作りって ちょっとはまりそうな気がしない?
こないだ くるりんちゃんのチョコプリンも作ってたみたいだし
出来上がりの写真 見たかったなぁ~ 残念e-263
Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 22:33 [EDIT]
*うずママちゃん
パン作り お菓子作りは 私のストレス解消なもんで ( ´艸`)プ
疲れてても 焼きたい時には焼いちゃうの(笑)

ゼリーは 暑い季節には 目でも涼しくなるし いいよねe-266
ジュースとアガーを使えば簡単だよ~~^^
うずママも 是非どうぞ~e-267
Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 22:28 [EDIT]
*lavanderちゃん
メール有難うね!!
今日は 帰るのがめっちゃ遅くなったから 慌しい返事でこめんねe-330
帰りは 少し雨が降ってたけど 傘差さずに帰ってきた~
いつも 気に掛けてくれて有難う m(_ _"m)ペコリ
お互い 身体には気を付けて 頑張ろうね~☆

このゼリーなら lavaちゃんも食べれるよね?
コップで作ってもいいしe-284
あっ・・・ 昨日も今日も レシピ書いて無いなぁ・・・
明日 仕事帰ってお昼からでもUP出来たらするね!
参考になれば 見てやって下さいまし^^

そうそう! 無理して買い物して帰ったらアカンよ!!
急がなくってもいいんだし 明日旦那さんと行ってねe-125e-282
lavaちゃんは どんなゼリーを作るのかなぁ~^^
Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 22:25 [EDIT]
*@こぶたちゃん
トボトボトボ・・・ って そんなに寂しそうに帰らないで~e-330
今は忙しくて 焼けないんだろうけど
お休みの日 目一杯焼いて楽しんでね!!
土日は 休みなんかな?
こぶたちゃんの焼くパンは 本当に美味しそうやし
またUPされるの 楽しみにしてるよ~~e-454

涼しさUPには 透明感がいいよねぇ~^^
市販のジュースも たまには役に立つもんだ(笑)
なんか クリアタイプのジュースで どんどんゼリーを作りそう ( ´艸`)プ
Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 22:18 [EDIT]
*くるりんちゃん
そうだね~ 今日はどんどん暑くなったe-330
湿度が高くて ムシムシしてたしね。。
このゼリーは クリアのジュースを使ってるから
余計に涼しく見えるんだろうね~^^
@こぶたちゃんの100均型は 私も探してるんやけど
見つからないんよね・・・e-263
大きな100均行かないとアカンかなぁ~

ガラスの型は 見てるだけで涼しげでしょ?
クリアって やっぱり夏にはいいねぇ~e-266
ぶどうの果肉は アガーを少しづつ固まらして 段々に入れてるから
層になってるんだよ~~e-343
Mogu | URL | 2006/06/30/Fri 21:59 [EDIT]
今日、ほんとにムシムシでしたねぇ
ヒヤッとツルリン♪
暑い季節はやっぱりゼリーですねぇ

クグロフ型で、ゼリーを作ってもらって
独り占めして食べてみたいな ムフ
ねこみいにゃん | URL | 2006/06/30/Fri 21:53 [EDIT]
涼しそうでいいですね!
ぶどうが透けてるのが、なんともいえませんねーv-10

お仕事しながら、パン作りしてるってすごいなぁと思います。

うずママ | URL | 2006/06/30/Fri 20:46 [EDIT]
(。'(ェ)'。)美味しそう♪
今日、帰りにv-5したよん^^
ちょっと湿度溜まりすぎやね(ーー;)
美味しそうなゼリーだなぁ!
ぷるるんぷるるんしてそうだよぉ~~^^

ゼリー作るのに材料買って帰ろうかと思ったけど…止めた!
お家まで、帰る体力残さないといけないし
明日、旦那さんのe-125e-282で、お買い物に連れてって貰う事にしたよぉ!!

e-215e-282e-330かなe-3
e-95降らないうちに帰れるかな?


lavander | URL | 2006/06/30/Fri 17:59 [EDIT]
ひんやりツルルンやねぇ~
この透明感がスゴイ涼しげやね。

そうそう、事務長さんはシェフやった・・・クルミの話とか出てたから
頭の中はパティシエでインプットされてた(__;)
パン焼いてるん?良いなぁ~
あのネジネジパン美味しくてスグなくなっちゃったから
もう食べるのん無くなってしまったのよねぇ
今晩あたりなんか作るかな・・・トボトボ
@こぶた | URL | 2006/06/30/Fri 14:47 [EDIT]
おいしそう~~
朝は、涼しいかと思ったら、
メチャメチャ暑くなってきましたねぇ・・。
このゼリー涼しげで、美味しそう!
てっきり、@こぶたさんのところで出てきた、
100均のクグロフ型かと思っちゃいましたv-356
かわいいねぇ~~v-343
ぶどうが、ちょうど波の模様にハマってる感じで、イイ!!

事務長さん、コックさんだった!(←おもいっきり忘れてました)



くるりん | URL | 2006/06/30/Fri 14:40 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/141-dd8beac8
