スポンサーサイト


*きな粉ワッフル*

今日は 七夕ですね^^
生憎のお天気で 綺麗な星空は望めそうに無いですが・・・
心の中は 晴れやかに行きましょ~~(笑)

・・・で 何かお菓子を作りたいと思ってたんだけど
特にコレと浮かぶ物もなく 最近焼いなかったワッフルを d(*^ω^*)
でも・・・ やっぱり普通じゃ面白くない(爆)
何を思ったか きな粉を混ぜて焼いてみました~~ ( ´艸`)プ

こんなん作る人 居てないかも・・・(笑)
                           *レシピは コチラに掲載しています

        707_1.jpg

あられ糖は 一次醗酵後に投入し 再度スイッチを入れて3分ほど混ぜます。
生地の色もきな粉色~~^^ (黒豆きな粉やから 余計に濃い?)

707_2.jpg

焼けても 味は不明・・・(爆)

冷めてきたのを見計らい 1個パクッ!!
きな粉の味は びみょ~~~  でも なかなか美味しい♪ (*≧m≦*)ププッ
      *ちょっと配合が少なかったかな?

でも 今まで作った プレーンやアーモンドとは又違って
これはこれで いいんじゃな~い
冷めたら判らんけど 温め直せばいいよね ``r(^^;)ポリポリ

まぁ・・・ 我が家のオリジナルワッフルって事で・・・(爆)
この記事へのコメント
*CATCH&ALEX さん
無事出来上がったようで 良かったですねe-343
エマまましゃんのTELでのアドバイスが 心強かったでしょ?
そうやって お付き合いが深まるのも 手作りの良い所かもe-454

これからも 楽しく手作りしましょうね~♪
ご報告有難うございました (*^ー^*)e-266
Mogu | URL | 2006/07/08/Sat 14:34 [EDIT]
ミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 
先日は、体調わるいのに、本当にミ★(*^-゚)v Thanks!!★彡 ございました。

お陰様で、お客様もFamilyも大喜びでした^^
また、ちょくちょくお勉強に参ります(o*。_。)oペコッ
CATCH&ALEX | URL | 2006/07/08/Sat 13:29 [EDIT]
*@こぶたちゃん
そやろ。。 こんなん誰も考えへんっちゅうねんなぁ(笑)
なんか 同じ物を作るのが面白くなくてさ^^;
色々試してみたくなるねんe-330
まぁ 変り種ワッフルと言う事で ( ´艸`)プ

あられ糖は 前回のアーモンドワッフルで50g入れて
その時に カラメル状に焼けたあられ糖と
生地の中で程よく解けたあられ糖が なんとも美味しくてね~^^
でも 甘ったるさは感じないよ~ (シロップとか掛けない場合ね)
表面をカラメルにするなら 表面に塗す方法もいいよね!!
その方が 生地を再度捏ねないでいいし 傷めないかも。。
次回は その方法も試して シロップ掛けて食べてみようかなぁ~
いい事 聞いちゃった~♪ ありがと^^
Mogu | URL | 2006/07/08/Sat 09:25 [EDIT]
うひゃ~
これまた変わったレシピやねぇ(^^)
すごい美味しそうやぁ~ん♪♪
あられ糖って結構いれるんやな~
あたしって焼くときにパラパラと散らす程度やねんけど
これくらい混ぜてしもてもエエんやねぇ♪

@こぶた | URL | 2006/07/07/Fri 23:50 [EDIT]
*うずママちゃん
ワッフルって 見ると食べたくなっちゃうよね(笑)
私も このワッフルメーカー買ったきっかけが
blogのお友達が ワッフル焼いてUPしてたからなのだ^^
スーパーのお手頃価格で買ったけど 活躍はしてるよ~♪

明日は デパートのワッフルだねe-266
いいなぁ~ その方が美味しそうだもの^^
きな粉のは・・・ 健康志向のワッフルって事で・・・
豆乳も身体にいいよね!!
私も豆乳は好きですよ♪(旦那はダメだから パンに入れたりした)
無調整のを グビグビって飲んじゃうと う~んヘルシーってね(笑)
Mogu | URL | 2006/07/07/Fri 23:03 [EDIT]
*ねこみぃにゃんちゃん
ワッフルは 醗酵させるイースト生地のもあれば
ホットケーキミックスで作るような イースト無しの生地もあるから
半分はあってるね♪
でも 妹さんには自慢していいと思うよ~
ワッフルのお店とかのは イースト生地だと思うしね^^

きな粉とブラウンシュガーでコクは出たかもe-284
(ブラウンシュガーは少ないけど・・・)
普通のとは やっぱり違いますね。。
でも 誰も焼いてみようなんて思わないと思うけど ( ´艸`)プ
和も洋も好きなので併せてみました~(笑)
Mogu | URL | 2006/07/07/Fri 22:46 [EDIT]
こんばんは!
こんがり焼けてて、めっちゃ美味しそうぅー!!

ワッフルメーカー欲しくなってきました。
ヤバイっす(笑)

豆乳と食べる組み合わせに、最近はまってます。

きゃ~~!ワッフル食べたくなってきたぁー。
明日、デパートで買ってきます(*^^)v
うずママ | URL | 2006/07/07/Fri 22:16 [EDIT]
*くるりんちゃん
斬新? 嬉しいねぇ~ でも誰もこんなの作らんよね(笑)
あっ・・・ だから斬新か。。 ( ´艸`)プ

実はね 結局仕事行くまでに 2個食べた。。
(それ知って 旦那はすねてるけど・・・^^;)
1個目はそのまま 2個目は黒蜜かけてねe-284
かけ方が多かったのかなぁ~
それとも混ぜてるブラウンシュガーかあられ糖の量か・・・
ちょっと甘さがしつこくなってしまって そのままの方が美味しかったのe-263
予定では くるりんちゃんが想像してた通り カラメルソースや
メイプルシロップの代わりに 黒蜜!!の予定だったんだけど(笑)
あられ糖 減らせば良かったなぁ~って 後悔 |||||(。_ _)|||||

まん丸~~~ 言われて気が付いた製作者A (爆)
でも なんでこんなに丸くなったんだろ・・・
改めて見ると ほんと可愛いねぇ~ なんで気付かなかったんだろ~
褒めてもらうと どんどん丸くなるかも~~~v-132
Mogu | URL | 2006/07/07/Fri 22:03 [EDIT]
ワッフルって
生地を発酵させているとは思っていなかった 今まで。
ホットケーキと変わらなく 粉を練って焼くだけのものだと。
妹に自慢しよう!(笑)
きな粉で「コク」が増したのかな?
ねこみいにゃん | URL | 2006/07/07/Fri 20:52 [EDIT]
きなこワッフル!!
斬新ですよ~~。
まん丸で、とってもかわいい~~e-266
黒蜜かけて食べると、なお和風っぽくなりそうですね。
栄養価も、高くなるし、体に良さそうです!

やっぱり、まん丸が気になるぅ~~。
かわいい!!





くるりん | URL | 2006/07/07/Fri 16:39 [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
この記事へのトラックバック
http://moguwan.blog60.fc2.com/tb.php/149-8f960743
