fc2ブログ

*全粒分入り 胡桃レーズンパン*

今日は 全粒分を混ぜた生地に ローストした胡桃と干しぶどうを入れた
食パンを焼きました♪^^
                           *レシピは コチラに掲載しています

705_8.jpg

このパン・・・ 切った所もお見せしたい所ですが
実は ちょっとお礼にと思い焼いたパンなので 切れません(笑)

705_6.jpg

胡桃は 刻んでオーブンで軽くロースト(170℃で5分)
干しぶどうは 紫と緑の2種類。軽く湯通しして使っています。

705_7.jpg

今日も キッチリ2分割したはずなんだけどなぁ~^^;
何故か 山はデコボコ(笑)
後で 食パン袋に入れて お届けします☆

 美味しく食べてもらえますように・・・。


このパン 実は事務長宅のご家族宛に焼きました^^
いつも 遊んでもらってる 笑わせてもらってる 色々頂いているお礼にと。。(爆)

米粉のパンもカンパーニュも美味しく頂きました!!
それに 出先で買って来てくれる シュークリーム。。
パティスリーほんだ と言うお店の物です^^
これは うちの市の中で 有名な洋菓子店のは 制覇したいと話してて
なかなか買いに行けない私に 買って来てくれているもの。
勿論 旦那分も ちゃ~んと買って来てくれます d(*^ω^*)

実は 一昨日も買って来てくれたんです^^
それは このシュークリーム。。↓ 早く食べたくて 切らずに撮って
直ぐ食べてしまいました(笑)

704_1.jpg

本当は 中のクリームがとっても美味しくて それを写さないと
値打ちが無かったかもなんだけどねぇ・・・
食べてしまってから気付いても 遅かった

バニラビーンズの粒々が また美味しさUP♪
クリームは 甘ったるくなく とても優しい味でした^^

すいませんが 写真撮りたいんで もう1つ 買って来てもらえます??? (爆)

  なんて そんなアホな事言ってたら・・・ 熱出てきました(^^ゞ
  今日も早目に寝ます
この記事へのコメント
*うららんちゃん
そうだね!! 胡桃は頭にいいんだよね^^
こないだTVでやってたよね♪
胡桃は脳の形に似てるからだって事もe-284
身体の部分に似てる食べ物は その部分に効くらしいよね^^
昔の人は 良く言ったもんだe-460

このパン めっちゃ美味しかったと感想が聞けましたe-343
子供さんは バクバク食べてたって^^
子供って正直だから 美味しくなかったら食べてくれなかっただろうな
って考えると むっちゃくちゃ嬉しくなっちゃったe-454
事務長には 色々頂いたり仕事面でもお世話になってるから
お礼のつもりで焼いたんだけどね これだけ喜んでもらえたら
また焼いて持って行っちゃいそうだわ(笑)

微熱・・・ まだ続いてるねんe-330
ええ加減 病院行けってね ``r(^^;)ポリポリ
うららんちゃんは 腎盂腎炎だったの?
そりゃ気をつけなきゃ!! あれは疲れから来るよ~~e-263
これからも無理しないように 気を付けてねe-284
Mogu | URL | 2006/07/08/Sat 14:30 [EDIT]
ものすごくおいしそうで、
こんなパンをもらったらうれしいだろうな♪
クルミは頭にいいんだって~~~
お魚のDHAと一緒で、なんやら頭の良くなる油が
入っているそうで、こりゃあmomoにも食べさせないと!
って思っとります。(笑)

お熱は大丈夫??疲れなの??
私は先週39度越えでさすがにダウンでしたわ。
どうやら腎盂腎炎だったみたい。
こわいねぇ~。。。
うららん | URL | 2006/07/08/Sat 13:04 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
2件まとめたお返事ですいません^^
発熱! 直ぐには良くならないもんですかねぇ~e-330
朝は普通だったんだけど またちょろっと出てきただ(^◇^;)
今日は 夕方も仕事あるんだけどね~~~
でも意外と 仕事行くと元気になってくるんだよ(笑)
どう言うこっちゃろねぇ ┐('~`;)┌
まぁ 明日行ったらお休みだし もう一分張りだ!
今から 薬飲んどきます(笑)

お気遣い 有難うね!!
酷くならないように気を付けて 様子見ます^^
もし・・・ 毎日続くようなら 土曜日にでも病院行きますねe-284
ご心配お掛けしてスイマセンe-263
Mogu | URL | 2006/07/06/Thu 14:22 [EDIT]
*鍵コメさま
そちらにお返事させてもらいましたe-343
それで良かったですか?
頑張って 作ってみて下さいね~~^^
Mogu | URL | 2006/07/06/Thu 14:16 [EDIT]
*lavanderちゃん
なんか変やよねぇ~e-330
朝は下がってたけど また今 出てきてるわ・・・ (^◇^;)
でも パン作ってる(笑)
やってる時は しんどさ感じないんだけどね~
今日は 晩ご飯外で食べるつもりやし
そのまま旦那と買い物に行く予定なんだけど・・・
行けるかなぁ。。

また醗酵中には 横になって レシピ作りはまた後ほどにするわ^^;
身体は 正直なモンやね!
みんなにご心配掛ける事になって ごめんね。。
早く治すようにします~ m(_ _"m)ペコリ
Mogu | URL | 2006/07/06/Thu 14:09 [EDIT]
*@こぶたちゃん
ご心配掛けて すいませんでしたなぁ・・・ (^◇^;)
パン作ってる途中までは 結構元気やってんけどさぁ
なんか変な感じがして 熱測ったら あったんよ(笑)
でも ちゃんとパンは届けてきたし その後は 晩ご飯の支度も
ちゃんとしたんだよ~~
しっかり食べれたし その後は 直ぐ横になって 寝てたわ。
そのお陰か 今日は熱も下がって 仕事にも行ってるし
只今 パン生地作成中~~~(笑)
・・・って 今測ったら37.0℃やわ 
大丈夫大丈夫 気のせいよ~~~ ψ(`∇´)ψ ケケケッ

山はね 右側の方が少し低いの。。
まぁ 目に見えてって程でもなかったけど 中の胡桃とぶどうの
入り方にも因るのかなぁ~って
でも 愛嬌があっていいよね! って事にしとこ(爆)
Mogu | URL | 2006/07/06/Thu 14:05 [EDIT]
*くるりんちゃん
下のコメントのお返事にも書きましたが
今日は もう熱は下がってます。。
夜になって 上がらないかと冷や冷やしてたんだけど
37.5℃以上は 上がらなかったよ~^^
寝不足に弱いからなぁ~ その分 疲れてしまってたのかもe-330
月曜日の午後出勤の時 髪の毛もズボンもビショビショになって
そのせいで 風邪っ気になったのかも知れないね。。
ご心配お掛けして ごめんなさいね m(_ _"m)ペコリ

事務長 喜んでくれてましたが 今日聞いたら まだ食べてないねんて~
他にも ちょっとお裾分けしたんだけど そっちを先に食べたらしい・・・
先にパン食べて 感想聞きたかったのにねぇ(笑)
Mogu | URL | 2006/07/06/Thu 13:59 [EDIT]
発熱!
充分休んでください。
薬局の薬をちょろまかして・・・
あっ、犯罪だ、、、
ひ~ん とにかく おだいじにどうぞ~
ねこみいにゃん | URL | 2006/07/06/Thu 09:24 [EDIT]
皆さんと同じ
Moguさん元気になったら 
またたくさん おしゃべりさせていただきます。
コメントも 本日は省略しときまっす。
どうぞ おだいじに。
(薬局の薬、 ちょろまかせ! あ、やばい発言しちゃった 笑)
ねこみいにゃん | URL | 2006/07/06/Thu 08:52 [EDIT]
*みなさんへ
下のレスのコピペでスイマセンe-330

コメントのお返事 明日にさせて下さいね。。
今日は ちょっと大人しく寝ます
また明日の 休憩時間にでも書きますので
すいません・・・   m(_ _"m)ペコリ
Mogu | URL | 2006/07/05/Wed 20:24 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/07/05/Wed 20:22 [EDIT]
美味しそうだよぉ~!
こう言うの大好きなんだ!
食べたいよぉ~~!!
体調まだすぐれない?
大丈夫なんかな?

少しゆっくり体休めてあげたほうがいいよ!
体が疲れてるんだよ!
パンは、無くても旦那さん何も言わないよ~きっと!
だから、体休めるように!!
lavander | URL | 2006/07/05/Wed 18:16 [EDIT]
だいじょぶ?
やっぱ病気の前は寝れない日が続くって本当なのかも・・・
たくさん汗出して 一杯水分とって寝てください
汗一杯かいたら ちゃんと着替えるんだぞ~

これが事務長さんへのプレゼントだったんね(^^)
山?綺麗に見えるけど?
とっても美味しそうや
絶対喜んでくれるね♪
でも、熱出しながら焼いたって言ったら怒られるかも(^^;)
@こぶた | URL | 2006/07/05/Wed 17:51 [EDIT]
大丈夫ですか??
( ̄△ ̄;)エッ・・?
熱・・でてるんですか??
睡眠不足から、体調の方に来てしまったのかしら・・凹
なんだか、心配ですね・・。心も体もゆっくり休めて下さいね・・
早く良くなって~~(-m-)” パンパン

旦那さんの分まで、買ってきてくれるなんて、
なんて優しいのぉ!!
事務長さん、きっと喜んでくれるでしょうね~~。


くるりん | URL | 2006/07/05/Wed 17:26 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/147-bd4f728c